The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【スノートリップ】会津トリップ 西大巓 100223

群馬で育った僕は高校を卒業後に神奈川県に出てきました。標準語だと思っていたぼくの言葉は、そうでなかったことに気がつきました。今では地方に行って地元の方と会話をし、ローカルアクセントを聞く度に萌えてしまうkenichiでっす!


筋斗雲のスノートリップで会津エリアへ進出です。

会津には代表的な磐梯山をはじめ吾妻連峰、安達太良山など素晴らしい山々があり、魅力的なバックカントリーライディングのフィールドが広がっています。
d0079579_7554435.jpg
そんな会津エリアの第1日目は、吾妻連峰の西大巓へ行ってきました。



グランデコスキー場にて入山届けを提出しリフトトップからハイク開始。

傾斜の緩い斜面を約2時間かけて山頂へ
d0079579_9221939.jpg
西大巓の山頂より西吾妻山を望む。

モンスターのものすごい群れ。
d0079579_9232371.jpg
本日はGENTENライダーの3名さま。

いわゆる一つの「西大巓東オープン斜面」を滑っちゃいます!
d0079579_9272561.jpg
雪質はパウダー!
風でリセットされていたようでフェイスはスムーズ。
d0079579_9282356.jpg
スプレーがきれいに上がって気持ち良さそう。
d0079579_929461.jpg
アヘ〜・・・

少し森の中へ滑り込んでから登り返していよいよグランデコへ向かって滑ります。

しかし!日射の強い南西面はなかなか手強いっす。
d0079579_931678.jpg
後半の森の中はすでにベチョベチョ。

急斜面は表層ドロドロ雪崩とアンモナイトが追いかけてくる始末。

山頂と山麓では冬と春ほどの違いを感じました。

明日も晴れ。スプリングセッションスタートかな?


2日目へ続く


西大巓パウダーのアルバムはこちら

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-25 08:41 | スノートリップ
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31