The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】ワンデイかぐら 100119

d0079579_1473650.jpg
プライベートガイドでかぐらへ行ってきました。
平日、貸し切り状態の山、そして、有り余るノートラックパウダー
言うことないでしょ!



d0079579_1482868.jpg
週末は鬼のように雪が降り、凄まじい豪雪となったかぐらですが、ようやく雪が落ち着いて来た様子。

本日はマンツーマンのガイドでのんびりです。

朝のうちは風があり、しかも山頂は雲の中。前夜に新たな降雪があったのでリセットされたかぐらエリア内パウダーをリフトを使って2時間ほど滑りまくりました。

「さあ登ろうか」という時に風が止み雲がスッキリ晴れました。
d0079579_1484681.jpg

数人がシールで歩いたトレースを拝借するもスノーシューでは更に埋まってしまうほど。場所によってはモモまで沈んでしまいちょっと大変。締まった上に沈むから固い雪のラッセル。

山頂に到着するとすでに三角には見事なトラックが・・・。
d0079579_149770.jpg
狙いの斜面は、2本のトラックが入っているのみ。ほとんどまっさらでしたので、迷わずドロップイン!
d0079579_1492745.jpg
ぼくもあやかっちゃいました〜。
d0079579_14101260.jpg
そして、登り返してもう1本。

山頂付近の森は、激しい吹雪を想像させるプチモンスターになっていました。

こんな森を歩けるだけでなんだか得した気分です。
d0079579_14103049.jpg
2本目は僕の大好きなかぐらのツリーラン。

ノートラックにホカホカパウダー。なんと贅沢なんでしょ!

午前中のリフトアクセスを含めて10本以上のパウダーランを楽しんだ1日でした。

平日万歳!


[[ ツアーのアルバムはこちら ]]


平日のプライベートツアー大歓迎です!
グループツアーも比較的空いていますので、天気予報をチェックして前日までにご連絡ください。


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-19 22:05 | BCベーシック
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31