人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】 ベーシック神楽100131

こんにちわ。

Junです。

早いもので、今日で1月はおしまい。

この1月を振り返ってみると、暖冬と予想されていたのに雪雪雪でまた雪雪雪・・・

後半になって落ち着いてきたものの、

前半は4年前の平成18年豪雪を思い出させる程の激しい降りっぷりでしたね。

僕も毎日激しいラッセルの毎日に、流石に悲鳴を上げかけていましたが、

最近になって大量降雪とはならなくなってきたのでホッとしています。

かぐらエリアなんて1日の積雪が1メートル以上なんて良くある話ですものね。

まあ、沢山降って積もってくれたおかげで、

さらにいろいろなバックカントリーエリアに遊びに行けるようで楽しみに思っています。
【バックカントリー】 ベーシック神楽100131_d0079579_1925338.jpg




今日は南風が入っているようで、薄曇りな空模様。

ちょっと温かくなりそうなお天気の下、

今日も筋斗雲かぐらバックカントリーガイドはビーコンレクチャーから始まります。
【バックカントリー】 ベーシック神楽100131_d0079579_1935657.jpg
今日のお客様持参のビーコン。

トリプルアンテナ勢ぞろい?

僕もあまり使ったことのないビーコン「オルトボックスS-1」と「アルバ3AXES」。

2つともコストパフォーマンスが良くってお値段以上な感じですね。

ビーコンの進化にビックリしましたよ。

ビーコンも全体的に値下がり傾向にあるので、

なかなかビーコンに手が出なかった人もそろそろチャンスかもしれませんね。
【バックカントリー】 ベーシック神楽100131_d0079579_19262098.jpg
今日は4名のお客様がエントリー。

多くの滑り手がかぐらバックカントリーへ足を踏み入れていたのですが、

今日もノートラックのキモチイイところを滑ってきたのでした。
【バックカントリー】 ベーシック神楽100131_d0079579_1930083.jpg
ここは流石のかぐらバックカントリー。

標高の高いこのエリアは、サラサラパウダーが待っていたのでした。
【バックカントリー】 ベーシック神楽100131_d0079579_1932145.jpg

標高を下げればとても多くの滑り手の傷跡だらけ。

楽しく、そしてキモチイイ雪を楽しめた一日でした。

明日から2月ですが、まだまだパウダーシーズンは続きます。

また一緒にパウダー滑りましょう。

ありがとうございました。


本日のアルバムはこちら
by club_kintoun | 2010-01-31 19:00 | バックカントリー
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31