The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【シャワークライミング】糸半企画ベーシック葛葉川 070930

今シーズンのシャワークライミングツアーのラストを飾るにふさわしい!
糸半シャワークライミングツアー
僕がよく行くもつ焼き屋さんから常連の皆さんが遊びに来てくれました。  
d0079579_1293986.jpg
天気はあいにくの雨でしたが、さすが海の街である茅ヶ崎チームはウェットスーツを着こんで寒さ対策は万全!いっそのことガツンと増水してくれればいいなあなんて期待していましたが、ちょこっとだけでした。

けど、そんなのかんけぇねぇ! (また使ってしまった)
ほとんどの方が始めてシャワークライミングを満喫してくれたようです。
d0079579_1285873.jpg
ロープを出すクライミングもガンガンこなしちゃいます!
d0079579_129897.jpg
そして!糸半の大将が打ち上げまで開いてくれました!!僕の家から徒歩で行けちゃうので、久々にがっちり飲んじゃいました。朝起きたら久しぶりの二日酔い。顔がパンパンでした。
これで今シーズンのシャワークライミングツアーが終了です。とても贅沢なラストツアーでした。

大将、ご馳走さまでした! 
d0079579_1292562.jpg
d0079579_1284414.jpg糸半
茅ヶ崎駅南口を出て左。駅から歩いて5分くらいです。
定休日:日曜日
とても親切な大将が、ニコニコで迎えてくれますよ。焼き鳥をはじめモツ煮など何でもおいしい!
[PR]
by club_kintoun | 2007-09-30 12:05 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070929

筋斗雲のシャワークライミングツアーの中で、もっともアクションスポーツ色のある勘七沢

クライミングはもちろん、高速系スライダーあり、大滝の懸垂ありで楽しむと沢を丸ごと遊べちゃうのが面白い!
d0079579_11561556.jpg
沢のスライダーにはいろんな種類があるけど、ここまで高速系は少ないと思います。
d0079579_11562681.jpg
スライダーにドロップインするまでがかなり緊張(※落っこちちゃっても大丈夫!)

シャワークライミングに留まらない
サワー(沢)アドベンチャー!
今シーズンの勘七沢ツアーはこれで終了となりますが、来シーズンはもっとパワーアップして、皆さんに楽しんでいただけると思います!
[PR]
by club_kintoun | 2007-09-29 11:55 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070927

さあ、今回も行ってきました葛葉川です。

うす曇の中でやや肌寒い陽気ではありましたが、今回もまたまた
ハイテンション!  
d0079579_10525592.jpg
会社の同僚チームですが、すごく仲がいい!こんなメンバーで仕事が出来るなんて羨ましいね!

そして、その中でもとくにやんちゃな
まーちゃん今シーズンのシャワクラツアー参加者の中でも1,2位を思わせる身のこなし!そして、小学生を思わせるやんちゃぶり!キャラ的には素晴らしいものがありました。それぞれ個性あるメンバーだったにもかかわらず、その存在感は頭二つ分くらい出ていたのでしょうか。

さすが凄腕営業マン! 
d0079579_10531023.jpg
もう今シーズンはツアーが終了間際ですが、ぜひ来年も遊びに来てください。みんな神奈川で近いんですから!

お疲れ様でした~!
d0079579_10532858.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-09-27 23:52 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070925

またまた暑さぶり返し!

シャワクラ日和でございました。

本日はビューティーモンキーズ?やりたいと思っていながら2年越しのシャワクラ初挑戦!
d0079579_9313997.jpg
テンション高め!

キャラもみんな個性的で、メンバーのポジションはバッチリ決まってましたね。仲もいいし楽しいツアーでした。
d0079579_9315374.jpg
そして!誕生日が近いということで、ランチタイムにはバースデーケーキ(にんにく付)まで登場!

よっちゃん幸せもんだよ! 

また遊びに来てね~!
d0079579_932444.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-09-25 09:31 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070924

3連休の最終日は沢にはいる人が少なく、とてもしず~かな雰囲気でした・・・

けど、そんなのかんけぇねぇ!

ものすごいテンション
で終始ツアーは盛りあっがってましたねぇ!

水は少々冷たく感じるけど、慣れてしまえばこっちのもの
d0079579_22393089.jpg
スーパー小学生ななちゃん!
すげぇ、たのし~!
っていいながら、一番飛び込んでたね。クライミングもガンガンこなすし、勝手に将来を楽しみに思ってしまいました。
ななちゃんは、スキーでパウダーを滑るのも大好きらしい。いいねぇ!!
d0079579_2239429.jpg
下山の道までハイテンション!いやいや、このくらい遊ばないとね。

また遊びに来てくださ~い!!
d0079579_2239518.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-09-24 22:46 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス水無川本谷 070923

水無川本谷に行ってきました!

ここは筋斗雲のシャワークライミングツアーの中では、もっともクライミング要素の高いコースです。

こんな滝を登ります
d0079579_6481722.jpg
上から見ると・・
d0079579_6483084.jpg
そこをこんな感じで登るわけです。
d0079579_6484026.jpg
本日一番の難関。最後の一歩がでない!ロープに確保されているとはいえかなりプルプルです。
d0079579_6485178.jpg
一番がんばった秋さん!ん~、がんばったというかツアー中は終始ネタを提供。さらに場の雰囲気を和らげていただきました。みんな大爆笑!!「わらにもすがる・・」ってところでしょうか。

でも、本人は必死です。
d0079579_649119.jpg
今シーズン3回もエントリーしていただいたにもかかわらず、3回とも雨・・。あ、来週は出来るだけ晴れをご用意したいと思います!

お疲れ様でした!!
d0079579_6491264.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-09-23 06:50 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 070922

秋らしくシャワークライミングを楽しもうなんて9月の上旬に考えていたのに
何だこの暑さわ!! 

まだまだ水遊び全開で行けちゃうじゃないですか!いいこっちゃ。

小学6年生のカズキ君は、この夏に沢登りデビュー!飛び込み大好きのヤンチャキッズです。
d0079579_618043.jpg
勘七でおなじみのウォータースライダーは、お母さんもお気に入り。ちょっとアドレナリンものですね。

先日の台風によりプールの一つ一つが深くなっているので思い切っていけます。
d0079579_6181496.jpg
さんざん滑った後は、壁をへつりに挑戦。もうビショビショなので落ちても何の苦でもないのですが、落ちたら振り出しに戻ってやり直し。カズキ君またチャレンジしてください。へへへ~
d0079579_6182463.jpg
大きな滝つぼはかなり深くなっていました。全然足がつかないほど。一番上から飛べちゃうか??!!

今年2度もツアーキャンセルを味わってしまったお2人ですが、これで満足してもらえたことでしょう!お疲れ様でした!!
d0079579_6183425.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2007-09-22 06:17 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス白毛門沢 070917

またまた白毛門沢!

今回のメンバーは、全員バリバリのスキーヤーです!バックカントリーに備えてトレーニングとして白馬三山の縦走を終えて、そのままみなかみへ来たそうな。すごい体力・・。
d0079579_1634292.jpg
ハナゲの滝を登ると遥か下にはキャニオニングツアーチームが。あんな巨大なグループが何組も上がってくるので早く逃げなくては!
d0079579_16343832.jpg
キャニオニングセクションを過ぎるといよいよシャワークライミング!
d0079579_1635127.jpg
途中のプールで飛び込みをして遊びました。

さすがフリースキー達です。スピンに縦回転とトリックを披露!

このジャンプはなんだ??
d0079579_16352525.jpg
と、こんな感じで、水遊び盛りだくさんでした!

9月とは思えない真夏のような暑さだったので、水に飛び込んで気持ちよかった~!

おつかれさまでした~!!
d0079579_16353491.jpg


***ムービー「ウォータースライダー」***
[PR]
by club_kintoun | 2007-09-17 16:33 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス白毛門沢 070916

筋斗雲シャワークライミングツアー特別編!

群馬県みなかみの白毛門沢へ行ってきました。
d0079579_1625463.jpg
谷川連峰は標高こそ2000m弱とそれほど高いわけではありませんが、豪雪地帯ならではのダイナミックな沢がとても魅力的です。

雪で作られたとても美しいナメ床が、延々と続きます。
d0079579_16255861.jpg
途中からは沢の幅が一気に狭くなり、こんなトイ状の滝にも挑戦!
d0079579_1626753.jpg
気がつけばずいぶん登ってきましたよ~。
d0079579_16261689.jpg

湧き水を利用してそうめんをいただき、そして下山の半分くらいはスライダーで降りてきます。

冬もそうだけど、滑って降りると楽ちんだし早いね!体がこんなに横になっちゃってもへっちゃらです!
d0079579_16262461.jpg
気がつけば7時間も沢にいましたね。うへ~、お疲れ様でした~!
[PR]
by club_kintoun | 2007-09-16 16:24 | シャワークライミング

10月のイベント情報

そろそろ秋の風が吹いてきそうな今日この頃ですが、みなさん・・
元気ですかーーー!
d0079579_15454994.jpg
10月は、山歩きに最適なシーズンでございます。

どんだけいいかといいますと

1、涼しくなって空気が気持ちがいい
2、紅葉が始まって山がきれい
3、空気が澄んでくるので、遠くまで景色が見渡せたりする


とこんな感じです。

バックカントリーに備えてのトレーニングや下見にもいい時期ではないでしょうか。

10月中旬までは、谷川連峰をフィールドに山歩きのツアーを開催したいと思います。

10月4日(木)~10月17日(水)までは、1日ハイキングから縦走登山まで、随時開催しています。

のんびりと山歩きをしたい方から、ちょっとチャレンジしたい方まで、ご希望の日程とコースが決まったらぜひお申込みください。1日ハイキングは希望日の2日前、縦走登山は5日前までにご連絡をお願いいたします。なお、各ツアーは定員になり次第締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

「トレイルハイク」の詳細はこちら

続いてキャンプ・オフ会のお知らせです。
d0079579_15511741.jpg
富士五湖の西湖にてキャンプをしようと思っています。

日時:10月20,21日(2日間)

夏の締めくくりであり、冬の始まりとしてオフ会の開催です。ツアーに参加したことのある方、ない方関係なくみんなで楽しめればいいなと思っています。お誘い併せの上、ご参加ください。

「西湖でキャンプ」の詳細はこちら

そして翌週には、宮崎の無人島にてワイルドキャンプも開催します。
d0079579_15545420.jpgこちらはサーフィンガイド付の企画ですが、サーフィンをしなくてもOKです。潜ってもよし釣りをしてもよし、ハイキングをしてもよし、もちろんのんびり過ごすもよしです。

詳しくは、イベントボードをご覧ください。→ 詳細

では、スポーツ、食欲、読書、睡眠などなど、なにかと欲張りがちな秋をめいっぱい楽しみましょう!
[PR]
by club_kintoun | 2007-09-14 15:43 | イベント情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー