人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

プライベートツアー神楽070201

プライベートツアー神楽070201_d0079579_9383512.jpgプライベートツアーのご依頼を受け、神楽へ行って来ました。

天気予報では冬型になり荒れるとのこと。午前中勝負と見て出動しました!

ハイク中は天気がよくきもちいいのでした。


プライベートツアー神楽070201_d0079579_9385592.jpg11:30頃に中尾根山頂に到着。さすが平日です。入山してから山頂まで誰にもあうことがありません。人がいない山は贅沢な気分になりますね。

雪が舞い、ガスがかかってきたので、ランチの前にまず一本滑ることにしました。

雪質は少ししまったパウダーで、くるぶし程度の深さ。でも完全にノートラック!今日もやったぜ、べいべ~!しかも今年の神楽は斜度があっておもしろい!斜面がうねっているので、自然地形で遊びまくりです!

ランチを食べていると急にもっさもっさ降ってきました。すごい降りっぷり!

森の中を登り返して、今度はツリーで遊ぶことにしました。風の影響が少ない森の中は雪がきれいに積もっていて、しかもふわふわ。やばい予感がしてきましゾ!
プライベートツアー神楽070201_d0079579_9404316.jpg

プライベートツアー神楽070201_d0079579_940581.jpg

中尾根付近まで登ってきたところで2本目。間隔の広いツリーランで快適そう!少し刻みながら滑っていくと・・・でた~!激パウゾーン。斜度が急になってクリーミーなボトムレスパウダーです!
プライベートツアー神楽070201_d0079579_9412116.jpg

プライベートツアー神楽070201_d0079579_9413824.jpg

いつまでもスプレーの尾を舞い上げながらフレッシュな雪の中を泳ぐようでした。アヘ~・・

最後は藪藪藪をなんとか抜けて、ゲレンデへ。そしたらゲレンデにも7,8cm積もっていました。すごい降りです。

本日も満腹になってツアー終了なのでした。

フォトグラファー:佐藤八起(ホームページ)
by club_kintoun | 2007-02-01 08:49 | バックカントリー
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31