The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 32 )

サイコキャンプ2010を開催しました!

睡眠不足でキャンプパーティーに臨んではいけません!今回の教訓です。kenichiです。
d0079579_15122873.jpg

満月のサイコキャンプ最高でしたね!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-10-26 15:47 | イベント

大人たちのガチンコ大運動会2010

スポーツの秋!大運動会でしょ!kenichiです!
d0079579_1564319.jpg

9月26日(日)に開催されました

大人たちのガチンコ大運動会!

台風一過の運動会日和。

最高のイベントとなりました。

運動会の状況は運動会オフィシャルブログにてご報告をさせていただいております。




kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-09-27 15:10 | イベント

BBQパーティ in 三浦

日焼けの痛みは治まりましたが、今は全身がかゆいかゆいのケニチDEATH!そろそろピーリングが始まります。
d0079579_10164949.jpg
三浦半島の三戸海水浴場にて、筋斗雲初のビーチパーティを開催しました!

総勢約50名!天気予報が思い切り裏切ってくれたおかげで、最高の天気の中で最高のビーチパーティとなりました。神様ありがとう!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-07-07 10:38 | イベント

【トレーニング】アバランチセルフレスキューキャンプ

雪崩事故からのセルフレスキュー講習を行いました
d0079579_11208.jpg


More
[PR]
by club_kintoun | 2009-12-22 11:13 | イベント

忘年会やりました。

こんにちは!

kenichiで〜す!

立山から降りて来てからというもの会う人会う人に

「なに焼け?』

と季節外れな顔の日焼けを指摘され、街では振り返られるときもあるという恥ずかしさがつづいている今日この頃ですが、みなさん、肝臓の調子はいかがですか?
d0079579_1328670.jpg

12月4日(金)に忘年会を催しました。

場所は錦糸町とやや渋めのロケーションでしたが、仕事帰りの方の姿がマッチしていたので、これもまたよしかなと思ったりしました。

今回は、かぐらスキー場、オグナ武尊スキー場からリフト券がいっぱい、三軒茶屋のボードショップA-SLIDERより稲岡代表取締役が参加してくれていたこともありぶったまげるプレゼントあり、フリーライド系マガジンを代表する「Fall Line」から非売品のステッカーが出たりと協賛品が盛りだくさんで、参加者全員がヒートアップしてくれました。



この人も乱入





脱いで、着て帰っていきました。


d0079579_12555681.jpg
最後まで残った組は、結局始発で帰るまで呑み続け、ぼくは途中でドリームワールドへトリップもしてしまいました。

みんなと盛り上がったことで、09-10スノーシーズンもバリッといっちゃいますよ〜!!

今後ともよろしくお願いします!!


[[ アルバムはこちら ]]
[PR]
by club_kintoun | 2009-12-07 12:55 | イベント

西湖キャンプ&アウトドアスポーツ体験イベント 091024-25

シャワークライミングが終了してからまったく出番のなかったkenichiです。別にヒマしていたわけではありませんよ〜。この日のためにせっせと準備をしていたのです!

そして、西湖キャンプパーティとアドベンチャースポーツ体験イベントを開催しました〜!!

お天気は予想を覆されて雨。ですが、ここはモチベーションの高いみなさんがざっと30名ほど集まりまして、飲めや踊れやと盛り上がっていただきました。
d0079579_15435253.jpg
おなじみとなったシンボルのティピーを囲んでキャンプサイトはこんな感じ。
d0079579_1544270.jpg
今回は茅ヶ崎からジャンベ(アフリカンドラム)チームが遊びに来てくれて、みんなとワークショップやジャムでドンドコドンドコと太鼓を叩き、それに合わせてダンシンぐぅ〜(最近あまり見ないね)とそりゃあ楽しくないわけがないですよ!
d0079579_15441188.jpg
楽しすぎてみんなおかしくなっちゃいました〜。



そして、翌日は体験イベント
d0079579_15443286.jpg
なにげに一番人気があったのではないかと思われるスラックライン。

みなさん、夢中になって落っこちてました。


あいにくの天気でクライミングは中止。。。その分、他のアクティビティが人数もたくさんになって賑やかになっていました。
d0079579_15444634.jpg
ぼくも最近復活したMTB。真ん中がインストラクターのNoriさん。遊びのネタをいっぱい持ってていいなぁ。
今度、筋斗雲のMTB企画を作ってNoriさんにお願いする予定です!

Noriさんの運営するB.C porter[link]でもレポートあがってまっす。是非ご覧あれ。
d0079579_1545778.jpg
そして、シーカヤックでおなじみのテラさん。今回は淡水の西湖にボートを浮かべてスイスイ〜。でも、途中から少し風が出て来て、約一名がまさかの「沈」。暑かったんですよね。お疲れさまでした。
d0079579_15451759.jpg
またシーカヤックキャンプやりましょう!

テラさんの運営するPACIFICRIM SPORTS[link]でもレポートされてまっす。ご覧あれ。
d0079579_1545303.jpg
協賛していただいたメーカーさまには大変感謝です。

Haglofs[link]
MAMMUT[link]
Joseph Joseph[link]
d0079579_15454833.jpg
トレイルランニングは、ワールドクラスのランナー「鈴木博子[link]」ことピロリがインストラクターを務めてくれました。

走ることの楽しさは走ってみないとわからない!(参加者談)
d0079579_15455962.jpg
森の中を駆け抜ける爽快感。走り終わったあとの達成感。
筋斗雲のトレラン企画もやる予定です!

写真は速すぎて残像しか写っておりません。


そうそう、ピロリが10月31日(土)夜8時よりNHK総合に出るそうです。「ツールドモンブラン」という全長166kmという世界最高峰のトレイルランニングの大会に今年出場したときの模様が放映されます。ぜひぜひご覧あれ〜。
d0079579_1546118.jpg
脚をつかずに一番遅かった人が勝ち!というチャリンコのろのろ競争も白熱!
d0079579_1546244.jpg
優勝者はHaglofsのバックパックをゲットしました!

優勝者はカヤックで唯一の「沈」経験者。バランスが取れてますね。その後、Mr.沈と呼ばれることになったそうです。
d0079579_15463214.jpg
雨の中でクライミングがキャンセルとなりぼくは増々出番がなくなってしまい、ずっとベンチを温めさせていただきましたが、みなさんの楽しさはしっかりと伝わってきました。

また、こんなイベントを開催したいと思います。次回はさらにパワーアップして、より楽しく盛り上がれるイベントにしましょう!

みなさん、ありがとうございました!!


西湖キャンプのアルバムはこちらです![link]
[PR]
by club_kintoun | 2009-10-27 15:46 | イベント

草津でまったり「ライド&BBQ」 090429

毎年恒例となりましたこの企画

冬の間はガツガツと滑っている僕らは肩の力を抜くときが必要なんです

10名ほどは前夜祭から集合し、道の駅で”ひっそり”と大宴会

少々重たい頭を奮い起こし会場の草津白根へ
d0079579_20533671.jpg
今回は30名ほど集まりBBQパーティーとなりました


そして、キッカー番長がコツコツと造りあげた本日のメインイベント
d0079579_20534979.jpg
番長の勢いに引っ張られ自称”飛びっこ”のこの方
d0079579_2054286.jpg
さすが

飛びっこ
d0079579_20541312.jpg
ランディングもバッチリ


いやいや草津の遊び方はそうじゃないでしょ!

横やりを入れた”Mr.リバース”
d0079579_20542638.jpg
ホンモノです

その後ワンメイクセッションは続いたのでした
d0079579_20544294.jpg
d0079579_2054596.jpg
d0079579_20551297.jpg
d0079579_20552769.jpg
d0079579_20554185.jpg
締めは草津を代表する”日本一の大露天風呂”である「西の河原」で汗を流し、イベントは終了したのでした


ぼくはとてもリラックスできました
みなさんはいかがでしたか?


筋斗雲は本気で遊びたい人を応援します!

またこんなイベントを企画しますので、お楽しみに!

みなさんありがとうございました!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-04-29 20:51 | イベント

西湖キャンプパーティー08

毎年恒例となって参りました

西湖キャンプパーティー!

3回目を迎えた今回は約30名が集まり、屋台村スタイルで盛り上がりました!
d0079579_08135.jpg
前回から登場のティピーは18ftの大きいやつ

キャンプ場内でも目立ち度ナンバー1です!
d0079579_081061.jpg
キッズも来てくれました!

海斗くん(1歳3ヶ月)はキャンプデビューかな?
d0079579_081986.jpg
屋台村はあまりのフードの多さに圧倒されました!

これはステンレスのダッヂオーヴンで焼いたポークのブロック

めちゃめちゃうまかった!

他にも茅ヶ崎にあるホンモノのもつ焼きや「糸半」の大将からモツカレー
粉猿さんの大漁の秋刀魚
もつ鍋、キムチ鍋、チリコンカーン、タコライス、ハヤシ、豚汁、おでん、牛スジ煮込み、豚の角煮、その場で作ったスモークベーコン、スペアリブなどなど、とてもじゃないけど食いきれません!

どれも手作りだから最高にうまかったっす!

d0079579_082882.jpg
宴も最高潮になったところで粉猿さんのジャンベ登場!

みんなでセッションは最高に楽しいです
次回は太鼓の数が増えちゃってるんでしょうね!

お決まりの焚き火ジャンプもヤッパリ出ちゃいました
d0079579_083715.jpg
そろそろ疲れた友吾(1歳2ヶ月)

キッズは寝る時間です
d0079579_084748.jpg
そんな時間になったところでティピー入ってハードリカーでさらにヒートアップ!
d0079579_085549.jpg
花火もシューシューです


**** 翌日 ****

意外とスッキリした頭で起床

場所を移して「フォレストアドベンチャーMt, Fuji」

d0079579_091147.jpg
森の中のビアフェラータ(アスレチックみたいなもんですね)

シャワークライミングのようにハーネスを装着して安全装備はバッチリ!
d0079579_091967.jpg
こんなプーリー(滑車)をワイヤーに掛けて木と木の間を空中散歩です

最初にインストラクターから説明を受けて、さらにテストをされて合格したらいざ出発

あとは自分で安全を確保しながら遊ぶので危険はあります。その分緊張感があり結構大人の遊びだと思いました
d0079579_093045.jpg
高度感抜群の吊り橋あり、ロープスライダーあり、プチバンジーのようなスイングロープありでなかなかスリリング!

一度はチャレンジする価値ありますよ〜
d0079579_093836.jpg
これは高さ14m、長さ90mでここでは最大のロープスライダー

スピード感がたまりません!

かなり充実のフォレストアドベンチャーでした



ということで、今回も皆さんのおかげですごく楽しいキャンプパーティーになりました!ありがとうございました!

次回は2泊で遊び盛りだくさんなんていう意見もあったので、もっと充実のキャンプになるように企画してみようと思います!


これから雪のシーズンも始まります!今度は雪山で会いましょう!
[PR]
by club_kintoun | 2008-10-27 00:06 | イベント

烏帽子岩無料クルージング

茅ヶ崎のイベントを紹介します!

以下、僕(kenichi)に届いたお誘いメールです

>>7月21日海の日の祭日・・・茅ヶ崎海岸を海の上から見ませんか???

平塚新港→烏帽子岩(サザンの歌でも有名な・・・)→平塚新港という体験クルーズです。

全くのボランティアですので参加費用は、無料です。飲み物は各自持参して下さい。

実は、毎年、聾唖者とか障害者の為のクルージングをボランティアで行っていたのですが、今回は、聾学校の生徒の参加が無くなった為、じゃあ、誰でも乗りたい人なら是非クルーザーに乗ってもらいましょう!という企画です。

海上保安庁とか、平塚消防も我々のボランティアに賛同してくれて共催する感じです! レスキュー訓練のデモンストレーションもあるみたいです。

子供もご一緒に楽しめる企画ですよ!!

クルーザー5艇出す予定ですので、有る程度人数集まったら約30分の湘南クルーズをお楽しみいただけます。

当日私は、クルーザー操船かボランティアスタッフとして働いておりますので、参加いただける方には、直前に連絡先お教えしますね!!

一応興味有る方、クルーザーに乗ってみたい方、烏帽子岩を間近で見たい方、茅ヶ崎を海から眺めたい方、21日暇で何もする事無い方、お金が無いが海が好きな方・・<<


ということです。

時間は9:00amから〜

場所は平塚新港です

詳細は以下のリンクよりご確認ください
http://www.diosa.co.jp/
d0079579_19361592.jpg茅ヶ崎のシンボル「烏帽子岩」
d0079579_19362613.jpgクルージング



この日は茅ヶ崎伝統の浜降祭というお祭りがビーチで盛大に行われています。お祭り見物とクルージングを両方楽しめちゃいますよ。ちなみにお祭りは21日の午前3時頃からスタートして、一番盛り上がるのは朝6時から7時くらいです!

僕は、御神輿を担いでからクルージングに行こうと思っています!

みなさんも遊びにきてくださ〜い!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-17 19:41 | イベント

みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー

スノーシーズンの打ち上げとサマーシーズンのスタート、そして、筋斗雲ガイドチームとお客様との交流の場をということで、みなかみで遊んできました!

みなかみはラフティングの国内でも屈指のメッカ!

今回はみなかみのアンクルベアです!
d0079579_15384432.jpg
ガイド”ヨースケ”のセーフティーブリーフィング。

謙吾(右端)も真剣に聞いています。ちょっと緊張気味か・・・
d0079579_15385746.jpg
僕らは2台のボートに分かれて「男祭り」です!※他のお客さんは女性ばかりでした・・・

僕の乗ったボートは、筋斗雲ガイドチームのイワオがガイド。全部の激流に突っ込んでくれるように突きます。
d0079579_1539715.jpg
僕自身、ラフティングは6年ぶり!雪解けのこの時期はハイウォーターで本当に激しいラフティングが楽しめます。
d0079579_15391839.jpg
みなかみ峡に突入の写真。

ボートはこんな風に連なって進みます。
d0079579_15392859.jpg
水はめちゃくちゃ冷たいけど、久しぶりのラフティングは楽しかった!

お客さんとしてボートに乗るのは、人生で2回目。12年前のニュージーランド以来です。これからはお客さんとして楽しむのがいいな、なんて密かに思っていました。
d0079579_15401783.jpg
夜は、宝台樹やすらぎの森キャンプ場にてキャンプパーティー!

ここ何回かやっている食べ物と飲み物を持ち寄っての「屋台村スタイル」もかなり雰囲気が出てきました。

もつ鍋、ローストビーフ、焼きそば、おでん、その他ダッチオーヴンを活かした創作料理など、食べるものがいろいろあってお腹いっぱい!

またもや雨の中でしたが、みんなの持ってきたタープを張りまくってでっかい屋根ができたので、なかなか快適でした。

今回はサーフガイドの謙吾や石垣島のモトも参加してくれたので、みなさんいろいろな話が膨らんで盛り上がりましたね〜。

また季節の変わり目にでもやりましょう!

みなさんおつかれさまでした〜!!

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-06-01 15:36 | イベント
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30