The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:BCアドバンス( 71 )

【バックカントリー】至仏山ツアー100426

願いが通じたのかようやく暖かくなってくれました。シャバシャバ雪が大好きなkenichiでっす!
d0079579_10561222.jpg
ついに来た!待ちに待った?ザラメセッション!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-04-26 10:54 | BCアドバンス

【バックカントリー】至仏山ツアー100425

春だというのにあんまり春らしくない日々が続いておりますが、もう春を通り越していっそのこと夏っぽくなってもいいよとマウンテンバイクに乗りたいkenichiでっす!でもまだ滑りたい優柔不断です。
d0079579_10272280.jpg
やっぱり至仏山は尾瀬を一望できるような天気がいいに決まっていると再確認した一日でした!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-04-25 22:23 | BCアドバンス

【バックカントリー】みなかみフリーライド宝台樹100310

早起きは気持ちいいですよ〜。朝4:00に起床すると1日が長く感じます。めざましTVのあいちゃんもかなりキャラが出てきていいな〜、なんて思っているkenichiでっす!
d0079579_5304350.jpg
ウェッティーなニュースノーが25cm

これを生コンパウダーと呼ぶの巻き

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-10 21:28 | BCアドバンス

【バックカントリー】みなかみフリーライド谷川岳 100214

最近、早寝&超早起きのリズムが心地よく、疲れも抜けて絶好調だったのに、お酒飲んじゃうと早起きができない弱虫のkenichiでっす!
d0079579_19575611.jpg
雨が降って、凍って、その上に雪が降って・・・。

なかなかシビアなコンディションでしたが、作戦大成功で谷川岳のファーストトラックをいただいてきました!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-14 20:24 | BCアドバンス

【バックカントリー】みなかみフリーライド宝台樹100213

亀田製菓のハッピーターンが、スノー業界を盛上げるか!?もちろん食べて食べて食べまくります!パウダーキャッチ製法で気持ちよいターンを決めちゃうkenichiでっす!
d0079579_523894.jpg

奥利根の森は癒しの森。生きた森でフリーライディングを楽しんできました!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-13 22:17 | BCアドバンス

【バックカントリー】みなかみフリーライド宝台樹100212

こんにちわ。

じゅんです。

九州では春一番が吹いた様で、

春が一歩一歩近ずいてきていますね。

1月はドパウな日が沢山あり過ぎた感じですが、

寒暖がコロコロ入れ替わるこれからは、

貴重なパウダーを大事に確実にゲットしたいですよね。


昨夜から未明にかけて水上の山々は恵みの雪が降り、

筋斗雲チームは幸せな一日を楽しむことができたのでした。
d0079579_21123139.jpg


続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-12 21:41 | BCアドバンス

【バックカントリー】 みなかみフリーライド 100211

こんにちわ。

じゅんです。

最近はお天気が変わりやすく、

バックカントリーも天気に合わせて様々なコンディションに変わりますよね。

未明の谷川岳のコンディションは雨かみぞれの様で、

先日のパウダーマウンテンは、アイスマウンテンになっていたのでした。
d0079579_21304610.jpg


つづきはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-11 22:12 | BCアドバンス

【バックカントリー】みなかみフリーライドセッション 100207

最近自炊が多いのですが、気がつけば一日に二食は納豆と卵でインスタント食品をカスタマイズしている栄養価激低のkenichiでっす!焼き肉食いたい!野菜も!

さて、ハンパでない暴風雪が襲ったみなかみですが、谷川岳で遊ぶプランはあえなく吹っ飛び、それでもみなかみには遊ぶところがまだまだあるぞと、あらためてこの土地のポテンシャルの高さを知りました。
d0079579_0153570.jpg

ということで、本日はツアーはキャンセルしたのですが、以前から狙っていたポイントを滑れるチャンスだったので、行ってきました。

今回は写真だけご紹介しますね〜。

バックカントリーはクリエイティブな遊びなのです。


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-07 23:59 | BCアドバンス

【バックカントリー】みなかみフリーライドセッション 100131

メリノウールのアンダーウェアを今シーズンより愛用しておりますが、「臭わないのが素晴らしい」ということで、洗濯の回数がすっかり減ったkenichiでっす!
d0079579_21501719.jpg
本日は今シーズン初の谷川岳ツアーでした。

キビシーーー!!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-31 22:14 | BCアドバンス

【バックカントリー】みなかみフリーライドセッション 100124

d0079579_23385217.jpg
今シーズンのみなかみフリーライドセッション第1弾

ここがベストでしょってことで宝台樹BCでDeep Powしてきました〜!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-25 00:07 | BCアドバンス
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30