The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

秋の涸沢カール山小屋泊 2泊3日

こんにちわ。

じゅんです。

今回は天上の楽園「涸沢・穂高」へ遊びに行ってきました。
d0079579_1873317.jpg
涸沢カールの山小屋 涸沢ヒュッテ をベースキャンプとして、

我々筋斗雲チームが目指すは標高日本第3位の名峰「奥穂高岳」

晴天の連休とあって、非常に大勢の人達がそれぞれの天井の楽園を目指して

歩く・・・歩く・・・
d0079579_1816580.jpg
鮮やかに染まる景色が僕らをとても気持ちいい気分にしてくれていました。

初日はのんびりと気持ちよく楽しみながら涸沢ヒュッテへ到着~。
d0079579_18245341.jpg
涸沢ヒュッテ名物のおでんと生ビールでかんぱ~い!

穂高連峰の登山基地は大賑わいでした。

最近の登山人気もあって、この日の小屋の宿泊数は600人を超えるとか。
d0079579_18283653.jpg
テント村はテントの明かりがとても美しく幻想的でした。

一日中素晴らしい景色ばかり見ることができて飽きません。



二日目です。

涸沢カールは朝から見せてくれます!
d0079579_1934255.jpg
黄金に輝く穂高連峰。

そりゃみんな足を止めて見とれてしまうでしょう。

涸沢にいたみんなが見惚れた瞬間でした。

さて、今日は奥穂高岳へのアタック日です。
d0079579_1941063.jpg
この道・・・この登り・・・時には苦しいときもあるかもしれません。

でもそこには行った人にしかわからない感動がきっとあります。


登頂おめでとうございます!
d0079579_1943543.jpg
立山 槍ヶ岳 白山 御岳 そして富士山。

360度のパノラマ、最高の景色です。

最高の景色を楽しんだら必要なのはお食事・・・でしょ?
d0079579_1961158.jpg
穂高名物カレーライスです。

穂高といえばカレーでしょ!

で、涸沢小屋といえばソフトクリーム。
d0079579_197445.jpg
沢山歩いた分味も沢山楽しみたいですもんね。

で、気持ちよく帰ってこれたらお決まりのかんぱ~い!
d0079579_1992411.jpg
なんだかメンバー増えてますが・・・(汗)

偶然遊びに来ていた筋斗雲のお客様が大集合!

みんなの笑顔が今日一日の充実を語ってますねぇ。

で、この日のテント場はこんなでした。
d0079579_19114987.jpg
なんだか・・・テントの密度が濃くなってますね。


3日目です。
d0079579_19135116.jpg

最終日も朝日に当たる黄金の穂高連峰が見送ってくれました。

パノラマコースでの下山予定です。

気持ちいい涸沢を後にするのは後ろ髪ひかれますが、

それは心のアルバムにしまって、

これから紅葉の中のパノラマを楽しみながら下山です。
d0079579_1914162.jpg
涸沢のパノラマコースと言えば屏風の頭でしょう。

屏風の頭からは槍・穂高連峰、常念山脈のすばらしい景色が一望できます。

「槍は心のふるさと」といいますからねぇ。

日本のマッターホルンをバックにハイ!ポーズ!


上高地へ向かって紅葉のパノラマコースを下ります。
d0079579_19143390.jpg
本当にお天気に恵まれたなぁ。

天気・メンバーの足並み揃って予定より早く新村橋に」到着。
d0079579_19144871.jpg

上高地への平道は多くの登山客やハイキング、観光客で大賑わいでした。

みんなそれぞれいい顔してます。

みんな良い道良い景色を見てきたんだなぁ。
d0079579_1915094.jpg

僕達筋斗雲チームも記憶に残る素晴らしい景色を見てきました。

河童橋から見える穂高連峰、

真ん中に見える(ちょっと雲に隠れてるが…)奥穂高岳。

あんなところに行ってきたんですよ~。

3日間の筋斗雲涸沢登山隊。

みんなの心にこのドラマは刻まれましたか?

僕は心に残る3日間でした。

みなさんありがとうございました。

また「そこにたどりついた者だけが見ることができる景色」を見に行こうじゃありませんか。

またどこかの山をご一緒しましょう。


じゅん
[PR]
by club_kintoun | 2008-10-13 16:55 | トレイルハイク
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30