The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:クラブ情報( 40 )

ホームページのリニューアルに伴いNewsのお引っ越しです。

台風14号でなんだかざわざわしましたが、どちらかというと今朝の低気圧通過の方が、我が家に影響があったような気がします。目が覚めたら家の前に置いておいた物がひっちゃかめっちゃかでした〜、kenichiです!
d0079579_2222190.jpg


さて、筋斗雲 Newsがお引っ越しです!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-11-01 22:11 | クラブ情報

UST 筋斗雲生放送!名付けて「なまきん」

いきなり真冬並みの寒気が入り、Tシャツ一枚という生活にさよならをしたkenichiです。山ではメリノウールだけど、家ではヒートテック!助かってます!

そして、バックカントリーツアーの予約が一気に入ってまいりました!
d0079579_21502594.jpg


さて、ついに生放送番組までスタートさせてしまうということになりました。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-10-28 22:17 | クラブ情報

はるだよはる

さてさて〜、4月に入りました。春の嵐?台風並みの強風でしたね。そんな嵐も去ったということで、僕は明日からのスイス遠征に胸を踊らせています!

どうやら現地は昨日、今日と降雪があったようです。天気予報によると5日にドカンと降る予報。といっても日本のようなドカ雪が降ることはないでしょう。程よく降ってくれるだけでOKです。そう考えると、日本の豪雪っぷりは世界一ですよね〜。


春といえばスノー以外の遊びもそろそろ本格化してくるわけですが、現在進行形のサーフガイド、4月から始まるシーカヤックなど、暖かい日差しとともにウォータースポーツにも是非チャレンジしてください!

サーフガイドはこちら

シーカヤックはこちら

------------------------------------------

スプリングシーズンに入ったスノーは、4月17日より立山ツアーがスタート!週末プランは残席が少なくなってきましたので、お早めのお申込をオススメ致します。


4月29日は、毎年恒例の草津白根の「ライド&BBQ」です。

のんびりと冬の疲れをとりつつも、まだ滑っていたいあなた!BBQを楽しみながら草津白根の雪渓で遊びましょうよ。

当日は草津白根駐車場に10時集合です。これまた恒例の前夜祭は草津温泉入口にある「道の駅」で夕方ころからまったり始めたいと思っています。

会費は1,000円(子供は無料)
食べ物、飲み物は持ち寄りです。
BBQ機材や炭、カップやお皿、お箸などはこちらでご用意しておきます。
人数把握のために参加希望の方は、ご一報ください。

昨年はこんな感じでした〜!

たくさんの方のご参加お待ちしています。

--------------------------------------

では、スイスよりできるだけリアルタイム状況をお知らせしたいと思っています。お楽しみに〜!



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-04-02 21:32 | クラブ情報

かぐらパウダーステーションBCインフォボード

週末(2/6,7)は、ハチャメチャな嵐に打ちのめされて、想定外の雪かきで四苦八苦しましたが、たまにやるのは意外に気持ちがいいもんだと改めて自分のM度を思い知ったkenichiでっす!

パウダーシーズンもいよいよ中盤です。みなさんいい雪を滑ってますか?

今のところ今シーズンは当たり年!毎週のように降雪があって週末、平日ともにツアーでは

「ナイス、パ〜ウ!」

とハイタッチしたくなるコンディションがとても多いです。

さて、筋斗雲のかぐらツアーで集合解散の場所として使わせていただいている「パウダーステーション」に

「BCインフォメーションボード」が設置されています。
d0079579_6201442.jpg

筋斗雲のバックカントリーガイドが、かぐらに入山した際に天気や雪質などのコンディションをわかりやすく記しています。記入は夕方です。朝、かぐらへ出かける方はちょこっとパウダーステーションに立ち寄って、このインフォメーションボードをご覧ください。行動計画の参考になると思います。専門用語を使ったような難しいことは書いていません。どなたでもわかるBCインフォです。

明日から2月のハッピーウィークが始まりますね!
バックカントリーツアーの空席はまだ少し残っていますので、直前のお申込も受け付けております。参加をご希望の方は、お電話にてご連絡ください!

◯:余裕あり、△:残りわずか、×:受付終了

11日 みなかみフリーライド:△
11日 ワンデイかぐら:△
12日 みなかみフリーライド:◯
12日 ワンデイかぐら:◯
13日 みなかみフリーライド:△
13日 ワンデイかぐら:△
14日 みなかみフリーライド:△
14日 ワンデイかぐら:◯
11日〜14日:かぐらBC体験ツアー:×


たくさんの方のご参加お待ちしています!

d0079579_6232355.jpg

2009,01,23@前武尊BC

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-10 06:24 | クラブ情報

新企画!バックカントリー体験ツアー

d0079579_2336062.jpg
バックカントリーというとちょっと敷居が高いし登るのもちょっとキツい。でも山は滑ってみたいし自然地形で遊んでみたい。という方のためのあんまり歩かないバックカントリー体験ツアー。

1日 / ¥8,400 - 、半日 / ¥6,300 - (午前のみ)
ガイド、バックカントリー装備レンタル、傷害保険、消費税込み


今まで自分の滑り技術や体力などが不安で「他の参加者に迷惑をかけてしまうのでは」ということが理由でなかなか参加する踏ん切りができなかった方にぜひトライしていただきたい企画です。

ビーコンやプローブ、ショベルなどの装備は持つものの、スノーシューやシールなどのハイク道具を使わずにプチバックカントリーを体験し、次なるステップへ進んでいただきたいと思っています。ツアー中に滑りのクリニックも行いますので、パワーアップするためにもご利用ください。

フィールドはかぐらバックカントリーです。3月31日まで毎日開催予定です。


詳しくはこちらをクリック

さあ、バックカントリーシーズンはこれからです!

たくさんの方のご参加お待ちしています!


筋斗雲バックカントリーチーム
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-02 23:46 | クラブ情報

リアルタイムの情報はSNSで!

みなさん、こんにちは!kenichiでっす!

1月も半ばを過ぎ、パウダーシーズンはいよいよ本格的になって来ています。
今シーズンは年末から大雪で交通が麻痺するほどの勢いが続いていましたが、そろそろ落ち着くんでしょうかね?1月前半はグッドパウダーに当たった方は多かったのではないでしょうか?

さて、最近はあらゆる情報収集方法がありますが、バックカントリーで良いコンディションを当てるには天気図とにらめっこばかりでは、ちょっとモノ足りません。

筋斗雲のバックカントリーガイドは、日常的にフィールドへ出て毎日変わる天気や雪のコンディションを観察し実際に触れています。

そんなリアルタイムの情報をSNS(ソーシャルネットサービス)を利用して購読をしていただいているみなさんにご提供をしています。

いままでは、ツアーレポートによって写真を含めイメージを作っていただくために、今ご覧いただいている「The 筋斗雲 News!」があるわけですが、今シーズンからの取り組みとして、”ログ”として残るブログとは別に”さらにリアルタイムな情報提供”として「twitter」を始めました。twitterは常に情報が流れていますので、ブログと違い見返すということが前提になっていませんが、こまめに見ていただくことによって今現在の筋斗雲の情報を得ていただくことができるようになりました。もちろん、携帯電話からの観覧も可能です。

twitterでは、「今日の山の状況」、「The 筋斗雲 News!の更新情報」、「フォトアルバムの更新情報」など、またイベントの告知などにも利用しています。筋斗雲のtwitterをフォローしていただくことによって、情報をできるだけ逃すことなく収集することが可能と言えます。

また筋斗雲のtwitterは、facebookと連動していますので、facebookの無料アカウントを取得し「筋斗雲ページ」のファンになっていただければ、より情報が見やすくなっています。
d0079579_215416.jpg
facebookの筋斗雲ページのここでアップした情報がtwitterに反映されて

d0079579_2154182.jpg
筋斗雲ホームページの新着情報のここに表示される仕組みになっています。

「twitterの利用方法がよくわからない」という方は、まず無料アカウントを取得して、筋斗雲をフォローするところから始めて見てください。そのうちに筋斗雲から発信する情報以上に雪山やご自身に合った情報が舞い込んでくるはずです。

twitterの「kintounjp」のフォローをよろしくお願い致します。


[[ 筋斗雲のtwitterはこちら ]]

[[ facebookの筋斗雲ページはこちら ]]


今週末もよくなりそうですよ!

では、Have a nice weekend !



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-21 22:06 | クラブ情報

トリップから帰ってきました

kenichiです!

なんだかブログではお久しぶりですが、年明けからトリップ系ツアーに出かけておりました。

新年早々の八甲田はここ4年で一番のコンディションでした!
d0079579_1435629.jpg

初日こそロープウェイが運休していましたが、2、3日目は八甲田にしては風が穏やかで視界もまあまあという中で、パウダー三昧でした。
d0079579_1452674.jpg

ツアーレポートは、近日中にアップしますね。

[[ ひとまずアルバムはこちら ]]

そして、ニセコ!
これまたパウダーの練習に励めちゃうくらいのパウダー天国!
d0079579_1484967.jpg

これに温泉に宴会と大人のスノートリップをフル満タンの4日間でした。

最終日は雪の舞う晴れの中で、Deeeepなロングランを決めさせていただきました。
d0079579_1504961.jpg

これまたツアーレポートは近日中にアップします。

[[ ひとまずアルバムはこちら ]]


今シーズン、いまのところみなかみおよび上越エリアは降ってまっせ〜!!!
谷川岳もここ数年で一番良さげです。宝台樹に関しては全国でもトップレベルの降雪量です。もちろん、かぐらや前武尊もいい感じになっております。

ぼくも今週末よりレギュラーツアーでみなさんとセッションしますので、是非一緒に滑りましょう!!

今週末の16、17日は今回の寒波の影響でコンディションがかなりええんでないか〜い?まだツアーの空席がありますので、エントリーお待ちしています!

では、これからがシーズン本番です!よろしくお願いします!!



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-15 01:56 | クラブ情報

明けましておめでとうございます

d0079579_2295699.jpg
kenichiです。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今朝八甲田より戻りました。

今回の新年会八甲田セッションは雪、天候に恵まれ過去の正月八甲田ツアーの中でもっともよいコンディションだったと思います。

写真はまた後日アップさせていただきますのでお楽しみに!

八甲田ツアーと同時にかぐらツアーも開催していました。レポートはJunがアップしてくれますからそちらもお楽しみに!

今シーズンはトリップと谷川岳や宝台樹などのみなかみエリアのツアーを充実させていく予定です。ツアーカレンダーとにらめっこしていただき、どんどん参加してください!

では、本年も筋斗雲をよろしくお願い致します!!


かぐらツアー空席情報
1月9〜11日のかぐらツアーは、3日間ともまだ空席があります!
コンディションはどんどん整って来ていますので、初めて参加の方からリピーターの方まで、ぜひご参加ください!
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-05 22:16 | クラブ情報

コミュニケーションツール

筋斗雲のユーザーのみなさまとガイドやスタッフのコミュニケーションツールとしてmixiは以前からイベントの告知や情報交換の場として利用していただいておりました。

今回は世界最大のユーザー数を誇るといわれている「Facebook」に筋斗雲のページを開設しました。

Facebookでは、リアルタイムの情報を伝えるために取り入れた「twitter」と連動させたので、刻一刻と変化する自然の状況に合わせて遊んでいる筋斗雲ユーザーの皆様には、おいしい瞬間を取りこぼさない重要なツールとなるはずです。また、観覧だけであれば、登録は必要ありません。「twitter」でフォローしていただければ、リアルタイム情報は逃さずに得ることができますので、まずは、twitter。そして、さらに深い情報を交換して行くにはFacebookが便利だと思います。

それと、現在試験的に写真を「Flickr」にて公開しております。また、動画は「YouTube」にて公開しています。

これらのツールは使い慣れると情報収集にはとても有効です。また、ツアーに同行したお友達やツアーでお知り合いになった方同士のコミュニケーションにとても役立つと思います。

筋斗雲のHPの右帯に各アイコンと共にリンクをご用意していますので、ぜひ活用してください!

d0079579_17443953.jpg


コミュニケーションサイトのリンク

mixi筋斗雲コミュニティ

Facebook筋斗雲ページ

twitter:リアルタイム情報

Flickr:写真

YouTube:Kintoun TV


よろしくお願いします!
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-12 18:04 | クラブ情報

立山に行く予定の方へ

今シーズンの立山・・・、なかなか雪が積もらずにやきもきしております。

今週末は、まぁ〜滑れないでしょ!

ということで、ツアーはキャンセルとなりました。

来週から来る嵐に期待を寄せております。みなさんも寄せてください。

さて、筋斗雲のツアーに参加するしないは関係なく、立山に行かれる方に使える情報です。


マウンテンロッヂ WIz [link]


サンアルピナ鹿島槍スキー場の麓にあるこのロッヂから扇沢まで約22km、車で約30分です。車中泊をして疲れを残したまま入山するより、ベッドでゆっくり寝てから来た方が初日から絶好調間違いなし!夜遅くに到着しても快く出迎えてくれますよ!

ご予約の際に筋斗雲のHPを見たと伝えれば、お得な料金で提供してくれます。立山へ入山する際に前泊の宿として、ぜひご利用ください。

ちなみにロッヂオーナーの信田さんは、23日より筋斗雲のツアーに参加予定です!

宿泊した際は、立山話で盛り上がっちゃいましょう!
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-12 12:41 | クラブ情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30