The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】 ベーシック前武尊100123

こんにちわ。

Junです。

最近は越後湯沢のかぐらバックカントリーガイドが多い僕ですが、

今日は群馬県片品村の前武尊バックカントリーで遊んできました。
d0079579_2254379.jpg





昨日からの降雪で山にはフレッシュなパウダーが積もっていたのでした。

日本海側の重めなパウダーと違って、

ここは上州群馬県。

内陸に位置するここの雪はとても軽い雪なのです。

ゲレンデでも20~30センチ程度の軽い新雪が積もっていたのですが、

バックカントリーエリアでは吹きだまりで50~60センチ積もっているところもありました。
d0079579_2395791.jpg
今日は週末土曜日であるのですが、

比較的スキー場のお客様が少ない様子。

いつも週末は賑わうバックカントリーエリアも今日はガラガラです。

今日は貸し切り状態だった為にノートラックパウダー滑り放題だったのでした。
d0079579_2313358.jpg

あり得ないほどの軽い雪、人の滑っていない静かで奇麗な斜面。

ハッキリ言って最高です。

あまりのコンディションの良さに、今シーズンナンバー1か?

なんて思ったりしたもんでした。
d0079579_23155387.jpg

いつもはかぐらの重雪で鍛えられている僕ですが、

群馬パウダーは軽過ぎで最高です。

皆さんの笑顔も最高です。
d0079579_23213312.jpg
今日は皆さんありがとうございました。 

皆が楽しいと僕も楽しい。

また楽しさを共有しようじゃないですか。

また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。


今日の写真はコチラで~す。
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-23 23:23 | バックカントリー
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30