The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

エキスパートツアー富士山 070519~20 その1

07スノーシーズンの滑り納めとなる富士山ツアーです。

1日目

d0079579_1181693.jpg午後、富士宮口新五合目に集合。早速下見と足慣らし、そして、高度順化を兼ねてひと滑り。

軽く新七合目まで登ってみました。

新七合目といっても標高は海抜約2800m。高度に弱い方は高度障害が出ても不思議ではない標高です。

積雪は前回登った水曜日に比べて少し減っている程度。これなら同じところまで滑って来れそう。
d0079579_1183192.jpg滑り出しは午後3時半。雪質は程よく緩んで快適なザラメ。
あっという間の一本だったけど、まずは富士山を滑った。
駐車場に戻るとさすが週末。たくさんの観光客、そして、たくさんの登山者が集まっていました。特にこの場所で前泊して明日の登頂に備えている人も多く、なかなかの賑わい。ぼくらもバーベーキュースペースを作って明日のミーティングをしながら食事。さすがに酒の量は控えめ。本気加減が伺えました。
d0079579_1194577.jpg
d0079579_1195455.jpg

d0079579_1110890.jpgここ新五号目からは、沼津市の街が見渡せるとても景色のいいところ。

デートスポットとしても人気があるのか、夜中でも車がジャンジャン上がってきます。確かにこの夜景はすばらしい。
この日は新月に近かったので、一段下にある駐車スペースには、ドデカイ天体望遠鏡を持った天体観測チームが大勢来ていました。夕食の終わったぼくらは、その輪に混ぜていただき、「リアル土星」やら、「木星」、「M13???」やらに「すっげ~!すっげ~!」いいながらかなり舞い上がっていたのでした。

とても得した気分で就寝です。明日は4:30起床。
[PR]
by club_kintoun | 2007-05-19 10:52 | BCエキスパート
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31