人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070725

今シーズン第1弾のシャワクラ「アドバンスコース」

勘七沢へ行ってきました。

さすが人気のルートとあって、平日にもかかわらず入渓者がちらほら。先週のトレーニング(遊びか?)で来たときは、台風後のハイウォーターだったけど、水量は落ち着いて穏やかな感じでした。

今シーズン2度目の挑戦となる太郎ちゃんとクリちゃん。前回のツアーで隊長を勤めてくれたエリコちゃんは愛娘「羽菜ちゃん」のママ業があるためにスタートポイントでまったりしてていただきました。
【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070725_d0079579_933957.jpg
入渓してすぐに現れる一発目の滝。高さ7mくらい。ここの修行はややきつめです。
【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070725_d0079579_9364999.jpg
滝をダイレクトに登るのは、かなり大変(たぶん無理)!このコースは、シャワークライミング的に水をかぶりながらというわけにはいかず、滝の脇の岩場を登ることが多いです。それでも、一番小さくて7mくらいなので、迫力は葛葉川より断然上です。クライミングに慣れてきたらチャレンジするといいかも!

2発目に到着したときにクリちゃんが発見!

「何かいるよ」

って、岩の間に閉じ込められた山女
【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070725_d0079579_940958.jpg
サイズは20cmくらいできれいなパールマークがはっきりしていました。

たぶん先週の増水から一気に水が引いて隠れていた岩の隙間から出られなくなっちゃったんでしょ。この後、本流に戻してあげました。

3発目の滝。今回の水量だとウォータースライダーが楽しめちゃう!
あまりのスピードにただ落っこちているだけだけど、アドレナリンが出ちゃいます!

ここで、何度か繰り返し滑って遊んで、飛び込みもして水遊び満喫!自然で遊ぶってこのことを言うんでしょうね!

徐々に悟りを開いてきたくりちゃん
【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070725_d0079579_9465075.jpg
回を重ねるたびに遊びの良さに気付いてくるもんですよね。2回目ともなれば余裕が出てくるので、景色を見たり、コースによっての違いを感じたり、また、自分なりの楽しみ方ができてくると思うんです。

沢登りってまだまだマイナーだし、知らない人も多いと思うんですけど、こんな遊び方もあるんだよってことをもっとたくさんの方に知って欲しいなって思います。

沢遊びってクリエイトしていけば遊び方は無限にあります。
自分発見の沢登り
夏はこれからです。皆さん遊びに来てくださ~い!
by club_kintoun | 2007-07-25 09:21 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31