The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

宮崎サーフガイド謙吾

謙吾がSURF1stに載ってます!
d0079579_10554076.jpg
8月上旬の台風5号接近による和歌山セッションの記事です。テキストは謙吾が書いてます!

”ハワイのサンセット、ワイメアに居る錯覚を起こしそうになる。” 

日本のビッグウェイブと南紀ガンクラブ・・島国ニッポンやばいね!
d0079579_10554924.jpg
謙吾のブログにこのときのレポートも出てますよ!

謙吾ブログ
[PR]
by club_kintoun | 2007-08-31 11:00 | クラブ情報

【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070828

プライベートツアーで勘七沢を満喫してきました!
d0079579_21305092.jpg
いつものようにウォータースライダーを繰り返し滑りまくり
d0079579_2131089.jpg
滝つぼに飛び込み
d0079579_2131865.jpg
いつもよりちょこっと奥まで足を延ばして大滝をクライミング
d0079579_21311780.jpg
そして、来た道(沢)を下って戻る
d0079579_21312676.jpg
これぞシャワークライミング的な沢の遊び方ですね!

単なる沢登りだけでなく、あるもの全部遊び倒す!

これが筋斗雲的シャワークライミングかなって思いました。

山スキーでなくバックカントリースキーという違い?ちょっとわかりにくいかもしれないけどそんな感じです!こんな沢遊びを皆さんにオススメしたいなぁ。

いつか個人でこういう遊び方をする人が増えるようになると新しいスポーツが生まれるかもしれませんね。

もっと沢で遊ぼうぜぃ!
[PR]
by club_kintoun | 2007-08-28 21:30 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070827

仲良しのお2人がほのぼのシャワクラでした!

終始ニコニコのサエちゃん。
d0079579_224583.jpg
カメラにはちゃんと答えるなおちゃん。
d0079579_22485039.jpg
のんびりツアーを満喫できました。

平日は沢に入る人が少ないので、ずっと貸しきり気分で楽しめました。

平日サイコーー!!
d0079579_22452643.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-08-27 22:45 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070826

パワフルツアーの一日でした!
d0079579_22435117.jpg
みんな遊ぶのが上手でした。

とりあえず常に塞き止め、一気に放水!

僕も相当やられました・・
d0079579_2244145.jpg
「好きなところを攻めていいよ」

というと、必ず男ルート! 
d0079579_22441047.jpg
難関も登り切ってみんなご満悦!

人数は多かったけど、みんながお互いに励ましたり盛り上げたりで、沢の中にみんなの声が響き渡っていましたね。

こんな元気なツアーは大歓迎です!たのしかったね~!!
d0079579_22441889.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-08-26 22:43 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070825

今回は女性率高し!もちろん男性人も元気がありましたが、またまた女性パワー炸裂でした~!
d0079579_22423799.jpg
シャワクラはチームが団結して助け合いながら遊べるのが、いいですね。
d0079579_22424783.jpg
そして激しく! 
d0079579_2242553.jpg
下山。

黄色いヘルメットがまるで一仕事終えたような雰囲気を作ってますね。おつかれした~
d0079579_2243317.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-08-25 22:42 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス小川谷廊下 070824

今シーズン第一回目の小川谷廊下

23日に行く予定でしたが、天気を見て24日に変更しました。

ここは本当に裏切りません!水のきれいさ、景色の美しさ、遊びの豊富さなど、すべてがシャワークライミングにもってこいのフィールドです。

めちゃめちゃ楽しんできちゃいました!
d0079579_2239459.jpg
d0079579_22393118.jpg
d0079579_22394230.jpg
d0079579_2240142.jpg
d0079579_22401119.jpg
d0079579_22402323.jpg
d0079579_22403474.jpg
d0079579_22404486.jpg
d0079579_224057100.jpg
d0079579_2241979.jpg
d0079579_22412013.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-08-24 22:37 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070822

8月も残すところあと一週間ほど、夏が終わる~。

しかし!

まだまだ、暑い日は続いてます。本日も猛暑のシャワークライミング。行ってみましょう!

今までのツアーのお客様で一番遠いところからきていただいたと思われるたまきさん。なんと福岡からのエントリー!丹沢もなかなかいけてるでしょ!
d0079579_2034879.jpg
今回は女性チームと男性チームの色がはっきりと分かれたような・・。

軽く「きゃー!」って感じの女性軍。なかなか頑張ってましたよ~。
d0079579_2032257.jpg
一方男性軍は、激しさを競い合うかのごとくガンガン攻めまくり!う~ん、それでこそ男なり!
d0079579_2033495.jpg
今日は水温もなんとなく高めで8月になってからもっともシャワクラ日和だったかも!

お疲れ様でした~!
d0079579_204068.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-08-22 20:23 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ホグロフスストア企画!ベーシック葛葉川 070819

原宿ホグロフスストアのスタッフ中嶋君とお店のお客様が遊びに来てくれました!

普段からアクティブにスポーツを楽しむ方が多いので、皆さんとても元気!男ルートをガンガン登ってくれました。
d0079579_1025823.jpg
落ちてくるなよ~!!と、念を送る中嶋君
d0079579_1031076.jpg
Mr.忍者のだんなさん。登りのセンスがかなりいい!しかもチョ~早い!!
d0079579_1032087.jpg
中嶋君はお客様ととても仲がよく、終始楽しく盛り上げてくれました。なかなかのナイスガイです!彼に会いたい方は、ぜひ原宿のお店に足を運んでみてください。遊び企画もたくさん用意して待っていてくれるはずですよ!

みなさん、おつかれさまでした!
d0079579_1033750.jpg


=== Information ===

僕もサポートしていただいているスウェーデン発のアウトドアブランド
ホグロフス
北欧らしい洗練されたデザインがかっこいんです!

世界でもっとも多くのアイテムを扱っているという原宿ホグロフスストア。これからは冬用のアイテムですね。僕もバックカントリーウェアはホグロフスで~す!

原宿ホグロフスストア
営業時間:12:00-20:00
住所:東京都渋谷区神宮前2-31-9-B1
TEL:03-5411-2522
定休日:3月~8月水曜定休、9月~2月無休
Eメール:haglofs-store@full-marks.com

[PR]
by club_kintoun | 2007-08-19 09:51 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070818

「へなちょこ???アドバンスツアーやって!」

というリクエストによりツアーをカスタムしてみました。

今シーズン2回目のリピーターさんならではの特別編。あそび盛りだくさんでした。

ベーシックと違うのはやっぱりクライミング!しょっぱなからみんなやや苦戦気味。アドバンスコースをなめてはいけません!
d0079579_9361274.jpg
歩いても行けるのにわざわざ泳いで・・
d0079579_9362976.jpg
ウォータースライダー!

滑っているのか落っこちているのかわからないくらいきわどい感じ・・
d0079579_9364196.jpg
そして、ぬるぬるの大滝!遊びながらも緊張感があるほうが達成感も大きいですよね。
d0079579_9365373.jpg
下山は懸垂下降にも挑戦!でっかい垂直の堰堤を降りてみました。みんな初体験なのにかなり上手でしたね。
マンションの9階に住んでいるから何かあったら使えるねって・・TAKEさんハードコアですね。でも、その通りかも!
d0079579_937378.jpg
連日の猛暑の中この日だけ小雨・・ちょっと寒かったけど皆さん楽しんでいただけましたか~?

また遊びましょう!
d0079579_9371352.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-08-18 09:31 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070817

最強のパフォーマー登場! 

昨秋からのお付き合い。パウダージャンキー嶋田ケンちゃん!そして、千春ちゃんとクッキー!

何がすごいって仕込がすごかった!滝に打たれるポイントのために前夜から準備しておいたというピンクのふんどし(絞り染め)
d0079579_17584069.jpg
とにかく遊ぶのが上手!

僕も大好きなMTV!のJACKASSが大好きというのもうなずけるぜ!
d0079579_17594189.jpg
容赦ないダム攻撃(水をせき止めて一気に放水)も気がついたら3人でニコニコしてるがな~!!
d0079579_1812822.jpg
思いっきり遊びまくりました。うひ~、満喫です!

次回はアドバンスコースに行きましょう!まってまーす。
[PR]
by club_kintoun | 2007-08-17 18:02 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー