The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

水井さん

筋斗雲サーフスクール

今回のお客さん、あさみちゃん!

d0079579_2064168.jpg


アウトドアが大好きな彼女、今回がサーフィン初体験ということでちょっと緊張気味・・・

しかし、1ラウンド目から見事にテイクオフ成功!

おみごと!!


d0079579_2095013.jpg


宮崎の天候は台風の影響で、

さすがの晴れ女(自称)も台風には勝てません!

恐るべし台風!!

d0079579_20201159.jpg


鳥が大好きという彼女、宮崎名物チキン南蛮でスタミナをつけスクール再開


今回は、若干ハードなコンディション・・・

『私びびりなんです~』と緊張しながらも、最後まで頑張ったあさみちゃん

本当おつかれさまでした!

これからサーフィン頑張ってね~

楽しい2日間、ありがとうございました!!
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-30 20:35 | サーフガイド&スクール

【シャワークライミング】アドバンススペシャル 080928

今シーズンのシャワークライミングツアー、フィナーレ!

「アドバンススペシャル」と題して西丹沢へ遊びに行ってきました
d0079579_10535523.jpg
4ヶ月間開催してきたシャワークライミングツアー

今年もたくさんの方と出会い、渓遊びの楽しさや渓谷の美しさに対する感動を共有することができました

またリピーターさんの中にはマイウェアやマイギアなどを身につけることによって、よりこの遊びへのモチベーションを高めて、渓遊びの奥深さを知っていただけたかなと思います
d0079579_1054639.jpg
今シーズンのシャワークライミングキング!

今のところ不動の地位を築き上げた141ちゃん

これからも折れない心とガッツをキープしてください!
d0079579_10541484.jpg
そして、今シーズンのMVP!

いつも雨を味方に付けた?秋さん

最後もしっかりと雨を用意してくれました!これからくる台風15号も引っ張ってきたのかもしれません
d0079579_10542246.jpg
首都圏からほんの1時間程度でアプローチできる神奈川県の丹沢は、皆さんの身近にありながら、いつもびっくりするような冒険や癒しを与えてくれます

シャワークライミングは、ラフティングやキャニオニングのように乗っかっているだけでスリルを味わうことができるようなアトラクション系レジャーと違い、頑張らないと乗り越えられない大変さがありますが、それは日常ではなかなか体験できない達成感と爽快感を与えてくれるはずです

まだまだマイナーな遊びですが、常に進化し続ける遊びでもあり、何度も新鮮にチャレンジできるスポーツです

今シーズンはこれにて終了となりますが、また来年、筋斗雲シャワークライミングはさらにパワーアップして再開したいと思います

シャワークライミングツアーへ参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

そして、また来シーズンも


Get Splash !


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-28 23:43 | シャワークライミング

園田さん

筋斗雲サーフガイド

d0079579_2211462.jpg


今回のお客さん、園田さん

約1か月前にも筋斗雲サーフガイドを利用してくれたリピーターさん

宮崎の海を気に入ってもらえて僕も嬉しい!

d0079579_2226185.jpg



今回は前回とは違ったポイントへご案内

d0079579_22315420.jpg


前回の宮崎トリップで『サーフィンに熱が入った!』と言っていた園田さん

そのサーフィンは前回よりパワーアップ!

d0079579_22364173.jpg


47歳とは思えないスタミナに、恐るべしです!!


d0079579_22391049.jpg



また一緒にサーフィン出来る事楽しみにしています!

本当にありがとうございました!!

これからもサーフィン頑張ってくださいね~
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-28 22:41 | サーフガイド&スクール

【シャワークライミング】 ベーシック 葛葉川 080927

こんにちわ。

じゅんです。

お彼岸を過ぎると涼しくなって、過ごしやすくなってきました。

でも筋斗雲はウェットスーツをご用意していますので、

寒い涼しいは問題ありません!

気持よ~く楽しんでいきましょう~!


今日は2名のお客様がアグレッシブ アドベンチャーを楽しみに来てくれました。
d0079579_841113.jpg
山遊びが好きで、シャワークライミング経験者というお二人です。

さあ筋斗雲流のアドベンチャー シャワークライミングを楽しんでいただきましょう~!
d0079579_843353.jpg
元ワンゲル部のHさん。

強い! ガンガン登ってきます。

筋斗雲シャワークライミングでは、この葛葉川本谷でのツアーは今日が最後。
d0079579_849316.jpg
Hさんの相棒のHiraさんは、

クライミングジムでクライミングを体験しているというだけあって、

身のこなしがとってもgood!

アグレッシブなお客様にはアグレッシブで答えます(笑)

このシャワークライミングは激しい~!といいながらも楽しんでいましたねぇ。

お客さんが楽しいと僕も盛り上がっちゃいます!
d0079579_8585665.jpg
筋斗雲の名物?となつつある懸垂下降。

最初は随分と緊張しておりましたが・・・
d0079579_902090.jpg
ラストの下降は余裕がありましたねぇ。

遊びに来てくれてありがとうございました。

是非また来シーズンのシャワークライミングにも遊びに来て下さいね。


じゅん
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-27 20:34 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシックマスキ嵐沢 080923

こんにちわ。

じゅんです。

今日は秋分の日です。

暑さ寒さも彼岸までという言葉の通り、気持良い晴天の下で、

西丹沢のマスキ嵐沢で遊んできました。
d0079579_21462741.jpg

今回僕とシャワークライミングを楽しんでくれたのは、

撮っても仲の良いチーム「えくぼ」の皆さん。

何故「えくぼ」かって?

やっぱ「えくぼ」が可愛いからっしょ。(たぶん)
d0079579_21521679.jpg

普段は鉄塔等の高所が仕事場だというNakaさん。

流石ですねぇ。登ることに慣れてます。素敵です。

d0079579_21594257.jpg

笑顔でポーズを決めてくれたKenkenさん。

油断は禁物ですよ~。

d0079579_2223238.jpg

最近はこれをやりたい為にツアーに参加してくれるお客さまもいるという懸垂下降。

最初はちょ~っと怖いかもしれませんが、なんだかやり遂げたっていうんでしょうか・・・

降り切った時、新しい自分を見つけた方が多いようです。

そのキーワードは「楽しい!」でしょ!

d0079579_2285100.jpg

西丹沢の森の中、木漏れ日の差す気持ち良いマスキ嵐沢を楽しめましたね。

今日は僕もチーム「えくぼ」の一員になれていたでしょうか?

楽しい一日でした。

是非是非また一緒に遊びましょう~。

ありがとうございました。


じゅん
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-23 21:38 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシックマスキ嵐沢 080923

秋のさわやかな青空!

晴れってすばらしい!

と昨年から何回も参加していただいている粉猿さんは、21日に参加の伝説の雨男さんに勝利して(いつも一緒に参加していらっしゃいます)

おれは雨男じゃない!

というところからスタートしたマスキ嵐沢
d0079579_15133236.jpg
木漏れ日が気持ちよい明るく癒し系のツアーでした
d0079579_15135019.jpg
秋にぴったりのこの沢は水量は少なめですが、ナメ床と大きな岩が作り出す風景がまた美しいです
d0079579_15134189.jpg
元気ハツラツ体育会系のメンバーが多かった今回も楽しく盛り上がりました!

みなさんありがとうございました!


監督!ロト6が当たったらよろしくお願いします!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-23 20:12 | シャワークライミング

【シーカヤック】三浦1DAYツアー080923


本日は晴天なり。
こんにちはガイドの寺田です。


今回はまたまた、また楽しいメンバーでのツアーとなりました。

d0079579_19185731.jpg


d0079579_19192588.jpg


d0079579_19194727.jpg



前日の低気温とうってかわって夏の日差しが照りつける中、三浦半島
西海岸の油壺→諸磯→小網代をぐるりと周りました。

d0079579_19175950.jpg


日射を凌ぐのに最適なマングローブ(風)の木の下へ

d0079579_19211983.jpg



午前中たっぷり漕いだ後は、

もちろん食べる!

d0079579_19223166.jpg


食べる!

d0079579_19233374.jpg


食べる!?

d0079579_19241247.jpg



ゆっくりと休憩していても話題はやっぱり11月の立山の話題。皆様本当にフィールド
での遊びを楽しんでいらっしゃいます。


d0079579_19255595.jpg



最後は南風が吹けばお約束、風波を捕まえのてダウンウインドウパドリング。

なかなかのうねりをキャッチして進むスピード感は、パドルスポーツならでは
の醍醐味ですね。


さてさてシーカヤックに最適なシーズンとなってきました。


海=夏!という方程式はもちろん正しい!と思いますますが、オーシャンパドリング
スポーツを楽しむならこれからですよ。


またのご参加お待ちしております!


See you on the water!
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-23 19:36 | シーカヤック

濱野夫妻

筋斗雲サーフガイド

d0079579_11123424.jpg

濱野君・かおりちゃん



今回のお客さん、濱野夫妻!

僕の記念すべき最初のお客さん達が紹介してくれた濱野夫妻

メグちゃん・オダ君、本当にありがとう!!



そして濱野夫妻が通うサーフショップは、僕の友人のサーフショップ

縁とはすばらしいものです!

d0079579_1118253.jpg


宮崎の波の方は、胸前後のサイズでコンディションもなかなか

1ラウンドをこなし昼食


d0079579_1123456.jpg


宮崎名物チキン南蛮を食しスタミナ補給!



d0079579_1124463.jpg


数か所ポイントをチェックし、
少し気になっていたポイントへ行ってみると・・・

貸切で想像以上の極上ブレイク!!

かおりちゃんはインサイドセクションで、
濱野君はアウトサイドでアブレッシングなサーフィンを満喫!!


d0079579_11354973.jpg

(左)東川泰明プロ


このポイントのローカル、東川プロも参上し記念撮影!




濱野夫妻、ありがとうございました!

また一緒にサーフィン楽しみましょう
皆さんにヨロシクね~
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-22 22:39 | サーフガイド&スクール

【シャワークライミング】アドバンス葛葉川 080921

葛葉川でアドバンス的に遊んじゃおう!
d0079579_1103578.jpg
昨年から筋斗雲シャワークライミングに参加していただき、今回でなんと7回目の秋さん

何がすごいって、今まで参加していただいたツアーが全て雨天での開催

シャワークライミングツアーの開催期間は晴天率も低くないはず

不思議な力を持っておられます



僕は昔のマウンテンジャケットがカビだらけになってしまったので、沢で無理矢理洗ってやろうと思い着ていったのですが、一日中カビの匂いで不快な思いをしてしまいました。

そんなことはどうでもいいのですが・・・
d0079579_1104318.jpg
いつもベーシッククラスとして遊んでいる葛葉川は遊び方いろいろ

ポテンシャル高いよ!!
d0079579_1105020.jpg
今回も楽しませていただきました!

毎回ありがとうございます

もうすぐシーズンが終了ですが、最後まで盛り上がっていきましょう!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-21 10:59 | シャワークライミング

筋斗雲バックカントリーのフライヤー完成!

d0079579_17432755.jpg
d0079579_17433785.jpg

今回もご意見番こと宇佐美(VRIDGE Furniture service)のアイデアと技術を取り入れて作ってみました

どこかで見つけたらもらってあげてください。そして、お友達に配っちゃってください

もう雪が降りますよ!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-09-19 17:45 | クラブ情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー