The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バックカントリー( 55 )

【バックカントリー】Photo of the Begining season

ここ一ヶ月ほどのことですが、ツアーがないオフの日にはやたらと雨が降っているのですが、最近下界では雨が多いのかな?4月はずいぶん降ったんでしょ?雨の日はやたらと眠いkenichiでっす!
d0079579_9272221.jpg
スイスから帰ってきて怒濤のスプリングシリーズを終え、ひと息ついたので、09-10シーズンでかっこよく撮れてた写真をピックアップしてみました。

まずは初すべりシリーズ。

11月の立山セッションなんてなるか昔に感じます。。。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-05-12 09:33 | バックカントリー

【バックカントリー】 ベーシック前武尊100327

こんにちわ。

じゅんです。

皆さんバックカントリー滑ってますか?

今日も僕はキモチイイところ滑ってきましたよ。

今日は前武尊山へ滑りに行ってきました。

今シーズン僕は前武尊山当たっているんですよ~。

もちろん今日もキモチイイところ滑ってきましたよ~。
d0079579_23134424.jpg


続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-27 23:22 | バックカントリー

【バックカントリー】 アドバンス至仏山 3days part1

こんにちわ。

じゅんです。

皆さん3連休はガッツリ遊びましたか~?

僕はこの春の3連休は雪に閉ざされたビックマウンテンへ、

鳩待峠雪洞泊で尾瀬の至仏山を滑りに行ってきました~。

今回のヘビー級アドバンスツアーに参加のお客様は2名様。

いつも筋斗雲をご利用いただきありがとうございます!

例年経験値upupな雪洞泊ツアー。

さあ!アドベンチャーな3日間を楽しみましょう!

3日間のまとめレポートでちょっと長いですよ~。
d0079579_44151.jpg


つづきはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-22 22:28 | バックカントリー

【バックカントリー】 アドバンス谷川岳100317

こんにちわ。

じゅんです。

今日はアドバンス谷川連峰。

芝倉沢へと滑り込むプラン。

昨日から季節は戻って冬の嵐!

谷川連峰まさかまさかのパウダー!

まさかまさかのリセットです。
d0079579_7234648.jpg


続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-17 20:41 | バックカントリー

【バックカントリー】 ベーシック神楽100314

こんにちわ。

じゅんです。

皆さんは初めてのバックカントリーを体験した時のことを覚えていますか?

例年3月は初めてバックカントリーを滑るお客様が多いシーズンで、

今日も多くのお客様がバックカントリーデビューを体験しました。

初めて行くゲートの向こう側。

初めて使うギア。

初めて体験する自然や地形、雪質の感覚。

そして初体験の裏山滑走。

今日も多くのお客様を裏山滑走の虜にしてしまいました。
d0079579_135153100.jpg


つづきはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-14 20:34 | バックカントリー

【バックカントリー】 みなかみフリーライド谷川岳 100313

こんにちわ。

じゅんです。

季節はまさに春本番?

目まぐるしく変化する天気。

コンディションを読む力が試される季節の突入ですね。

今日はみなかみフリーライド。

まさに今通過しようとしている寒冷前線を意識して、

宝台樹にしようかな~?谷川岳にしようかな~?

どっちにしようかな~?

なんて悩んでいたのですが…
d0079579_23314991.jpg
たぶんゲストは谷川岳を望んでいる・・・・・・・・・はずだ!

なんて自分で勝手に決めつけて谷川岳へと向かったのでありました。

つづきはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-13 21:32 | バックカントリー

かぐらプライベートツアー100312

こんにちわ。

じゅんです。

今日はプライベートツアーです。

昨年遊びに来てくれたKさんが、

今日は奥さまを誘って遊びに来てくれました。
d0079579_20544450.jpg


つづきはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-13 00:20 | バックカントリー

【バックカントリー】 ベーシック神楽100307

こんにちわ。

じゅんです。

来ました~!

待ちに待ったnew snowです!

この新雪を狙ったツワモノ達が遊びに来てくれました。
d0079579_17591295.jpg


つづきはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-07 18:11 | バックカントリー

【スノートリップ】出羽トリップ月山100228

こんにちわ。

じゅんです。

月山トリップの続きです。

僕達は月山山麓の集落、志津温泉に滞在していたのですが、

滞在中「旅籠の灯」というお祭りをやっていました。
d0079579_2318825.jpg
昔の志津温泉の街並みを、

出羽の豪雪を利用して再現したお祭りで、

夜のろうそくの明かりがとてもロマンチックに感じました。

アイスバーなんてものもあってお客さんで大賑わい!

かなり盛り上がっていましたよ~。

続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-28 23:53 | バックカントリー

【スノートリップ】出羽トリップ月山100227

こんにちわ。

じゅんです。

僕が初めてプランニングしてのバックカントリーデビューした月山エリア。

その思い出深い月山エリアへ遊びに行ってきました。

今日は月山エリア山麓の志津温泉発のスノーキャットサービスを利用して楽しんできました。

そうです。

最近話題のcat de go!です。
d0079579_17463969.jpg


続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-27 17:47 | バックカントリー
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30