The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

筋斗雲サーフガイド

筋斗雲サーフガイド

今回のお客さん、しほちゃん・あきちゃん

d0079579_22245068.jpg

(左から)しほちゃん・あきちゃん

今回はプライベートガイドではなく、
筋斗雲サーフガイド初のジョイントガイド!



初めてのジョイントガイドという事で、
助っ人の摩耶ちゃんも合流


d0079579_22375180.jpg

(上)摩耶ちゃん


彼女はレディースでトップレベルのサーファー
スクールもこなし、非常に頼りになる助っ人!





2日間のレッスンを頑張った彼女たち・・・

d0079579_22461360.jpg

(上)あきちゃん


d0079579_225149100.jpg

(上)しほちゃん

ロングライドを何本もきめていました!!



d0079579_22582320.jpg

僕も・・・


d0079579_22592329.jpg


また宮崎へ遊びに来てください!


ありがとう
ございました!

[PR]
by club_kintoun | 2008-07-30 23:02 | サーフガイド&スクール

【シャワークライミング】ベーシック水無川 080727

下界は倒れてしまいそうなほど暑いのに、山の上はすずすぃ〜水無川でシャワークライミング・ベーシックツアーの開催でございます

d0079579_11581851.jpg
ガイド淳の説明を聞いて、さあ、出発です!
d0079579_11585094.jpg
昨年のリピーター、オモローな双子の姉妹

今回もめちゃくちゃに体を張ってネタを披露してくれました
d0079579_1159051.jpg
その連れの柳君

3点支持の意味を間違えています
d0079579_11591075.jpg
クライマックスの滝でニュールート開拓の下見をする粉猿さん

なかなかの闘志を燃やしていました
d0079579_11592289.jpg
滝の上部では和気あいあい

真剣に登っているのにちょっとテンパリ気味な仕草が出るとそれをネタに大爆笑
d0079579_11593238.jpg
こちらもスーパーリピーターの秋さん

今年からシャワークライミングウェアを新調し気合い十分!

懸垂下降も慣れてきました
d0079579_11594149.jpg
そして、本日のMVP

やっぱりやってくれました!

オモローツインズ!

一番困難なルートをわざわざ攻める!
d0079579_11595236.jpg
盛り上がりましたね!

みんなで遊ぶと楽しいなぁ!!

また遊びにきてください!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-27 11:57 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス水無川 080726

爆笑シャワークライミングぅ〜!!

今回はバックカントリーツアーでおなじみの皆さんが遊びにきてくれました!
d0079579_2220689.jpg
ロケーションは、滝の看板を新しくかけ直している最中だった水無川
d0079579_22201971.jpg
今回は、攻めっせめのメンバーだったのですが、新ルートが次々に開拓されました!
d0079579_22202983.jpg
攻めっせめで登っている間に緊張感をほぐしてくれるカエル君
d0079579_22203857.jpg
今回のMVPは、全ての滝を真っ向から受けながら、首元からウェットスーツに入って抜けない水が膝下でタップタプになって、ふくらはぎメタボで登り続けた141ちゃん

ニュールートを二つほど開拓!
d0079579_22204835.jpg
核心部でみんなに励まされているのか、罵倒されているのかよくわからなかったスーパーリピーター「八海山」さん

楽しかったなぁ

今頃みんなキャンプでBBQしています

今度は一緒にアフターシャワクラしましょう!お疲れさまでした!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-26 22:30 | シャワークライミング

激暑の宮崎

筋斗雲サーフガイド

宮崎は連日の激暑!
ジリジリと肌を刺すような強い日差しが続く・・・


とにかく暑い!!

d0079579_22214220.jpg


そんな宮崎へ来てくれた、
今回のお客さん鹿沼君!


3日間のサーフガイドを希望ということで、
僕の方もとことんやらせてもらいました!


d0079579_2237168.jpg


『横に滑れるようになりたい!』 という彼

激暑の猛特訓!

d0079579_2245036.jpg


2日目には、目標達成!!

d0079579_2251210.jpg


とことんやらせてもらった3日間・・・
楽しかったです!


また宮崎へ遊びに来てくださ~い
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-25 22:59 | サーフガイド&スクール

【シャワークライミング】アドバンス水無川 080724

今回はちょっとしたリクエストに応えつつ水無川で遊んできました
d0079579_23153731.jpg
全て自分の装備で参加の山川さん

2年前からシャワークライミングツアーに参加してくれているリピーターさん

冬は自分たちでバックカントリースノーボードを楽しんでいるかなりの実践派です

昨夏から自分で沢にも入るようになったので、ロープワークにも興味あり!
d0079579_23154790.jpg
核心の滝もシャワーでメイク

けっこうショッパかったでしょ?

一発で登れるゲストは多くありませんよ〜
d0079579_2316189.jpg
最後は自分でロープをセットして懸垂降下


ロープワークは一つ間違えば大怪我につながるもの

慣れも必要だけど、日々精進ですよね!

安全第一でこの夏も沢遊びを満喫してください!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-24 23:23 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス勘七沢 080723

d0079579_22565513.jpg
今シーズンすでに2度目のエントリーのほりほり

昨年からのシャワクラスーパーリピーターです

ちょっとやそっとのことじゃあ、満足してくれません!
d0079579_2257898.jpg
リードだとちょっと勇気のいるような滝でシャワークライミング(もちろんトップロープ)にチャレンジ

そして、ロープダウンをした後に滝の半分ほどからジャンプ!

なかなかやります、ほりほり
d0079579_22571681.jpg
そして、トップからエントリーしたスライダー

どこまでも貪欲にチャージしていくその姿勢


おそるべし!


次回のために新たな引き出し用意しておきます!

またあそびにきてくださ〜い!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-23 22:56 | シャワークライミング

海で遊ぶ!

筋斗雲ガイドミーティングでお世話になったシーカヤックガイドの寺田さんからシーカヤックツアーのご案内です!

真夏の海でのんびりとシーカヤックを漕いで水上の散歩と探検を楽しみましょう!

d0079579_22381615.jpg


三浦半島シーカヤック1Dayツアー

日程:8月2日(土)
料金:12,000円(カヤック装備一式、昼食代、ガイド代込み)


都心から2時間以内で訪れることができる三浦半島西海岸は、湘南エリアでも屈指の海水透明度を誇ります。

喧騒とは無縁のエリアへアクセスし、カヤッキングだけでなく、シュノーケリングなどで体をクールダウンしながら時間をすごし、うまく行けば南西の風に乗ってのパドリングが楽しめるかもしれません。

今回のツアーは、シーカヤックがはじめての方でも安心して楽しめる内容となっております。泳ぐことや水に対する不安のある方でも安全装備を使用して頂くことで安心して楽しめることができます。この機会にぜひオーシャンパドリングスポーツの扉を開いてください。

今回のツアーのレベルは、

体力度:●
技術度:●

※●は2つで中級レベル、3つで上級レベルになります。但し気象条件の変化に
 よっては求められるレベルが変動することご了承ください。


以下詳細です。

【集合場所・時間】

京浜急行三崎口駅ロータリーに8時30分 ※解散は16時頃を予定しております。

【持ち物・ウェア】
◎ウェア
・速乾性のあるドライ系シャツ、トランクス(コットン製のウェアは不可になります。)
・濡れても良いスニーカーまたはマリンブーツ(長靴、ビーチサンダルは不可になります。)
 ※つま先が保護されているクロックス系のサンダルでもOKです。
・帽子(※ひさしのついているタイプがお勧めです。)
・サングラス

◎その他
・水(熱中症を防ぐ意味でも最低1Lはご用意ください。スポーツドリンク系がおススメです。)
・日焼け止め
・ゴーグル
・防水バッグ(5L程度のもの)※お持ちでないようであればこちらでご用意させて頂きます。
・着替え
・タオル

※ツアー終了後に海洋深層水を使用したスパにてさっぱりして頂く予定となっております。

お一人様1000円となりますのでこちらは別途ご用意くださいませ。



◆その他

・海のコンディションや天候によりスケジュールや ツアー内容が変更になる場合がございますので予め ご了承ください。

・当日が悪天候、悪条件の場合は中止とさせて頂きます。 (多少の小雨であれば開催します。)中止の連絡は 明らかに前日の段階で判断できる場合はMAIL・TEL にて代表者の方に連絡させて頂きます。

・ご予約後のキャンセルをご希望の方は事前にご連 絡ください。キャンセルの場合、前々日は50%、 前日、当日は全額のキャンセル料をお支払い頂くことになりますことご了承下さい。

・天候その他こちらの判断でツアーの開催ができな かった場合は、別途改めてご参加できる日を調整 させて頂きます。また日程の調整がつかず、以降のご参加ができない場合は、全額返金させて頂きます。

・体調を整え、開催日前日はよく睡眠を取り多量の飲酒は控えるようにしてください。

・健康上留意していただきたい点などございましたら事前にお申し付け下さい。

・食事について体質上(アレルギー等)留意して頂きたい点がございましたら事前にお申し付けください。


当日は茅ヶ崎で花火大会があります。シーカヤックの後に時間があったら花火でまったりもありですね



お申し込みは筋斗雲までお願いいたします!


お申し込みはこちらをクリック!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-22 22:49 | イベント情報

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 080720

学校は夏休みに入りファミリーでアドベンチャーに挑戦するシーズンがやってきました!


そして、さっそく登場したのが
d0079579_21413156.jpg
飯田ファミリー

とても品がよく「はい」ときっちり返事をしてくれる小学6年生のおねえちゃんと「どこいくの〜」と少し不安そうな1年生のショウちゃん
d0079579_21414696.jpg
家族揃って渓谷へ探検です!

d0079579_21415877.jpg
二人ともとてもセンスが良くて、バランス感覚も抜群

d0079579_2142767.jpg
ショウちゃんは1年生にも関わらず、なかなかのチャレンジャー

徐々に慣れてくると一手一手、岩を読みながら登ってくる姿には関心

懸垂降下まできっちりこなしてくれました
d0079579_21424813.jpg
このゴーグル姿がタダモノではありません
d0079579_2142565.jpg
キッズにはたくさんの挑戦をしていろいろと刺激を受けてもらいたい

感性ってそんなところから育っていくんじゃないんでしょうかね

またぜひ遊びにきてください!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-20 21:40 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック水無川 080719

岡山出身の同級生チーム!

中学校時代の仲間といっちょやったるで!

と、水無川へチャレンジしてきました!
d0079579_834570.jpg
大きな滝を目の前にテンションは上がっちゃいます!
d0079579_8341554.jpg
ロープをセットしているので、みんな果敢に滝をせめてクライミングを楽しんでくれました!
d0079579_834248.jpg
そして、全員完登!

イェイ、イェイ!
d0079579_834335.jpg
ジャンプ&スライダーでひとしきり遊んで

さあ、今度はくだるよ

d0079579_8344183.jpg
ロープを使ってドキドキの懸垂降下


これまたチャレンジャー岡山チーム


滝のど真ん中を水流を存分に浴びながら、おりゃ〜と叫びながら楽しんでくれました



大人になってからも中学生時代のお友達と一緒にはしゃげるなんて、いいですね!

また遊びにきてください!ありがとうございました!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-19 08:33 | シャワークライミング

烏帽子岩無料クルージング

茅ヶ崎のイベントを紹介します!

以下、僕(kenichi)に届いたお誘いメールです

>>7月21日海の日の祭日・・・茅ヶ崎海岸を海の上から見ませんか???

平塚新港→烏帽子岩(サザンの歌でも有名な・・・)→平塚新港という体験クルーズです。

全くのボランティアですので参加費用は、無料です。飲み物は各自持参して下さい。

実は、毎年、聾唖者とか障害者の為のクルージングをボランティアで行っていたのですが、今回は、聾学校の生徒の参加が無くなった為、じゃあ、誰でも乗りたい人なら是非クルーザーに乗ってもらいましょう!という企画です。

海上保安庁とか、平塚消防も我々のボランティアに賛同してくれて共催する感じです! レスキュー訓練のデモンストレーションもあるみたいです。

子供もご一緒に楽しめる企画ですよ!!

クルーザー5艇出す予定ですので、有る程度人数集まったら約30分の湘南クルーズをお楽しみいただけます。

当日私は、クルーザー操船かボランティアスタッフとして働いておりますので、参加いただける方には、直前に連絡先お教えしますね!!

一応興味有る方、クルーザーに乗ってみたい方、烏帽子岩を間近で見たい方、茅ヶ崎を海から眺めたい方、21日暇で何もする事無い方、お金が無いが海が好きな方・・<<


ということです。

時間は9:00amから〜

場所は平塚新港です

詳細は以下のリンクよりご確認ください
http://www.diosa.co.jp/
d0079579_19361592.jpg茅ヶ崎のシンボル「烏帽子岩」
d0079579_19362613.jpgクルージング



この日は茅ヶ崎伝統の浜降祭というお祭りがビーチで盛大に行われています。お祭り見物とクルージングを両方楽しめちゃいますよ。ちなみにお祭りは21日の午前3時頃からスタートして、一番盛り上がるのは朝6時から7時くらいです!

僕は、御神輿を担いでからクルージングに行こうと思っています!

みなさんも遊びにきてくださ〜い!
[PR]
by club_kintoun | 2008-07-17 19:41 | イベント
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー