The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【バックカントリー】ベーシック神楽 081230

前日に最高のスタートを切った筋斗雲バックカントリー

そして、本日もかぐら
d0079579_1863060.jpg

ガッスガスやで

でも、でも、でもでもでもでも
d0079579_1813619.jpg

あるとこにはあります
d0079579_18131540.jpg
いいとこあります
d0079579_18132649.jpg
攻めて行けちゃいます
d0079579_18133610.jpg

こんな調子で4本のパウダーラン!


なんだか今シーズンは、いけそ~な気がする~

d0079579_18134526.jpg


ガスだからってあきらめちゃいかんです!

2008年のよい締めになりました

みなさんお疲れさまでした!ありがとうございました!

ピィー!!



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-30 18:04 | BCベーシック

【バックカントリー】ベーシック神楽 081229

4日間続いた嵐が去り


ついに
d0079579_183079.jpg

きたー!
d0079579_1831148.jpg

ということで、今シーズンの筋斗雲バックカントリーツアーが本格的にスタート!
d0079579_1832420.jpg
久しぶりの晴れにローカルのウサギちゃんも散歩かい
d0079579_1834045.jpg

スーパー爽やかな陽気で気分も最高
d0079579_1835156.jpg
グッドスノーで1日満喫の神楽バックカントリーでした


この調子で今シーズンも張り切って行きましょう!

ありがとうございました

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-29 23:01 | BCベーシック

園田さん

筋斗雲サーフガイド!

今年もいよいよ残り数日となりました

今年も多くのお客さんに筋斗雲サーフを利用してもらい、本当に嬉しく思っています
本当にありがとうございました!



そして、今年最後のお客さんが来てくれました

d0079579_15374666.jpg


今年4回目の宮崎となる園田さん
いや~、宮崎はまってますね~!
ありがとうございます!!


d0079579_15581890.jpg



今回の宮崎は前回同様波が小さいので、
シークレットリーフでサーフィン!

d0079579_1604773.jpg



このポイントはビーチよりも若干サイズが大きい!
しかも貸切!!


d0079579_16224829.jpg



それにしても園田さん、
初めて会った時より確実にレベルアップしています!


d0079579_16264599.jpg



サーフィンに対する情熱が伝わってきます
本当にすばらしい!
来年は更なるレベルアップに向けて特訓しましょう~!!


d0079579_16293077.jpg



皆さん今年1年、筋斗雲サーフを利用していただき
本当にありがとうございました!

皆さんと知り合え、一緒にサーフィンを楽しめる事、嬉しく思っています!
来年もまた宮崎の海で会いましょう!!

今年1年ありがとうございました!
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-29 16:41 | サーフガイド&スクール

A Merry Christmas !

Snow comes !

Merry Christmas !

Peace





Team 筋斗雲
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-25 08:43

森田君

筋斗雲サーフガイド

d0079579_1554425.jpg


今回のお客さんは、今年3回目の宮崎となる森田君


d0079579_15302764.jpg


新たに筋斗雲サーフガイドスタッフとなった福ちゃんも同行


d0079579_1584874.jpg


宮崎の波は胸~肩、なかなかのグッドコンディション!
しかも僕らだけの貸し切りポイント!!

さっそくパドルアウト開始

d0079579_15103362.jpg



今回は森田君のレベルアップのためにポイントをセレクト
3日間の宮崎特訓で、かなりいい感じにロングランを連発!!

すばらしい!!

d0079579_15445638.jpg



次回はどんな特訓やりましょうかね~

また一緒に波乗りやりましょう!
本当にありがとうございまいした!!
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-24 15:58 | サーフガイド&スクール

セルフレスキュー

d0079579_13432398.jpg


実際に運んでみるとたいへんですよ

一度体験してみてくださいね

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-22 13:42 | バックカントリー

アバランチセルフレスキュー

d0079579_18311090.jpg

トレーニング講習会を開催しました

実践をイメージした内容で充実の1日でした

シナリオトレーニングでは、皆が緊張していたのか焦りがあったのか、反省点も多かったようです

一番大切だと思うのは、コミュニケーション


リーダーは遠慮せず指揮をとり、メンバーは声を掛け合い常にコミュニケーションが取れていれば、無駄な動きが減ってくると思います


バックカントリーでは、雪崩ばかりでなく様々なハプニングが潜んでいます

起こりうる可能性のあるハプニングに対しては、想像力を豊かにし備えておくことが大事です

今回参加されたみなさんは、これからもたくさん学んで安全にバックカントリーを楽しんでください


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-21 18:31 | バックカントリー

川合さん

筋斗雲サーフガイド!

今回のお客さんは、なんと北海道から来たさとみちゃん

d0079579_23435497.jpg

(上)さとみちゃん


サーフィンを初めてまだ数ヵ月のさとみちゃん
宮崎でステップアップを目指します!


そして今回はスペシャルゲストとして、
ガイドクラブ筋斗雲代表の峯岸(よいしょさん)さん

石垣島で、のそこ観光を行っているモトが遊びに来てくれました


d0079579_072042.jpg

(左から)モト・さとみちゃん・よいしょさん



宮崎はここ最近で一番の冷え込み・・・
天気が悪かった前半の2日間は非常に寒かった!

それでも、北海道から来たさとみちゃんは
『全然寒くないで~す!』と元気いっぱい

北海道恐るべし!


d0079579_0362636.jpg



昼はサーフィン三昧、夜は宮崎ナイトで地鶏と焼酎三昧
いや~、楽しいです!!


d0079579_0424237.jpg

(上)もと


今回の宮崎の波は若干大きめのサイズ

皆、ハードなコンディションにやられながらも決めるところは決めてます


d0079579_0472067.jpg

(左から)さとみちゃん・もと・よいしょさん・ふくちゃん



d0079579_0484641.jpg

(上)さとみちゃん



スープからのテイクオフしか出来なかったさとみちゃん
最終日は、うねりからのテイクオフを何度も連発!
明らかに次のステップへ意識を向けている
すばらしい!!

北海道の寒さに負けず、これからもサーフィン頑張ってね~



d0079579_1446100.jpg



皆さん、本当に楽しい数日間お疲れさまでした
また一緒にサーフィンやりましょう!

ありがとうございました!
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-12 01:47 | サーフガイド&スクール

忘年会2008

d0079579_14473367.jpg

d0079579_14473322.jpg

たくさん集まっていただきありがとうございました!

バックカントリーでお付き合いのあるみなさんだったので、滑りのお話で盛り上がりました

アダルトなメンバーということもありちょっと懐かしのネタも…面白かった

お店を出てからも雰囲気良くてやっぱり横浜はいいですね



来週の14日(日)は神楽スキー場で遊びます!

フリーセッションですので足馴らしに来ませんか?


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2008-12-07 14:47 | リアルタイム情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31