The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド


今回のお客さんは、やこうさん!


d0079579_1216281.jpg



今年の第1号のお客さんで、

3日間のサーフガイドとなった


d0079579_12183080.jpg


3日間とも波が小さかったが、十分サーフ可能



ボディーボード・ロングボード・ショートボード・ツインフィンと、

経験豊富なやこうさん

d0079579_12265296.jpg


シークレット・リーフブレイクにも挑戦

d0079579_12255148.jpg


ポイントは、2人だけの貸切

d0079579_1233484.jpg


この透明度、最高!!







今回の宿泊先、ペンション青島

d0079579_1241215.jpg


青島ビーチから徒歩3分の場所にあり、

すごく面白いおばちゃん達

d0079579_12434075.jpg


おすすめの民宿です!









やこうさん、また一緒に波乗りやりましょう!

d0079579_12475521.jpg


d0079579_12481556.jpg


本当にありがとうございました!
[PR]
by club_kintoun | 2008-04-30 12:55 | サーフガイド&スクール

【バックカントリー】アドバンス至仏山 080428

さあさあ、至仏山ツアーも第3弾

さくっと山頂へ到着
d0079579_22142471.jpg
まず1本目は、ムジナ沢方面へ足慣らし。
d0079579_22242726.jpg
100mほど滑り降りて登り返し。滑った斜面は足の裏がムズムズするようなカリカリ斜面でしたが、これで体が温まってきました!
そして、でっかい斜面をどかんと滑る!
d0079579_2214372.jpg
遠くには燧ヶ岳も見えて参りました。
d0079579_22145014.jpg
400mほど大斜面を楽しんだら、もう一回登り返し!

雪が緩んできて調子も上がってきたぜ!
d0079579_22154737.jpg
そろそろみんなもクタクタな雰囲気・・・

いやいや、まだまだいい斜面がありますよ〜
d0079579_22155919.jpg
メローなバーンをでっかくいきまっせ〜
d0079579_22161113.jpg
なかなか盛りだくさんの1日でした。

みなさん、おつかれさまでした!
d0079579_22162214.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2008-04-28 22:13 | BCアドバンス

【バックカントリー】アドバンス至仏山 080427

大人気の至仏山ツアー2日目です。
d0079579_1237739.jpg

ブナの森の向こうから朝日のお出迎えです。

今回も沢山のお客様が遊びに来て下さいました。
d0079579_12403865.jpg

2日目の今回はじゅん&まっちゃんチームアドバンスツアーです。

サクサクっと登って気持ち良いところを滑りに行きましょう~!

お天気が良かったので山頂は多くの登山者や滑り手で大賑わいでした。
d0079579_12443915.jpg

でっかい山に気持ち良い風、気持良さそうな斜面、滑って気持ち良いざらめ雪。
d0079579_12431192.jpg

斜度も適度にあって距離も長い!
d0079579_12475736.jpg

標高差300~400を一気滑り!

そんでもって、もう一丁上り返して尾根違いの斜面を滑りましょう~!
d0079579_12505497.jpg

登り返せば流石にジワ~っと額に汗を感じますが、

登り返したその先にはまたまた気持ち良い斜面が待ってます!
d0079579_1254425.jpg

春のビックマウンテンツアー至仏山。

心地よい陽気の中、とても楽しい一日でした。
d0079579_131686.jpg

春山サイコー!

また遊びましょう~!

じゅん
[PR]
by club_kintoun | 2008-04-27 22:22 | BCアドバンス

【バックカントリー】アドバンス至仏山 080427

本日は、アドバンスクラス。

またもや2グループで行動です。

昨晩は、数名のお客様と雨の中でBBQ。山の上ではみぞれかな。風も強かったらしくエビのしっぽがびっしりとついていました。
d0079579_21494925.jpg
視界も良くなり春の至仏山らしくなってきました。
d0079579_21495967.jpg
淳チームも元気いっぱいです!
d0079579_21501035.jpg
健一チームは、小至仏山の肩からまず一本。

アドバンスクラスらしくガッツリ登って、ガッツリ滑りましょう!
d0079579_21501963.jpg
少し縦のうねりがあるものの、日射でシャバった雪はまずまずの滑り。
d0079579_21502746.jpg
皆さん結構飛ばしてます。
d0079579_21503645.jpg
そして、登り返して山頂へ到着!

天気がよく展望は最高!これぞ春の至仏山らしく、頂上はたくさんの登山者や滑り手で大にぎわいでした。
d0079579_21504879.jpg
至仏山はどでかい斜面が滑りの醍醐味です。2本目はモモがプルプルしちゃうくらいのロングランをかっ飛ばしましょう!
d0079579_2151396.jpg
快適なザラメをでっかく滑る!
d0079579_21511464.jpg
スピード感も麻痺してしまうくらい広い斜面を気持ちよく滑れました〜!
d0079579_21512535.jpg
雪解けが早く沢には大きな穴が開き、流れる水の量はいつもの3倍くらいあったのではないでしょうか。

そんなワル沢アドベンチャーを抜けきったところで、滑りは終了。

ここから鳩待峠まで、30分ほどの登り返しです。
d0079579_21513426.jpg
鳩待峠に到着。
d0079579_21514650.jpg
帰りの登り返しは、暑かった・・・

皆さんおつかれさまでした!

健一
[PR]
by club_kintoun | 2008-04-27 21:47 | BCアドバンス

【バックカントリー】ベーシック至仏山 080426

ビックマウンテンを語る上では外せない尾瀬の至仏山。

厳冬期は雪深く、気象条件が厳しい為に・・・

残雪期は積雪が薄くなり、そこを踏みつけるとその下に眠っている植生を痛めてしまう・・・

そういった理由から滑走時期が規制されていて、ちょっとレア感を感じてしまう人気の至仏山。

今回は沢山の方々が遊びに来て下さいました。

じゅん&まっちゃんチームの皆さん。
d0079579_1031839.jpg

お天気はガスガスで視界は約20~30メートル。

視界が無ければ無いなりのアドベンチャーを楽しんで行こうじゃないですか~!
d0079579_106949.jpg

ゆっくりと・・・ジワリジワリと標高を上げて約4時間で至仏山山頂へ到着で~す。

山頂は風が強くてしかも寒い!しかも相変わらずガスが濃くてホワイトアウト状態です。

至仏山は斜面が非常に広く、目印になるポイントも乏しいために、

感だけに頼らずにコンパスを手に取り、ガイド二人が間隔をあけて目印になり、

その目印のガイドに向かって滑りこみ、皆が集まったらまたガイドが先に行って目印になる…

それを繰り返すこと10回くらいかな?

ようやく悪沢の森が見えてきたのでした。
d0079579_10255328.jpg

悪沢の森の中はウネリありバンクあり・・・そして沢の割れてる場所もあり、

状況によってはテクニカルなコースなのですが、

皆さん凄く楽しそうでしたね~。ドキドキ感も多分に感じたんじゃないでしょうか?

今回は視界には恵まれませんでしたが、

自然遊びの楽しさや厳しさを沢山感じることができた1日だったのではないでしょうか?

またビックマウンテン至仏山を遊びましょう~!

お疲れさまでした~。

じゅん
[PR]
by club_kintoun | 2008-04-26 22:22 | BCベーシック

【バックカントリー】ベーシック至仏山 080426

鳩待峠までの道路が今年も開通。

至仏山を滑る季節がやってきた!

今回は、たくさんの方に参加をしていただいたので、健一チームと淳チームの2グループで行動しました。

ところが・・・、ガスガスです。

でも、元気に登って行きましょう!
d0079579_21355885.gif
いつもであればたくさんの人で賑わうオープンして最初の週末なのにさすがに少ない。景色が何も見えないまま山頂へ。
d0079579_2136976.gif
とりあえず、いぇい!

山頂は風が吹き、寒いのなんの。風をかわしている場所で休憩後、ひたすらフォールラインに滑り降りて無事下山。

皆さん、来年はすばらしい尾瀬の景色を楽しみにしていてください。また一緒に滑りましょう!

健一
[PR]
by club_kintoun | 2008-04-26 21:33 | BCベーシック

【スノートリップ】春の立山オープンハッピーツアー 第2弾 080423

最終日

4月23日(水)
気温:めちゃ暑い
雪:ザラメ

まっきー復活(というか、デビュー)ようやく滑れる元気になりました。やったね!

それじゃあ、御山谷へ行きましょう!ラストチャンス!!
d0079579_2343127.jpg
d0079579_041124.jpg
d0079579_23432578.jpg
d0079579_23433791.jpg
d0079579_23434959.jpg
d0079579_2343577.jpg
d0079579_2344599.jpg
d0079579_23441199.jpg
d0079579_23441853.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2008-04-23 23:39 | スノートリップ

【スノートリップ】春の立山オープンハッピーツアー 第2弾 080422

2日目

4月22日(火)
気温:めちゃ暑い
雪:ザラメ

バックボウル&プチ・スティープって、ところでしょうか。雪もかなりヨシでした。
d0079579_22471521.jpg
d0079579_22475985.jpg
d0079579_2248861.jpg
d0079579_22482930.jpg
d0079579_22485891.jpg
d0079579_2250230.jpg
d0079579_239756.jpg
d0079579_23104481.jpg
d0079579_2311172.jpg
d0079579_22501072.jpg
d0079579_23272653.jpg
d0079579_23274875.jpg
d0079579_22503732.jpg
d0079579_2252964.jpg
d0079579_23222557.jpg
d0079579_22523268.jpg
d0079579_22522228.jpg
d0079579_22524334.jpg
d0079579_22533960.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2008-04-22 22:46 | スノートリップ

【スノートリップ】春の立山オープンハッピーツアー 第2弾 080421

d0079579_22324589.jpg
1日目

4月21日(月)
気温:暑い(日射強い)
雪:ザラメ

d0079579_22325621.jpg
d0079579_2233677.jpg
d0079579_22331570.jpg
d0079579_22333927.jpg
d0079579_22335662.jpg
d0079579_2234464.jpg
d0079579_224616.jpg
d0079579_22341366.jpg
高度の高い立山では、不眠や日常の疲れなどが原因で体調を崩しやすい環境です。体調には余裕を持っておくことが、現地で思い切り遊べる秘訣です!

遊びに出かける前の数日間は、体調を整えるために上手に(仕事を)サボるといいのかもしれません。
[PR]
by club_kintoun | 2008-04-21 22:30 | スノートリップ

【スノートリップ】春の立山オープンハッピーツアー第一弾 080420

最終日
d0079579_192997.jpg
晴れ!
d0079579_19292374.jpg
予想通りのいい天気!

立山ハッピーツアー第一弾はいよいよクライマックス!
d0079579_19293138.jpg
黒部ダムまで滑る作戦。

やるっきゃない!

ところが、なんと滑り出しの一ノ越まで到着すると、またガスが・・・・

しばらくガス待ちをするも見えない

いくっきゃない!

滑り出せば視界は何とか100mくらい。何とかなるぜ!
※すべりの写真は撮れませんでした。

黒部湖に近づき、谷間が狭くなる。視界が開け自分たちのいる場所の景色に驚いたことでしょう!
d0079579_19294229.jpg
後半は、デブリのトラバースあり、ピンポイントのスノーブリッヂありの大冒険
d0079579_19295084.jpg
雪解けがなかなか読みきれなかったので、夏道を進むとさらにはこんなアドベンチャー
d0079579_19295923.jpg
さらにはこんなアドベンチャー
d0079579_19301219.jpg
いよいよダムは近い!

つり橋を渡って・・
d0079579_19481517.jpg
ゴーーーール!

ダムの上には、観光客がわんさか。そんな中、スキーやスノーボードを担いでいる僕らは大人気!

海外からの観光客に囲まれながらいい気分でした!
d0079579_19301922.jpg
みんな頑張ったね!!

視界や天気に悩まされた3日間でしたが、最後のアドベンチャーでみんな満足してもらえたでしょうか。

解散後、僕とじゅんは再び雷鳥荘へ

帰る途中に見た景色。今度またみんなで見ましょう!

お疲れ様でした!!
d0079579_19302775.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2008-04-20 19:28 | スノートリップ
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー