The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ガイドミーテイング( 1 )

筋斗雲ガイドミーティング

ガイドクラブ筋斗雲として3回目のスノーシーズンが無事に終了しました。

2年半の間に筋斗雲は日本国内に限らず海外にもネットワークを広げてきました。また、四季を通してあらゆるアドベンチャースポーツのガイドサービスを提供することによって、たくさんの方に利用していただけるチャンスを作っています。

筋斗雲としては、ツアーやイベントに参加して頂いた皆様に仕事と生活、またボディやメンタルのバランスをうまく調節するツールとなり、日々過ごしていく中で常に楽しさの追求をしていただけるよう提案しています。

筋斗雲のガイドチームは、それぞれのカテゴリーにおいてプロフェッショナルであるという自覚を持って活動しているわけですが、ガイド同士の交流の場を設け、刺激になることをやろうということで、今回のガイドミーティングを開催しました。

三浦半島シーカヤックキャンプ
d0079579_1514039.jpg
5月28日

三浦半島でのシーカヤックキャンプツアーです。
ガイドチームの中で経験者の少ないカテゴリーをと思い、葉山のシーカヤックガイドである寺田匡志さんにお願いをして、1泊2日のキャンプツアーへ行ってきました。
d0079579_1515170.jpg
丁寧なレクチャーを何となく真剣に聞いている風のみんな。天気がよくカヤック日和でした。

ある理由でスタートが遅れましたが、これもガイド同士のコミュニケーション不足が元。それぞれがどんな人間かをしっかりと把握していないとだめだなぁと痛感でした。
d0079579_152152.jpg
そして、出廷。

初体験のシーカヤックに戸惑いつつ、大嫌いな海に向かっているバックカントリーガイドの淳。はじめは波打ち際に打ち上げられたまま苦戦していて、みんなで

「おいてっちゃおうぜ〜!」

みたいなノリでしたが、ようやく海に出られました。
d0079579_1521183.jpg
風があり海上は少しラフ。でも、いつやってもシーカヤックは気持ちがいいです。

初めてチームもすぐに慣れて余裕たっぷり。
d0079579_1522119.jpg
しばらく漕いだ後、プライベートビーチへ到着。

テントとタープをセットアップして、とてもかっこいい!
d0079579_1523162.jpg
料理のプロりなちゃんに腕をふるってもらいました。

楽しそうに大笑いのシーカヤックガイドてらさん
d0079579_152453.jpg
お酒が入ると話は大きくなるもの。それが良い企画を出したりするもんです。

写真左より:”ご意見番”宇佐美拓也、”宮崎サーフガイド”謙吾、”石垣島のガイド”モト
d0079579_1525425.jpg
料理もなかなか!
d0079579_153742.jpg
翌日は大雨のスタート。

お昼前までタープの下でのんびりとブランチ。

こんな状況も楽しさに変換です。
d0079579_1531842.jpg
2日目は、少しカヤックのスキルをアップさせるためにチャレンジ。

自分の力で浜辺から漕ぎ出すやり方を教えてもらう。

新しいことはいつも楽しい!
d0079579_1532746.jpg
雨も落ち着き、そして、海は穏やか。
d0079579_1534036.jpg
最後は上陸前にサーフカヤック!

少しのうねりでもボートが滑り出してくれるので、みんなで何回も繰り返し遊びました。

とても有意義な時間でした。次回は何をやろうかなぁとシーカヤック中も考えていました。こういうチャンスが一つのカテゴリーに縛りつけずに遊びや楽しさをクリエイトしていくのだと実感しました。

シーカヤックガイドのてらさん、ありがとうございました!また一緒に遊びましょう!

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-05-29 15:36 | ガイドミーテイング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30