人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】プライベートガイド 090515

本日はプライベートガイドでシール登行の練習をしてきました

世田谷から日帰りで軽く行けるとすれば、ここ富士山
【バックカントリー】プライベートガイド 090515_d0079579_1827890.jpg
雪がゆるむのを待ってのんびりと出発

天気もよいし、ポカポカと暖かくとても気持ちのいい日でした。

斜度がある程度あるので、キックターンやトラバースのいい練習になりました。
【バックカントリー】プライベートガイド 090515_d0079579_18271692.jpg
軽く行けるといってもスタートで標高2400m

天気予報通り下界は曇ってきましたが、僕らにとっては美しい雲海となりました

7合目を過ぎた辺りで

「もうここでいいよ」

というので、登山終了
【バックカントリー】プライベートガイド 090515_d0079579_18272491.jpg
登る練習に来たといっても帰りはもちろん滑ります。

最初は滑りを心配していらっしゃいましたが、やわらかくなったザラメ雪に安心したのか気持ちよく滑っていましたよ
【バックカントリー】プライベートガイド 090515_d0079579_18273084.jpg
ぼくの父と同じアラ7とは思えない体力とガッツをお持ちで驚かされました

毎年のようにNZへ滑りにいっているとのことですが、今度はヨーロッパへ行きましょう!まだまだ、楽しいところはいっぱいありますよ!

お疲れさまでした。ありがとうございました!



kenichi
by club_kintoun | 2009-05-15 20:26 | BCベーシック
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31