The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:リアルタイム情報( 34 )

大人の大運動会

d0079579_22281110.jpg

いよいよ始動しました(遅!)

本日は第一回ミーティング

これから盛り上げて行きますので、興味のある方はお見逃しなく!!
[PR]
by club_kintoun | 2010-07-07 22:28 | リアルタイム情報

立山は快調です

d0079579_8371723.jpg

みなさん、充実したGWをすごしていますか?入山初日から天気が良すぎて顔が黒焦げ。そろそろ職務質問されないかドキドキしているKenichiでっす!

立山室堂は観光客で激混みです。でも山に登れば意外と人は少なくノートラックの斜面で遊べています。

ただ、5月1日にブロック雪崩による事故や滑落などで立山周辺だけで2名が亡くなっています。

気温の急激な上昇で全層雪崩の可能性もありますので、油断せず気をつけて遊んでください。

GW立山ツアーは残り2日です。今日は暑くなりそうですよ〜。
[PR]
by club_kintoun | 2010-05-03 08:37 | リアルタイム情報

いよいよGWスタート!

いよいよGWですね!

立山を長野方面から入山する方は、前泊の宿で是非ご利用ください!

http://ml-wiz.jp/

サンアルピナ鹿嶋槍スキー場 ロッジWiz
[PR]
by club_kintoun | 2010-04-29 21:19 | リアルタイム情報

草津白根ライド&BBQ

耳の調子が悪いなあと思って耳鼻科に行ったら、子供でもないのに急性中耳炎になっちまったkenichiでっす!気圧の変化をなめちゃいかんです。

4月29日に開催の「草津白根ライド」!

当日に起こしの方は、9時に草津の道の駅に集合です。

遅れてくる方は、必ずお電話をください。

0467-85-5282
※転送でkenichiの携帯につながります。

前夜祭は同じく道の駅でやってます。

今回はホグロフスやへストラグローブを扱うフルマークスよりゲームの景品もいただきました!

会費1000円

食べたい焼き物を少しとお飲物をご持参ください。それと滑る道具ももって来てください。

では、たくさんの方のご参加をお待ちしています!

Kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-04-27 21:48 | リアルタイム情報

ヤッパやめられねっす

d0079579_224754.jpg

最高ってすげえな
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-04 22:47 | リアルタイム情報

八甲田山一日目

d0079579_12493980.jpg

d0079579_12493976.jpg

d0079579_12493910.jpg

ロープウェイが一日中運休していたので、リフトまわしで滑りまくりました。

そして、八甲田といえば酸ヶ湯温泉

夕方は1時間あたり3〜4cmの降雪

今回はイケてます!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-03 12:49 | リアルタイム情報

青森です

d0079579_10364537.jpg

d0079579_10364584.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしたします。


筋斗雲新年会チームは、只今青森に到着。大雪のため東北自動車道が一部通行止め。バスの到着時間が大幅に遅れ、駅からはバスの予定が結局タクシーとなりました。

現在八甲田ロープウェイは運休です。

午後からリフトで遊びます。



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-02 10:36 | リアルタイム情報

立山キャンプ

d0079579_7413385.jpg

d0079579_7413338.jpg

ベースキャンプが整い、いざ出陣!

雨が降ったことで立山全体がアイシーなので、日射がダイレクトに当たっている斜面を目指す。

気温が上がり南斜面は、すでにシャーベット。

エッジが程よく入ってまるで3月のような気持ちよいフリーランでした。
今日は最終日。天気は快晴!締めには最高のコンディションです。


イャッホー!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-29 07:41 | リアルタイム情報

小屋締め後の立山

d0079579_23514694.jpg

d0079579_23514637.jpg

d0079579_23514671.jpg

昨日でホテル立山以外の宿泊施設がクローズ。

ぼくら筋斗雲チームは、キャンプ生活が始まりました。

連休後は、とくに降雪がありませんでしたが、人が一気に少なくなりノートラックなバーンがいたるところに余っていたので、ノンビリとパウダーを味わうことができました。

しかし、最終日は夜中から雨が強く降り、朝はガスガス。朝のうちにコンディションがよくならなかったので、解散になりました。

でも、トータルすればパウダーばかりすべることができたのは、ラッキーでした。


雨が降って冷えたので当然アイシーコンディション。その中でも面ツルを選べば、昨夜積もった雪がなかなかgoodで遊べました!

今回のキャンプは、りなちゃんが頑張ってくれたので、食事がまじですごいです。

毎回腹一杯食べて、幸せです。

週末に入る前に1回は雪がふりそうです。

参加したいという方は、お電話お待ちししています。


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-26 23:51 | リアルタイム情報

立山祭り終わり

d0079579_16522320.jpg

d0079579_16522335.jpg

d0079579_16522368.jpg

d0079579_16522387.jpg

連休終了。

終わってみれば、3日中2日がフレッシュパウダーでリセットされ、まさに初すべりパウダー祭でした。

連休組のみなさんが下山し、すっかり静かになった立山。

今日から25日の小屋締めまで新しいゲストさまが到着。

午前中に食べ残されたノートラックなバーンで足馴らし。明日はどこをすべろうかな。


フォト
サンセット
浄土山と三日月
みんなに幸せを与えた立山
僕らが遊んだ雷鳥沢



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-23 16:52 | リアルタイム情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31