The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:八重山アドベンチャー( 2 )

フィッシングツアーin石垣島 3DAYS


はいさい!こんにちは!
泡盛最高石垣島からです!!!


いよいよ南の季節がやって参りましたよ☆



遅れましたが、6/26~28のツアー報告です。



さみしいことに持田さんおひとりのご参加でしたが、そのぶん親交も深まり、

酒も深まり、こちらガイド側も実に楽しい3日間でした!!!


さて初日。

あいにく台風の影響で風が強く海が荒れてしまった為、
急遽、安全なマングローブでのルアーフィッシングへ。
d0079579_2059338.jpg
移動手段は”歩き”です!広大なマングローブをざぶざぶと。

狙う魚はマングローブジャックです!

d0079579_20594213.jpg
ほぼ初心者の持田さんでしたが、センスがあるんでしょう。
投げるたびにキャスティングもルアーアクションも上手になり、

こりゃあ時間の問題だなぁ、と思っていた矢先、
d0079579_20595081.jpg
釣ってくれました!!!マングローブジャック☆
最高の笑顔っす!今夜は酒がウマイっす!

このあともアタックはあったもののゲットはならずでしたが、
d0079579_20595716.jpg
難しいルアーで良く釣ってくれました!感謝です!

その夜は満天の星空のもとBBQ~!
d0079579_2384579.jpg

釣りの話も盛り上がりお酒もすすみました!





さてさて2日目。


朝から太陽ギラギラです!
d0079579_21205841.jpg
懸念していた風もそこそこ治まってくれたので、ボートかっ飛ばして海へ!!!
d0079579_21211296.jpg
狙う魚はとりあえず沖縄の県魚グルクンです!

なかなかグルクンの群れに当たらず二度、三度とポイント移動しながら、
d0079579_21212981.jpg

グルクン以外のオジサンがあがって名前に笑ったりしながら、
d0079579_21213867.jpg
ようやく群れにヒット~!!! 今夜も酒がウマイっす!!!
d0079579_21215999.jpg
グルクンは釣り上げた後は赤くなるんです。
釣ってすぐは下の写真↓ キレイな青色した魚です☆
d0079579_21214879.jpg
帰り際にカツオを狙いましたが残念ながらあがらず。。次回の楽しみってことで!

昼過ぎまで釣りを堪能していただいた後は、クールダウンにシュノーケリング~☆
d0079579_21465352.jpg

そして一般のお客さんも交じってカヤックも!
d0079579_21502249.jpg
一番左が持田さん。テンション上がっちゃてますな!笑

幸い一日天気も良く、がっつり満喫しちゃいましたね☆


そして2日目の晩は持田さんが釣ってくれたお魚でみんなでカンパ~イ!!
d0079579_23123986.jpg

やはり釣れたての魚はウマイ!
自分で釣った魚はもっとウマイ!!
みんなにお魚を振舞ってくれた持田さんはご満悦~!

ごちそうさまでした~!



3日目の最終日~。

八重山の強い日差しを受けながらのアクティビティー。
さすがに毎日は体にこたえます。

ということでこの日はのんびりと竹富島へ行くことに。
d0079579_23172329.jpg

小さな島なのでご覧の通りレンタサイクルで周れちゃいます!

昔ながらの赤がわらの町並みや綺麗なビーチがあり、石垣よりさらにのんびりした島です。
d0079579_2319583.jpg

(持田さんの後ろに見える大きな島は西表島です)


竹富島でのんびり過ごした後は石垣島へ戻り、汗を流しに滝へ行ってきました!
d0079579_23245659.jpg

連日最高の天気だったので、火照った体には最高に気持ちいいですね!!



こうして持田さんのアイランドトリップが無事に終了~!
2泊3日、終わってみるとあっという間ですね。

3日間本当にお疲れ様でした。

ぜひまた大物を狙いに遊びに来てくださいね!

そしてまたおいしいお酒を飲みましょう!!


どうもありがとうございました~!
[PR]
by club_kintoun | 2009-07-01 21:55 | 八重山アドベンチャー

筋斗雲石垣島アドベンチャートリップ

石垣島よりツアーレポートです!

10月11日~13日の2泊3日で行われた筋斗雲アドベンチャートリップin 石垣島。
今回は筋斗雲代表の峯岸さんとゲストさん7名、そして現地ガイド2名の総勢10名でのツアーとなりました。心配していた天候も大きな崩れもなく無事に終了することが出来ました!



それではツアーの様子を見てみましょうか。

まずは初日、現地入りしたみなさんとボートフィッシングへ!
d0079579_14573262.jpg

晴れ間はあるものの海は2~2.5mのシケ。。。
波が高いため沖には出れず比較的静かなリーフ内でポイントを探すことに。

厳しいコンディションの中、アンカーをかけ釣りスタート~。
d0079579_153445.jpg



予定ではみなでグルクン(沖縄県の県魚)を釣り、その後仕掛けを変え大物狙い~!
なんて思ってたんですけど。。。

グルクンが居ない・・・  魚が居ない・・・    生命反応ゼロ~。。。

そんな中えさもそろそろ底をつきはじめ皆の表情も暗い・・・

なぜならここで釣れた魚が今晩の夕食になるからだ。



そこで急遽ポイント変更、狙いも一発逆転大物狙い!!

まさに気合の2R開始~!


なんて矢先にルアーで勝負していたゲストさんにあたりが・・・
d0079579_15145341.jpg

大物を予感させるこの竿のしなり・・・
d0079579_15191433.jpg

見えてきましたよ~
d0079579_15201689.jpg

そしてついに『ド~ン』。 釣り上げたのは立派なサイズのカツオくんでした!
d0079579_1522315.jpg

d0079579_15224742.jpg


この後みなの闘志にも火がつき
d0079579_15244489.jpg

d0079579_15251114.jpg

d0079579_15254067.jpg

バンバン釣り上げました~!


終わってみればご覧の通り!
d0079579_1527271.jpg

10人で食べるには十分すぎるほどのお魚たち。

これを居酒屋『錦』で調理してもらい
d0079579_15351068.jpg
d0079579_15353465.jpg

d0079579_15362519.jpg

自分達で釣った魚をいただく。。。   最高です!!



そして気分も上々!
d0079579_15393718.jpg

居酒屋の後は民謡酒場へ!

幸先良くスタート出来ました~!




2日目

午前中は川遊び!
マングローブでカヌーを楽しみリバートレッキング&シャワークライミング!
d0079579_1559166.jpg

d0079579_155497.jpg

普段からいろんなスポーツを楽しんでいる皆さん。
さすがシャワークライミング&懸垂下降も難なくこなしていきます!
d0079579_1556269.jpg

d0079579_15565158.jpg

d0079579_15571997.jpg



途中、季節はずれですがサガリ花も見れました。
d0079579_1612742.jpg



午後からはシュノーケリング!
海の波がまだおさまっておらずポイントが限られてしまいましたが透明度はバッチリでした!
d0079579_1645549.jpg

d0079579_1651882.jpg

d0079579_1653735.jpg


こうして無事に2日目もアクティビティを満喫。
今夜はナイトBBQでパーっといきましょう~!

とその前にハンモックで一休み。
d0079579_161398.jpg

完全に癒されております。。。



夜もたくさん遊んだのでお酒も食事も最高~!
d0079579_16172625.jpg

この調子で明日もハッスルだ~!




最終日

今日は石垣島一の絶景を眺めに行こうと標高282mの野底マーペーハイキング~!
d0079579_16234742.jpg

d0079579_1624106.jpg

頂上からは東シナ海、太平洋、石垣島最北端、そして於茂登岳を見ることが出来ます。


午後からは青の洞窟周辺でルアーフィッシング、ビーチコーミング、そしてクライミング(DWS)を楽しみました!
d0079579_16341072.jpg

d0079579_16343741.jpg




こうして最終日もいろんな遊びを楽しみました!

天気も良くほとんど予定通りツアーが出来てよかった~~~!

今後もオモシロ企画ガンガンだしていきたいと思います。


2泊3日の石垣島アドベンチャートリップ、参加していただいた皆さん本当にお疲れ様でした!
是非また遊びに来てください!
いつでもお待ちしておりま~す!!



筋斗雲石垣チーム
[PR]
by club_kintoun | 2008-10-13 10:58 | 八重山アドベンチャー
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31