人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070719

先週末は台風のおかげでツアーが中止。そして、その影響をまだまだ引きずる葛葉川でのシャワークライミング。

今回は、「ハイウォーター的シャワクラ」と戦ってきました!

今回のメンバーは原宿と新宿のオッシュマンズチーム(link)と現役バリバリのフリースタイルカヤッカーズ、そして、いつもはインドアで遊んでいたが、これからはアウトドアだぜというIちゃん。頑張るぞ!おーーーー!!
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070719_d0079579_1022862.jpg
入渓するやいなやさっそく水の流れがいつもと違い、普段は濡れずにドライな岩の上にも水の膜ができていました。それは、まるで「セレブ的」な感じが漂い(わけがわかりませんが)グラスから溢れるシャンパンのようでした。

いつものウォーミングアップセクションがいきなり本気モードに!
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070719_d0079579_10303270.jpg
疲れを癒すにはバブルはじけるセレブ風呂。ばばっち!お風呂入りすぎ!
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070719_d0079579_10305338.jpg
ボスキャラのF6(6番目の滝)は、いつもよりはるかにビッグウォーター!でも、さすがカヤッカーです。水の一番多いルートを果敢に攻めます(岩魚か!)。でも、相手はかなり手強い。苦戦に苦戦を強いられ「FU☆K!!」とシャウトしながらも頑張りましたが・・・・残念。相当悔しそうでした。山ちゃんリベンジだよ!
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070719_d0079579_1031244.jpg
初体験シャワクラがいきなり激しくて「むぎゃ~!!」となっていたIちゃん。よく頑張りました。いつもはこんなにハードじゃないよ。
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070719_d0079579_10322100.jpg
無事にゴ~ル!水流ってすごい体力を奪いますね。

またみんなで遊びましょう~!お疲れ様でした。
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070719_d0079579_1034065.jpg
最後に・・

ゴールポイントに上がる所が、最近伐採した倒木でログジャムになっています。大水の影響で山から流されてきたようです。崩れる心配はあまりなさそうですが、注意した方がいいかもしれません。
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070719_d0079579_1035090.jpg


終わったあとのラーメンはこちら
by club_kintoun | 2007-07-19 09:59 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31