The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【シャワークライミング】沢遊びはスタイル出していこ〜!

最近の猛烈な暑さにただ事ではない雰囲気を感じております。呼吸をしているだけで汗が出てくる。沢に飛込むと生き返るkenichiでっす。だらだらと垂れる汗を見てキモイっていわないで!
d0079579_651581.jpg

シャワークライミングはスタイル出していこーぜー!の巻



今年の異常なまでの山ブーム。山ガールや山ボーイ?それっていったい何歳までの人が対象なの?30歳過ぎてもボーイ&ガールって読んでいいの?その中でも中高年のみなさんはチェックのシャツでICIスタイルをキープ。

そろそろ夏は沢で遊ぶってのを見直してもいんじゃないかと叫びたい!

でもはっきり言って、沢登りのスタイルはかっこわるい!それって、なんで?

かっこいいスタイルってのがどんなのかは、その人の考え方があると思うから否定はしないけど、

「かっこいいな〜」

と思えるスタイルで沢登りをしている人ってほとんど見た記憶がないのが現状。

丹沢にいると最近はすごくおしゃれをしたハイカーのみなさんを見かける。それは雑誌から抜け出てきたようなスタイルではあるけれど、おしゃれを楽しめるようになってきたから山歩きを始めてみたり、山歩きが以前より好きになったりというのはあるんじゃないかなと思う。

基本的に日本人はおしゃれなんだから、着飾ったりしたら楽しいでしょ?

沢遊びだって同じだよね。
d0079579_6585762.jpg

滝に打たれるってはっきり言って意味わかんない。

でも打たれたくなっちゃうよ。
d0079579_6593654.jpg

沢に落ちている流木を拾えば、魔法使いです。

これから筋斗雲のツアーに遊びに来ていただけるみなさん!ぜひおしゃれアイテムを持ってきて楽しみましょう!

ウェットスーツが基本装備なら、あとは上にサーフトランクス。上はコットンのTシャツでもOK!お気に入りのTシャツやタンク、キャミなんかを持ってきて重ね着を楽しみましょう!

きっと、シャワークライミングのモチベーションが急上昇すると思いますよ〜!


シャワークライミングツアーのアルバムはこちら

9月の週末もご予約がかなり埋まってまいりました。9月は決して寒くない!お早めのお申込みをオススメいたしま〜す。


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-08-20 07:05 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31