人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209

毎年恒例となってきた信州湯の丸山でのスノーキャンプ。今年も行ってきました。

ここはベースの標高が1700mあり、しかもめちゃめちゃ寒~い!入門スノーキャンプだけど、条件はかなり過酷です・・・

キャンプ道具はこのようにソリに載せて運んでいきます。
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_120933.jpg
なかなか思うようには引きずれませんが、タッグを組んで頑張って運んで行きます。
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_11594417.jpg
キャンプサイトはこんな感じ。

今回は6人用の大型テントがひと張り、荷物用や個人用のテントが5張り、そして、キッチン用ダイニングテントを用意して、かなりゴージャスなテント村が出来上がりました。
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_11565889.jpg
ダイニングテントは、中にテーブルとベンチを作って、夕食は鶏鍋と芋焼酎!全員が入るとぽかぽかと暖かです。でも、喚起をしないとやばいです。
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_11571747.jpg
山登り編

午後から天気が崩れてくる予報の中、テクテクと頂上を目指していきました。
なかなかゴキゲンな様子
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_12181.jpg
休憩中も爽やかです。

ここにあるベルは今年はほとんど埋まっていませんでした。雪は例年よりも少なめですが、昨年よりはましでした。
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_1212754.jpg
そして、滑り!

いつものシークレットは、相変わらずのノートラック!ラッセルをすると地面まで踏み抜いてしまうくらいの積雪でしたが、ここが滑れてよかったです~。
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_1215455.jpg
見ての通りのパウダーランが楽しめました。
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_1224179.jpg
そして、岩のギャップを飛ぶ佐川さん。今年はメキメキと実力がついてきてますね!張り切ってます!
【バックカントリー】ベーシックスノーキャンプ湯の丸山 080209_d0079579_1221586.jpg
夜の写真は撮れませんでしたが、ダイニングテントのおかげで快適なディナータイム&ナイトセッションでした!

2日目に続く・・・
by club_kintoun | 2008-02-09 11:55 | BCベーシック
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31