人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー

スノーシーズンの打ち上げとサマーシーズンのスタート、そして、筋斗雲ガイドチームとお客様との交流の場をということで、みなかみで遊んできました!

みなかみはラフティングの国内でも屈指のメッカ!

今回はみなかみのアンクルベアです!
みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー_d0079579_15384432.jpg
ガイド”ヨースケ”のセーフティーブリーフィング。

謙吾(右端)も真剣に聞いています。ちょっと緊張気味か・・・
みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー_d0079579_15385746.jpg
僕らは2台のボートに分かれて「男祭り」です!※他のお客さんは女性ばかりでした・・・

僕の乗ったボートは、筋斗雲ガイドチームのイワオがガイド。全部の激流に突っ込んでくれるように突きます。
みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー_d0079579_1539715.jpg
僕自身、ラフティングは6年ぶり!雪解けのこの時期はハイウォーターで本当に激しいラフティングが楽しめます。
みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー_d0079579_15391839.jpg
みなかみ峡に突入の写真。

ボートはこんな風に連なって進みます。
みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー_d0079579_15392859.jpg
水はめちゃくちゃ冷たいけど、久しぶりのラフティングは楽しかった!

お客さんとしてボートに乗るのは、人生で2回目。12年前のニュージーランド以来です。これからはお客さんとして楽しむのがいいな、なんて密かに思っていました。
みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー_d0079579_15401783.jpg
夜は、宝台樹やすらぎの森キャンプ場にてキャンプパーティー!

ここ何回かやっている食べ物と飲み物を持ち寄っての「屋台村スタイル」もかなり雰囲気が出てきました。

もつ鍋、ローストビーフ、焼きそば、おでん、その他ダッチオーヴンを活かした創作料理など、食べるものがいろいろあってお腹いっぱい!

またもや雨の中でしたが、みんなの持ってきたタープを張りまくってでっかい屋根ができたので、なかなか快適でした。

今回はサーフガイドの謙吾や石垣島のモトも参加してくれたので、みなさんいろいろな話が膨らんで盛り上がりましたね〜。

また季節の変わり目にでもやりましょう!

みなさんおつかれさまでした〜!!

kenichi
by club_kintoun | 2008-06-01 15:36 | イベント
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31