The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 080831

8月を締めくくるシャワークライミングツアー!

ご存知の通り最近のゲリラ豪雨やら停滞している前線などの影響で連日の大雨

ツアーのキャンセルが続いていたのですが、やっぱり晴れ男のぼくが帰ってくると違います!
d0079579_10361698.jpg

ついに来たぜ!水量豊富な本格的シャワークライミングデイ!
d0079579_10362413.jpg
水との戯れ度120%!!
d0079579_10364490.jpg
カラフルなシャワクラレンジャーも必死のご様子
d0079579_10363485.jpg
僕はこのくらいの水量でやるシャワークライミングが大好きです!

やっぱり水が多い方が面白いね!

ツアー中の大雨はごめんだけど、この水量が続いてくれるといいなぁ


シャワークライミングシーズンも残り一ヶ月です!まだまだ楽しめますから皆さん遊びにきてくださ〜い!


けんいち
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-31 23:35 | シャワークライミング

吉武さん

筋斗雲サーフガイド!

悪天候のつづく宮崎・・・

d0079579_21203744.jpg


しかし、そんな宮崎に遊びに来てくれた今回のお客さん

d0079579_2127331.jpg


あきちゃん!



1ヶ月前にも宮崎へ遊びに来てくれた彼女
再会は本当にうれしい!


d0079579_2138148.jpg


野生の猿も登場しお出迎え!




1ヶ月ぶりに見た彼女のサーフィンは、
驚くほど上達!


今回もハードなコンディションにもかかわらず、
波を横へとライディング成功!!


d0079579_21462458.jpg


10月にまた宮崎で再会できること楽しみに待ってま~す

ありがとうございました!


HAWAIIトリップ楽しんできてね~
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-31 21:54 | サーフガイド&スクール

【シーカヤック】南伊勢キャンプツアー3days 080826~28 レポートアップ!

d0079579_22243283.jpg


南伊勢シーカヤックキャンプツアーのレポートをアップしました!


>> レポート1日目


>> レポート2日目


>> レポート3日目


やっぱりシーカヤックはキャンプが面白いです!

またまたお世話になったシーカヤックガイド寺田さんのブログです
こちらでもレポートしてくれています!

PACIFICRIM SPORTS
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-30 22:27 | シーカヤック

今井君・川島さん・島田さん

筋斗雲サーフガイド!

今回のお客さん、今井君

d0079579_1856278.jpg


4日間の宮崎トリップを申し込んでくれた彼

初日は晴天、しかし・・・・

d0079579_19112418.jpg


2日目から大雨・強風!


でも大雨・強風に負けず、
サーフィン熱中してました


宮崎移住を考えている彼、
楽しみに待ってるよ!





そんな彼の4日間で、
1日ジョイントツアーとして参加してくれた




d0079579_19205622.jpg


かわじゅんさん・しまちゃんの2人



ファンウェーブを希望の彼女達でしたが・・・


波のサイズ肩~頭・強風オンショアーの
ハードコンディション!!


しかし何本もメイクしている姿、
見せてもらいました!



皆さんハードコンディションの宮崎
お疲れ様でした

また遊びに来てくださいね


d0079579_1938572.jpg


ありがとうございました!!
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-29 19:40 | サーフガイド&スクール

【シーカヤック】南伊勢キャンプツアー3days 080826~28 その3

南伊勢シーカヤックキャンプツアー3日目


夜中はテントを雨が叩き、天気図からもあまり良いコンディションは期待できないかなぁなんて思っていましたが

ついに・・・




d0079579_2154424.jpg
きた〜!!

d0079579_21541733.jpg
キラキラと輝く海

d0079579_21542836.jpg
一気にテントも乾かす勢いの日差し!


最終日にしてついにいい天気が来ちゃいました!

なんてラッキーなんでしょ!
d0079579_21544087.jpg
さあ、最終日

気持ちよく漕ぎ出しちゃおうゼイ!
d0079579_21544925.jpg
途中で上陸したビーチにはこんなシャワーのような滝も

さわやか〜!!
d0079579_2155087.jpg
でも、急にしず〜かになってしまった舞ちゃん

どうやら船酔いをしてしまったらしい・・・
d0079579_21551015.jpg
3日間連続で海を漕ぎ、湖での練習、荒波を乗り越えるアドベンチャーを経験したみんなは、とても力強く頼もしい姿になっていました

なんだか感動

d0079579_21552522.jpg
そんな時間ほどあっという間に過ぎてしまうもの


ついに帰ってきてしまいました



あっという間の3日間でした

いつも思うのは、自然の中で過ごす時間はあまりにも早く過ぎてしまうということ

キャンプは遊びだけど連日続けていくとそれは生活になるんです

人間は生活をできるだけ楽にできるように順応していきます

しかもすごいスピードで順応していきます

遊んで、食べて、寝て

という、とてもシンプルな生活の中で「遊ぶ」ということにさらに集中するためにも楽に生活できるように順応していくんです

初めてキャンプをする人

キャンプに慣れている人

また、それぞれのポジションと仕事

連日のキャンプは普段気がつかない自分をはっきりと映し出すのです


今回のキャンプはとても有意義でとても興味深く、そして、最高のメンバーだったなってこのレポートを書いていて思いました

また一緒にキャンプしましょう!

次回が待ちきれません!

そして、ガイドの寺さん、ありがとうございました!!


******************************************


海から上がった僕らは、伊勢神宮を訪れました

僕は中学校以来です

大人になって改めて来てみるととても神聖で、とても力強く美しく感じました
d0079579_21553379.jpg
d0079579_21554023.jpg
d0079579_21554734.jpg
おかげ横丁

最終日は伊勢神宮の近くで宿泊

反省会?

打ち上げだね!

ほんとに楽しい時間をありがとうございました!

感謝感謝です!


けんいち
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-28 23:50 | シーカヤック

【シーカヤック】南伊勢キャンプツアー3days 080826~28 その2

南伊勢シーカヤックキャンプツアー2日目

夜中、時々吹く海からの強風が気になった

テントの中にいながら

「タープが飛んでないといいなぁ」

と思いつつ、バタバタする音に

「まだ大丈夫だな」

なんて勝手にいいように想像していたのですが、

朝目が覚めると





d0079579_21141115.jpg
生涯初の野外キャンプとは思えない堂々とした原さん

ちなみにタープはあらかじめ倒していたとのこと

やります!


風が強く海はウサギが跳びまくり、非常にラフな状態

とりあえず様子を見ようということになった
d0079579_21142627.jpg
この座佐浜の奥にはなんと淡水の池がある

午前中はその池で遊ぼうということになった
d0079579_21143977.jpg
波の音がすぐそばで聞こえているのにここはとても穏やか

そして、淡水なので水の雰囲気がまったく違う

まさにレイクカヤック
d0079579_21145143.jpg
誰かさんがひっくり返ったのをきっかけにいきなりみんなでリカバリートレーニングが始まった

筋斗雲の「筋」は筋肉の「筋」


体育会系が集まってしまったのか、みんな熱心に練習

ガイドの寺さんも率先して教えてくれました!

これでみんなかなりパワーアップ!
d0079579_2115455.jpg
淡水で目一杯遊んだあとはベーグルサンドのランチ
d0079579_21151653.jpg
すると海はなんとなく穏やかになっていた

午前中の練習の成果を発揮する時が来たぜ!

対岸のビーチを目指していざ出発!
d0079579_21152918.jpg
てらさんのナイスナビゲーションでアドベンチャールートをパドリング

落ち着いたとはいえうねりはまだまだ大きく緊張の連続

でも、なれてきた後半はダウンウィンドに乗ってサーフィンを楽しむ姿も
d0079579_2115417.jpg
全員無事に上陸成功!
d0079579_21155252.jpg
海の底にはウニがゴロゴロ

ビーチにもウニの殻がゴロゴロ
d0079579_2116411.jpg
もう一度海を渡ってベースキャンプに戻ってきた

キャンプサイトの横は淡水の池

お風呂代わりに池で遊んでリフレッシュ!
d0079579_21161473.jpg
日が沈むと共にビールでプシュっと!

でもクーラーがないので常温なのが切ない
d0079579_21162611.jpg
今夜も親方の調子が出てまいりました!


こんなキャンプを経験したことのあるメンバーは意外と少なく、みんながどんどん成長している姿がとても印象的でした

連日のキャンプとなるとそれぞれのポジションは自然と決まってくるというもの

ましてや初めてのキャンプともなれば、全てが興味深いことなのかもしれません

2日目の夜でさえ、メンバーそれぞれのキャラクターがはっきりと見えていたのもとても面白いことでした

そんな中


d0079579_21163777.jpg
まったく成長のないメンバー
d0079579_21164510.jpg
ついに焚き火親方のポジションをゲットした期待のルーキー原さん


いろんなことを経験しましたね!


またつづく
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-27 23:11 | シーカヤック

【シーカヤック】南伊勢キャンプツアー3days 080826~28

海にすっかりはまっているケンイチです!

この夏のメインイベントとなる2泊3日のシーカヤックキャンプツアーへ行ってきました!

場所は三重県南伊勢町の古和浦湾

リアス式海岸ならではの地形と透き通るきれいな水

誰にも会うことのないプライベートビーチと静かな海を堪能してきました

d0079579_20284984.jpg
夜通しのドライブをへてたどり着いたロッジさらくわ

3日分の食料とお酒、キャンプ道具などをカヤックに積み込んで、深い入り江の最奥にあるこの場所から出航する
d0079579_20293313.jpg
水はこんなに透き通っているし裸で泳げるほど水温は温かい
d0079579_20294284.jpg
出航する前から海面には白波がちょこちょこと立っている

これを「ウサギが跳ぶ」

と呼ぶらしく、海がラフな状態のことを言うらしい

熊野灘からのうねりが入ってくるとときどき自分の前を行くボートの姿が見えなくなる

少し緊張のパドリング
d0079579_20295212.jpg
1時間ちょっと漕いだところで今回のベースキャンプとなる座佐浜が見えてきた

うねりをかわしていざ上陸!
d0079579_2030026.jpg
d0079579_20301473.jpg
無人のビーチ

大量の流木

フラットな砂浜

最高のキャンプサイト!
d0079579_20303315.jpg
2晩の宴会を支えるアルコールたち
d0079579_20304252.jpg
毎度のことながらガイドの寺田さんが用意をしてくれる食事に関心

前菜からメイン、デザートまでフルコースをご馳走してくれる!

写真は海鮮のスモーク

おつまみに最高!
d0079579_20305756.jpg
キャンプの主役はもちろん焚き火
d0079579_2031969.jpg
そして、今回の”焚き火親方”キムキムさん

この席はそう簡単には譲れません
d0079579_2031214.jpg
本日のメインは

極厚カルビのビビンバ!

これは相当うまかった!
d0079579_20313578.jpg
そりゃあ、お酒もすすむってもんです


夜通しのドライブでほとんど寝てないみんな

おとなしく第一夜は過ぎていくのでした・・・


つづく
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-26 23:24 | シーカヤック

シャワークライミング】 ベーシック葛葉川 080826

こんにちわ。

シャワークライミングガイドのじゅんです。

26日は3名のアクティブお姉さま達と丹沢葛葉川本谷で遊んできました。

お姉さま達はスキー友達なのだそうで、

これからの夏の遊びとして沢登りを覚えたいのだそうです。
d0079579_15505376.jpg
ここ数日間の雨で丹沢の川は少し水が多かったものの、

今日は朝から比較的良いお天気。

木々の隙間から太陽の木漏れ日が降り注ぎ、とっても気持ちイイ!
d0079579_1551052.jpg
流石は沢登り教室にも参加したことのあるというツワモノ。

次々と現れる滝にひるむことなくガンガン突き進んでとっても頼もしい!
d0079579_1551792.jpg
木漏れ日が滝を照らしてとっても綺麗。癒し系秘境探検な感じです。
d0079579_15511690.jpg
懸垂下降も楽しそうです。

気分はもうすっかり「沢らー」ですねぇ。
d0079579_1551229.jpg
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまうもの。

楽しい遊びと美味しいお食事の後は・・・やっぱり温泉でしょ!

秦野市内にある鶴巻温泉へ

沢山遊んで、美味しいものを食べて、温泉に入る・・・

最高ですね~!また遊びましょう~!

じゅん
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-26 22:22 | シャワークライミング

9月のイベント紹介!

もうすぐ夏休みも終わりですね
北京オリンピックの閉会式を見ながら書いちゃってます

9月とはいえ今年は残暑が厳しい予報が出ています。ガイドクラブ筋斗雲では、まだまだ水と戯れますよ!

▶ 毎日開催!

d0079579_22594746.jpg■ シャワークライミング

夏休みに体験してはまってしまったリピーター様、真夏にチャンスを逃したと思っている方、まだまだいけまっせ〜!寒いのが心配な方!ウェットスーツのレンタルありま〜す

>> 詳細はこちら

d0079579_22571018.jpg■ 宮崎サーフガイド&スクール

南国宮崎はまだまだ夏です!そして、これからは台風スウェルも狙えます。初めての方からエキスパートまで宮崎の波をぜひ体験してください!

>> 詳細はこちら


▶ 三浦半島シーカヤック1dayツアー

d0079579_224783.jpg9月6日(土)
9月11日(水)
12,000円(ガイド、シーカヤック機材一式、ランチ、傷害保険)
水温は2ヶ月遅れでやってくる!まだまだ温かい三浦の海でのんびりシーカヤックを楽しみましょう!

▶ 沢登り

d0079579_23171875.jpg沢を登って抜け出た先は湘南の見渡せる明るい山の上です。なるべく濡れないようにテクニックを使って渓谷を攻略しましょう!シャワークライミングとはひと味違います!

下山用の着替えやシューズ、行動食などを持っていきましょう。服装は、シャワークライミングのレイヤリングを参考にしてください。
服装の詳細はこちら

d0079579_23171195.jpg葛葉川本谷
12,000円(ガイド、クライミング装備、傷害保険)
定員5名
9月20日(土)、9月24日(水)

勘七ノ沢
15,000円(ガイド、クライミング装備、傷害保険)
定員4名
9月25日(木)、9月27日(土)



>> 各ツアーやイベントのお問い合わせはこちら


9月も一緒にスパークしましょう!
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-24 23:21 | イベント情報

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 080821

一人から開催!

筋斗雲シャワークライミングツアー!
d0079579_11595589.jpg
前日に

「急なんですけど・・・」

とご連絡をいただいたタケシさん

ガンガンいっちゃいましょう!
d0079579_120479.jpg
今回が2回目のシャワークライミングとのこと。しかも前回が2日前!やる気満々です!

スクーバダイビングのインストラクターをしていらっしゃるとのことで、なんだか会話が同業者のミーティングみたいになっちゃってスミマセンでした(汗

また時間があったら連絡くださいね!前日まで受け付けてますから!!

ありがとうございました!!
[PR]
by club_kintoun | 2008-08-21 22:59 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー