The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スノートリップ( 55 )

【スノートリップ】GW立山2010

d0079579_1794988.jpg
今年もゴールデンウィークは立山で決まり!

5月なのにヒザほどの新雪で始まり、フィルムクラストに極上ザラメ、最後はペットリとしたストップ雪に「行くな行くな」と掴まれましたが、後ろ髪を引かれる思いで下山。

すばらしい4日間を過ごしてきました!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-05-06 18:09 | スノートリップ

【スノートリップ】立山スプリングセッション2010

ツアーを詰め込みすぎてやることが追いつかない。そんな状況でも家族をプライオリティの一番上に持ってくることが好きなことを続ける秘訣です。なんて言ってるだけになりそうなkenichiでっす。まだまだ繁忙期w。
d0079579_21313431.jpg
祝!アルペンルート開通!そして、立山スプリングセッションです!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-04-23 22:10 | スノートリップ

【スノートリップ】和田小屋に泊まろう!100327-28

今シーズンのバックカントリーツアーがスタートしてもう5ヶ月になろうとしています。あまりにもあっという間に時間が過ぎていきますが、思い出をたどるとたくさんの軌跡を残していることに気がつきます。バックカントリーでセッションをし、みなさんからいただいたたくさんの笑顔からパワーをもらっています。もっと笑顔ください!ニマ〜ッて。kenichiでっす!
d0079579_8315021.jpg
パウダーシーズンの最終ツアーは、かぐら和田小屋に泊まってプチスノートリップ!ミラクルなパウダーは締めにふさわしいギフトとなりました!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-28 23:36 | スノートリップ

【スノートリップ】会津トリップ 箕輪山 100224

磐梯山東面すごいですね。kenichiでっす!
d0079579_10224548.jpg
会津トリップ2日目

今回の参加者であるKskさんにとって思い入れのあるという箕輪山へ遊びに行ってきました。
快晴すぎて、暖まっちゃうんちゃうか〜い!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-25 10:52 | スノートリップ

【スノートリップ】会津トリップ 西大巓 100223

群馬で育った僕は高校を卒業後に神奈川県に出てきました。標準語だと思っていたぼくの言葉は、そうでなかったことに気がつきました。今では地方に行って地元の方と会話をし、ローカルアクセントを聞く度に萌えてしまうkenichiでっす!


筋斗雲のスノートリップで会津エリアへ進出です。

会津には代表的な磐梯山をはじめ吾妻連峰、安達太良山など素晴らしい山々があり、魅力的なバックカントリーライディングのフィールドが広がっています。
d0079579_7554435.jpg
そんな会津エリアの第1日目は、吾妻連峰の西大巓へ行ってきました。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-25 08:41 | スノートリップ

【スノートリップ】大雪山パウダートリップ第2弾

旭川でパウダーとホルモンとジンギスカンを食べ過ぎてポテッと2kgほど増量したkenichiです。

今シーズンの旭川そして大雪は例年にない雪不足でしたが、さすがポテンシャルが高い!みごとにパウダーな日々を過ごさせていただきました。
d0079579_1295158.jpg
旭川にステイしての大雪山パウダートリップ平日組編

これまた良く降ってくれました〜!

Read More
[PR]
by club_kintoun | 2009-12-18 01:51 | スノートリップ

大雪山パウダートリップ第1弾

旭川にステイして8日目となりました。
d0079579_6535197.jpg
週末はツアー第1弾のみなさんと黒岳、ぴっぷなどでパウダー三昧の3日間を過ごしました。

今回は旭川ステイなので、ナイトツアーまで盛りだくさん。写真はアルバムをご覧ください。
d0079579_654312.jpg
初日は天気がよかったのですが、その後は毎日雪。
d0079579_6541061.jpg
2日目の黒岳は午後にはクローズしてしまい温泉でマッタリ。
d0079579_6541756.jpg
d0079579_6542410.jpg
d0079579_6543280.jpg
本州でなかなか雪の便りが届かない中、北海道はしきりに降ってます。

今は平日チームとこれまたパウダー三昧です。
今日も滑りにいってきますよ〜!!

アルバムはこちらにアップしてます!
[PR]
by club_kintoun | 2009-12-15 06:58 | スノートリップ

【スノートリップ】立山初滑りセッション Camp 091126-29

山小屋締め後の立山
d0079579_12284063.jpg
これぞマウンテンフリーライディングの真髄だ!

More
[PR]
by club_kintoun | 2009-12-04 12:28 | スノートリップ

【スノートリップ】立山初滑りセッション #3 091123-25

連休後の立山
d0079579_12154854.jpg
人がすっかりいなくなってマイペースでノートラックをピックアップできるこの余裕。すばらしいです。

More
[PR]
by club_kintoun | 2009-12-04 12:24 | スノートリップ

【スノートリップ】立山初滑りセッション #2 091120-23

立山初滑りまつり!
d0079579_9201568.jpg


More
[PR]
by club_kintoun | 2009-12-01 09:38 | スノートリップ
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31