The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】ワンデイかぐら100219

自宅のある茅ヶ崎に帰り整体に行ってきました。行く度に思うけどボディメンテナンスって大事ですね。この整体はなんとtwitterで発見。しかもつぶやいて割引までもらいちゃいました。「すこやか」さんにまたいじってもらいたいkenichiでっす!
d0079579_432314.jpg
徐々にコンディション復活か〜

かぐらでパウダー道場してきました!



d0079579_441371.jpg

パウダーマウンテンかぐらだからこそできる「パウダー道場」。

今回は2日間でどこまでできるか!まずはシールで登るところから修行は始まりました。
d0079579_446072.jpg

つい最近になってバックカントリーとう遊びの存在を知ったというTさん。スキーは10年振りだという。やろうと思いいきなり道具を全て購入して来た気合いはすごいです。
d0079579_4475325.jpg

そして、Tさんのお母さんではありませんが、まるで・・のようにとても気にかけてくれるKさん。
d0079579_451630.jpg

お二人ともゆっくりとかぐらのパウダーに慣れて来た様子。ウネリにやられたりスキーが埋まったりしながらも楽しんでいただけたでしょうか?後半になるにつれなかなかよくなってきました。


そして2日目
d0079579_45291.jpg

筋肉痛は予想ほどではなかったとTさん。

本日はベテランテレマーカーのMさんを加えて3名での道場2日目
d0079579_4533862.jpg

できるだけふわふわな斜面を選んでみましたが、Kさんも調子が出てきました!
d0079579_4551651.jpg

そして、Tさんもいい感じじゃないですか〜!!

浮遊感を味わって興奮気味のTさん。これがパウダーライディングでっせ〜。
d0079579_4563249.jpg

そして、さすがの滑りのMさん

テレマークらしく全身に粉雪をまとっているようなパウダーターンはお見事です!


ゲレンデセッションも交えてのパウダー道場でしたが、2日間の成果はバッチリ出たんじゃないでしょうかね。すこしづつ慣れて来て、こわばっていた表情も滑っている間に笑顔が出るほどになるとぼくも嬉しくなっちゃいましたよ〜。

少しずつでいいので、バックカントリースキーイングの魅力を知っていただけたらいいなと思います。

またぜひ遊びに来てください!

ありがとうございました!!


パウダー道場のアルバムはこちら

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-19 22:28 | BCベーシック
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31