The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

へなちょこ立山 3days 070512~13

2日目

目指せ、剣御前小屋!


朝8:00に小屋を出発。体調は万全。高度にも慣れたので、へなちょこといえどもガツガツいっちゃいます!

d0079579_11492050.jpg
d0079579_11493828.jpg
ちょっと不思議な現象

d0079579_11495346.jpg
歩き始めて2時間ちょっと

d0079579_1150725.jpg
全然へなちょこじゃないんですけど・・。二人ともへっちゃら。十分強いんですけど。特にカトちゃんはシールに苦戦しながらも頑張りました!

d0079579_11502678.jpg
ということで、時間にはたっぷりと余裕が。剣沢一本いっちゃいましょう!

d0079579_11503912.jpg
d0079579_11505296.jpg
d0079579_1151612.jpg
d0079579_11512269.jpg
そして、雷鳥沢から雷鳥坂へ本日のメインディッシュいただきまーす!
d0079579_11521163.jpg
d0079579_11513768.jpg
d0079579_11515487.jpg

d0079579_12571.jpg
d0079579_11522668.jpg

日射がとても強い一日でした。ぼくを含め3人とも日焼けにやられグッタリ。部屋に戻ると2時間半ほどの昼寝をしてしまいました。なんて贅沢なんでしょうか。そして、ナイトセッションはやや静かめに・・・

3日目

昨夜から吹き始めたものすごい風は、寝ている間ずっと雷鳥荘を揺らしていました。そして、朝目を覚ますと、ガスガス。視界は20mくらいでしょうか。晴れてくる予報ではありましたが、下山を決定。でも、丸2日間たっぷり遊べたので、よかったです。

下山後は、またもや「葛温泉」。そして、定番化してきた「昭和軒」にてカツ丼をいただき解散。これにて、今シーズンの立山ツアーがすべて終了いたしました。

よく通った立山と雷鳥荘。夏にも山歩きでぜひ行きたいと考えています。そして、雷鳥荘には、見習い中の「じゅん&りな」が働いています。雷鳥荘を訪れる機会がありましたら、ぜひ声をかけてやってください!ニッコニコでお出迎えしてくれるはずです。そのときは、お土産も忘れずに・・・
[PR]
by club_kintoun | 2007-05-12 11:47 | BCベーシック
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30