The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【シャワークライミング】秋らしくなってきましたが、、

9月もあと一週間で終わり。大雪山系では初冠雪。いつまでも夏、夏と叫んでいると、冬が怒ってカットバックしてしまいそうなので、諦めて秋の雰囲気を楽しもうと思います。keniiiiiichiです。
d0079579_9332544.jpg

とかなんとかいいながら〜、まだまだシャワークライミング!

台風11号の影響で沢の地形が変わり遊ぶ場所が増えた沢が多いような。。。

9月の連休もシャワクラ三昧でした!



d0079579_9352696.jpg

台風11号で大きな被害を受けた西丹沢エリア。崩れた登山道はまだ復旧の目処が立っていない場所もあるようです。

西沢にも土砂が堆積して沢がまったく別物になっていました。自然の力は凄まじい。

そんな中、今回はいつもより少し足を延ばして大きな滝を見に行ってきました。

下棚

45mあるというこの滝。いつか登りに行きましょうか。
d0079579_9382578.jpg

リピーター様限定で開催をしている小川谷廊下。

遊びどころが随所にあるのでのんびり水遊びしながら、チャレンジもガンガン!!

何度行っても飽きのこない小川谷廊下です。

みなさんもいつかぜひ!
d0079579_9415981.jpg

アドバンスコースとして設定している勘七ノ沢でベーシック的に遊んできました。

といっても水量が少し多めだったので何気にハードなベーシック。滝を登る度に疲労感が、、、

必死になって最後はみんなロープも握れるか不安になるほど。。何事もほどほどがちょうど良い。。


シャワークライミングのアルバムをアップしています。ぜひご覧あれ!

アルバムはこちら


シャワークライミングツアーは10月10、11日にも開催をすることになりました。この日はレンタルウェットスーツ、シューズなどは無料サービスいたします。

ぜひご参加ください!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-09-23 09:48 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31