The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NEW ファミリーが加わりました!

ガイドクラブ筋斗雲に新しいファミリーが増えました!
d0079579_16271087.jpg
永野 泉亮(通称:モト)

石垣島でアウトドア体験ツアーを提供する「のそこ観光」を運営

モトのブログをガイドクラブ筋斗雲のホームページで紹介していきます!石垣島のアウトドアライフに興味のある方は、ぜひご覧ください!

ブログ:mo2 All Day

のそこ観光では、石垣島の美しい海、山、川などジャンルを問わず自然を丸ごと楽しめるアクティビティを通年開催!

d0079579_16273797.jpgボート・シュノーケリング
※写真はイメージです
d0079579_16275192.jpgマングローブカヌー
d0079579_162839.jpgリバートレッキング
まだまだ進化するのそこ観光!これから筋斗雲のオリジナル石垣島ツアーも企画しますので、お楽しみに!


d0079579_16281668.jpg<< information >>
のそこ観光

沖縄県石垣市野底東田原1220
Tel:0980-89-2525
ホームページ
(年中無休)


これからの夏休みシーズンにぜひ遊びに行きましょう!

大人からファミリーまで自然いっぱいの石垣島を体験してきてくださいね!


☆☆ 僕がのそこで遊んできた石垣島レポートは、こちらです! ☆☆
[PR]
by club_kintoun | 2008-06-23 16:52 | クラブ情報

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 080615

アウトドア大好きチームが遊びに来てくれました!
d0079579_1662150.jpg
前日からこの葛葉川のすぐ近くにある表丹沢野外活動センターに宿泊し、前夜祭から大いに盛り上がったということ

ここは一気に目を覚ましてやりましょう!
d0079579_16131358.jpg
こういったアクティビティを好むだけあって、みんな元気いっぱいです!
d0079579_1671349.jpg
思いっきりシャワーをしながら滝を登りつめて


オモローーーーー!
d0079579_16112842.jpg
慣れて来たところでみんなで交代しながらリーダー体験

リーダーの命令には絶対です!
d0079579_1627156.jpg
いぇ〜い!!
d0079579_16114340.jpg
そして、クライマックス!

もうこうなると登っていてもワケが分かりません
d0079579_1612080.jpg
最後までアドレナリンは続きます!

滝を下り、滝壺へ飛び込みをしながら沢を制覇!

皆さんお疲れさまでした〜!また遊びに来てくださいね!

--------------------------------------------

ツアーの感想はぜひゲストブックへ

ツアーの写真をご希望の方は、ぜひご連絡ください。CD-Rにその日のツアー写真データをコピーして1枚/1ツアー:¥1000にて販売しています。

写真をご希望の方はこちらをクリック
[PR]
by club_kintoun | 2008-06-15 16:05 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 080614

タイミングよく梅雨の晴れ間にツアー開催!

ベーシックツアーの葛葉川で遊んできました!!
d0079579_15442012.jpg
水量が真夏よりも少し多め。やっぱり連日で雨が降っていると水が多いのでチャレンジも多めです!
d0079579_1544362.jpg
がんがん登っちゃいます。
d0079579_1545384.jpg
シャワークライミングは初挑戦という前田さん。

苦戦したクライミングでは、リベンジを誓うのでした
d0079579_15453266.jpg
ウェットスーツを着込めばこんな感じでツアー中もリラックス
d0079579_15454639.jpg
先シーズンは何回も遊びに来てくれたほりほりには余裕さえ感じられます。

もっと刺激が欲しいのか!?
d0079579_1546422.jpg
終了後はおなじみになりましたオープンサンド。

別名”盛りだくさんサブウェイ”

今年も地元秦野市の手作りパン屋さん「サンパシー」にご協力をいただいてます。ここのパンは本当においしいです!

こんな感じでツアーがスタートしました!夏が待てないみなさん、まってまーす!!
[PR]
by club_kintoun | 2008-06-14 15:42 | シャワークライミング

サマーシーズン!

梅雨ですが・・・なにか?

すでにスタートしているサーフガイドをはじめ、シャワークライミングも始まりました!

シャワークライミングについては、今シーズンよりレンタルウェットスーツ(¥1500−要予約)を用意しています。

ベーシックツアーの葛葉川は昨年の台風9号により地形が変わり、遊び盛りだくさんコースに変身!今までクライミングベースだったコースにプチ飛び込みポイントができました!なので、帰り道も沢の中をロープを使ったり飛び込んだりしながら遊びながら下って来ています。

葛葉川を経験している方もリニューアルした「ニュー葛葉川」にぜひ遊びに来てください!
d0079579_224415.jpg
都合により次回のシャワークライミングツアーは6月28日の予定です。

参加者募集中!
[PR]
by club_kintoun | 2008-06-14 06:05 | イベント情報

みなかみで遊ぶ!ラフティング&キャンプパーティー

スノーシーズンの打ち上げとサマーシーズンのスタート、そして、筋斗雲ガイドチームとお客様との交流の場をということで、みなかみで遊んできました!

みなかみはラフティングの国内でも屈指のメッカ!

今回はみなかみのアンクルベアです!
d0079579_15384432.jpg
ガイド”ヨースケ”のセーフティーブリーフィング。

謙吾(右端)も真剣に聞いています。ちょっと緊張気味か・・・
d0079579_15385746.jpg
僕らは2台のボートに分かれて「男祭り」です!※他のお客さんは女性ばかりでした・・・

僕の乗ったボートは、筋斗雲ガイドチームのイワオがガイド。全部の激流に突っ込んでくれるように突きます。
d0079579_1539715.jpg
僕自身、ラフティングは6年ぶり!雪解けのこの時期はハイウォーターで本当に激しいラフティングが楽しめます。
d0079579_15391839.jpg
みなかみ峡に突入の写真。

ボートはこんな風に連なって進みます。
d0079579_15392859.jpg
水はめちゃくちゃ冷たいけど、久しぶりのラフティングは楽しかった!

お客さんとしてボートに乗るのは、人生で2回目。12年前のニュージーランド以来です。これからはお客さんとして楽しむのがいいな、なんて密かに思っていました。
d0079579_15401783.jpg
夜は、宝台樹やすらぎの森キャンプ場にてキャンプパーティー!

ここ何回かやっている食べ物と飲み物を持ち寄っての「屋台村スタイル」もかなり雰囲気が出てきました。

もつ鍋、ローストビーフ、焼きそば、おでん、その他ダッチオーヴンを活かした創作料理など、食べるものがいろいろあってお腹いっぱい!

またもや雨の中でしたが、みんなの持ってきたタープを張りまくってでっかい屋根ができたので、なかなか快適でした。

今回はサーフガイドの謙吾や石垣島のモトも参加してくれたので、みなさんいろいろな話が膨らんで盛り上がりましたね〜。

また季節の変わり目にでもやりましょう!

みなさんおつかれさまでした〜!!

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-06-01 15:36 | イベント
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30