The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント情報( 59 )

サイコキャンプ2010

先日上越の谷へ沢登りへ行ってきました。紅葉真っ盛りで登っている間はとても心が癒されました。下山道は約3時間。そのうち2時間は滑りやすいし急だし、ホント下山だきゃ何とかなんないもんかなぁ、、やっぱMTBでしょ!kenichiです。
d0079579_21152282.jpg

今年も西湖でキャンプの時期がやってまいりました。

今回で5回目!

5周年記念か〜って別に特別なことはやりませんが、相変わらずゆるゆるにいこうと思います。

今年はなんと満月。初回のサイコキャンプが満月だったのですが、それはそれはステキな夜でした。。。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-10-10 22:57 | イベント情報

10月のイベント情報

運動会の余韻を未だ引きずっているkenichiです。1年も温めた企画って感慨深いですね。
d0079579_10292470.jpg

さて、10月が目前に迫っているわけですが、10月の主に週末のイベント情報をざっと紹介します。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-09-28 11:05 | イベント情報

【イベント】ビーチでBBQ in 三浦

雑誌では腹筋を割る特集目白押し!やっぱり夏がいいでしょう!熱いの苦手だけど夏が好き!kenichiでっす!
d0079579_67199.jpg
三浦のビーチでBBQ&海遊び体験試乗会やります!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-06-08 06:50 | イベント情報

草津白根ライド&BBQは残念ながら中止と致します。

早々ですが、明日の草津白根ライド&BBQは雨天の予報が強くなったため残念ながら中止とさせていただきます。

後日これに代わるイベントをやりましょう。

せっかく参加表明をしていただいたのにとても残念です。

またどっかで呑みましょう!

kenichi




[PR]
by club_kintoun | 2010-04-28 09:31 | イベント情報

春の企画ツアー

3月です。昨日はひな祭りが全国で盛大に行われ、スーパーやコンビニには売れ残ったひなあられが半額セール中です。ここは行動食の買いだめにいかがでしょうか?節分の福豆を食べ損ねたkenichiでっす!

遅ればせながら春の企画ツアーを一気にアップいたしました。新着情報のトップ画面も一新して、春のビッグマウンテンシーズンの到来です!
d0079579_15385397.jpg

今月開催のイベントからシーズン最終となる富士山ツアーまで簡単にご紹介。

■谷川連峰チャレンジ
d0079579_15581554.jpg群馬県と新潟県を隔てる上越国境に位置する谷川連峰を滑ります。コンディションによって当日のルートを決定します。真冬にはなかなか足を踏み入れることができないエリアでのアルパインライディングにチャレンジしましょう!バックカントリー中級者以上の方を対象としたツアーです。

■至仏山雪洞泊プチエクスペディション
d0079579_160836.jpg待峠までの道路が開通する前に静かな至仏山にチャレンジしましょう。宿泊は雪洞ですが、雪山でのキャンプが初めての方でも安心してご参加いただけます。バックカントリー中級者以上の方を対象としたツアーです。

■ニセコオートルート
d0079579_1602174.jpgニセコから岩内へのスキーツーリング。
ニセコアンヌプリから日本海まで7つの山をつなぐ縦走ツアーです。(スキー・テレマーク限定。シールでの登行になります。)宿泊は秘湯の温泉宿に泊まります。岩内からニセコへの移動は専用車を利用します。ニセコメッカとの共同企画です。


■春の至仏山ツアー
d0079579_1604361.jpg春の定番といえば尾瀬の至仏山。鳩待峠までの道路が開通し明るくなった尾瀬の山を滑りましょう。バックカントリーの経験があまりない方でも春の暖かい日差しの中をのんびりと歩けば気持ちのよい山頂からの景色を堪能できると思います。関東屈指の大きなオープンバーンを気持ちよくクルージングしましょう!

■立山スプリングセッション!
d0079579_1603414.jpg春のビッグマウンテンと言えば「立山」で決まり!厳しい冬から解き放たれた室堂ででっかくターンを刻みましょう!春の醍醐味は、黒部ダムへの滑り込みやロープウェイ下のタンボ平滑走です。宿泊は雷鳥荘。参加しやすい1泊2日からたっぷり遊べる2泊3日のプランをご用意しました。

立山ツアーは4月、ゴールデンウィークともにご予約が入り始めてきましたので、お申込はぜひお早めに!

■穂高連峰涸沢チャレンジ
d0079579_1605355.jpg北アルプスの穂高連峰を涸沢をベースに滑ります。上高地からの長いアプローチを乗り越えて、春の北アルプスを滑りましょう!涸沢ヒュッテ泊の2泊3日です。バックカントリー中級者以上の方を対象としたツアーです。

■富士山チャレンジ
d0079579_161177.jpgシーズンの締めくくりは富士山に決まり!日本一の山である富士山を滑ります。3776mからの大斜面は、奇跡のコーンスノーが素晴らしいライディングを提供してくれるでしょう。バックカントリー中級者以上の方を対象としたツアーです。

詳細はこちらの筋斗雲オフィシャルサイトよりご確認ください!

■スイスヴェルビエ・フリーライドチャレンジ!
4月3日〜11日の9日間の海外ツアーです。
総費用は約40万円です。
僕のブログで簡単に紹介をしていますので、よかったら見てください。
現在2名の参加者がいらっしゃいますので、開催は致します。航空券の手配はご自身でやっていただくのですが、もちろんお手伝いを致します。
フリーライドのスーパーパワーアップを目指すなら行くしかないでしょ!


残すところシーズンはあと3ヶ月!なにげに長い!まだまだいっぱい滑りましょう!

たくさんの方のご参加をお待ちしております!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-03-04 15:43 | イベント情報

【スノートリップ】立山スプリングセッション

d0079579_6405483.jpg

詳細はこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-19 06:41 | イベント情報

【スノートリップ】ニセコオートルート

d0079579_5342576.jpg

詳しくはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-19 05:29 | イベント情報

アバランチセルフレスキューキャンプ

d0079579_17115539.jpg

シーズンのはじめには一度おさらいをしておきたいセルフレスキュートレーニング

今シーズンも開催いたします。

雪山での事故には様々なケースがありますが、ここでは雪崩事故に遭遇したということにフォーカスしてトレーニングを行います。

バックカントリーは初めてという方はもちろん、バックカントリーの経験者、ご自身で雪山に入る方も含めて再確認のためにぜひ参加をお勧めいたします!

■内容
複数のビーコンを一人で探す
グループでのレスキュー
搬送に至るまでの手順
埋没者の掘り出し方

■日程:12月20日(日)

■定員20名

■開催地:神楽バックカントリー

■集合:みつまた駐車場パウダーステーションに8:00(解散は16:00位を予定しています)

■参加料金:5,250円
別途リフト券が必要です。

■持ち物:バックカントリー基本装備、ランチ、防寒着


バックカントリー装備をお持ちでない方は、レンタル(有料)もご用意できますので、お申し込みの際にお伝えください。



不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください!
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-24 15:07 | イベント情報

忘年会やります!

今年も残すところあとわずか。
今年もよく遊んだなぁという方や、あんまり遊べなかったという方もとりあえず楽しく飲んじゃいましょう!

日程:12月4日(金)夜8:30〜
場所:塚田農場 錦糸町店
ここ→ http://r.gnavi.co.jp/g753323/
会費:5,000円

当日はほとんどの方がお仕事だと思うので、スタートをゆっくりにしました。
そのまま泊まっちゃうという方は、両国江戸遊というスパもありますので、ご利用ください。

定員30名です。
11月20日までに参加表明をお願いします。行けそうだけどまだわかんないという方も一応参加表明してください。

たくさんの方と久しぶりに飲みたいっす!お待ちしています!
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-15 15:06 | イベント情報

八甲田新年会トリップ

d0079579_97159.jpg

筋斗雲の新年会は毎年恒例の八甲田山!
真剣に滑り、温泉で癒し、真剣に宴会をする遊ぶ大人の新年会です。

日程:2010年1月2〜4日 3days
料金:49,000円(ガイド、2泊4食、傷害保険、税込)
協力:八甲田山ガイドくらぶ
宿泊:八甲田山荘(今シーズンリニューアル!)

八甲田山荘にて集合解散

行程
1日目:12時集合 → 午後からロープウェイやリフトを使って足慣らし → 温泉 → 食事(宴会)
2日目:終日行動(メインガイド:八甲田山ガイドくらぶ) → 温泉 → 食事(宴会)
3日目:終日行動(メインガイド:八甲田山ガイドくらぶ) → 解散は16時頃

必要装備:バックカントリー基本装備(ビーコン、プローブ、ショベル、ハイク装備)

現地までの交通機関については、各自手配をお願い致します。
主な交通機関:航空機、JR、夜行バス、車
※JRおよび夜行バスをご利用の場合は、JR青森駅より路線バスとなります。午前10:00発みずうみ号十和田湖行き八甲田ロープウェイ駅前下車です。


ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。


すぐにお申込のかたはこちらをクリック!
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-04 09:05 | イベント情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30