The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】富士山チャレンジ100529

最近チャリを乗り回して気分を徐々に夏モードに切り替え中のkenichiでっす!
d0079579_11421640.jpg
ちょっと前になっちゃいましたが、5月29日(土)の富士山ツアーレポートっす!

ガスガス&ガリガリで何度引き返そうと思ったことか。。でも、晴れ間もありました〜の巻。



d0079579_11445647.jpg
ガッスガスの中、上は晴れているだろうと期待しながら歩いていると、7合目辺りでようやく晴れてまいりました。

気温は低く、雪がガリガリ。でもがんばるど〜!
d0079579_11461629.jpg
ゆっくりとですが、えっちら、えっちら登っていきます。
d0079579_1146567.jpg
休憩中の図。

すぐにガスガスになっちゃうので、雪が緩んでくれません。むむ〜どうしたもんか。
d0079579_11481297.jpg
いろいろ考えた末、本日は9合5勺でゴールにしました。

写真は晴れているけど、すぐにガスッちゃうんですよね。でも、まあ、滑りが面白いのはここからですから!
d0079579_11495670.jpg
視界が開けるチャンスを待ちに待ちながらちょっとずつ滑走。
d0079579_11504618.jpg
滑っているうちにまたガスガス。

でも、標高を落とせば少しずつ雪が緩んできてくれました!
d0079579_11513886.jpg
見えているうちに滑っちゃえ〜!!
d0079579_1152514.jpg
なかなかシブいコンディションでしたが、楽しむところはキッチリ楽しみましたね!

新7合目のすぐ下で下山の歩きにチェンジ。
d0079579_11531517.jpg
みなさん頑張りました!

僕はグローブの穴があいちゃっている部分だけ、ピンポイントでシモヤケになっちゃいました。寒い一日でしたね。

お疲れさまでした〜!晴れている日を狙って、また来年チャレンジしちゃいましょう!

ありがとうございました。


本日の富士山チャレンジのアルバムはこちら!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-05-29 22:40 | BCエキスパート
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31