The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

アドバンスツアー至仏山 070501

今期最後の至仏山ツアーです。

しかし、天気が早目から崩れそうな雰囲気。空は高曇り。まだ、雨は降っていないけど午前中が勝負!さくっと行っちゃいましょう!
d0079579_1323790.jpg
マンツーマンなので、ペースが上がる。まだ、慣れないシールながらも高度はどんどん上がっていきます。
d0079579_13232264.jpg

南西の方向には、分厚い雲がやってまいりました。天気が崩れるのも時間の問題か・・。
最初から至仏山山頂まで行けると思っていなかったので、小至仏の肩より滑走開始。これが、面がきれいで快適!ザラメは適度に締まってスキーが走る。ほぼノートラックの斜面には二人きり。すばらしい~!
d0079579_13233598.jpg
登り返し口まで来たところで、のんびりと休憩。天気はもってくれた。よかった~。
鳩待峠に到着したあたりから、ポツポツと雨が降り出した。なんてラッキーなんでしょ。
d0079579_13235319.jpg

今年の至仏山は、沢の下部の雪は非常に少なかったです。でも、山頂付近はいつもよりも多い印象。この冬のフリージングレベルが常に高かったことがわかります。これからもこのような冬が続くのかもしれませんね。いつまでも、気持ちよく滑りたいな~。
[PR]
by club_kintoun | 2007-05-01 13:12 | BCアドバンス
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30