The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花火大会の季節です

d0079579_2156018.jpg


7月になれば花火大会の季節ですねぇ。
全国各地で開催される花火大会と昼間の遊びをミックスすれば、充実した休日になること間違いなし!

神奈川県内では7月11日の「2009久里浜ペリー祭花火大会」を皮切りに、8月29日の「第38回相模原納涼花火大会」まで、たくさんの花火大会の開催が予定されています。

これらの花火大会の日程に合わせてシャワークライミングやシーカヤックツアーなどへ遊びにきませんか〜??電車でアクセスしやすい神奈川県内だからこそ、遊びとイベントを欲張りに楽しんじゃいましょう!

【神奈川県内】
7月11日(土)2009久里浜ペリー祭花火大会横須賀市 3500発
7月25日(土)第21回なぎさの祭典「夏!! 大磯!! 祭!!」 大磯町 1000発
7月31日(金)第59回湘南ひらつか花火大会 平塚市 3000発
7月31日(金)湖水まつり(花火大会)箱根町 約4000発
8月1日(土)第60回さがみ湖湖上祭花火大会 相模原市 5000発
8月1日(土)小田原酒匂川花火大会 小田原市 5000発
8月1日(土)2009年よこすか開国祭「開国花火大会」 横須賀市 約1万発
8月1日(土)第24回神奈川新聞花火大会 横浜市中区 約8000発
8月3日(月)湯河原温泉海上花火大会 湯河原町 3200発
8月4日(火)2009江の島花火大会 藤沢市 5000発
8月8日(土)第36回サザンビーチちがさき花火大会 茅ケ崎市 3000発
8月8日(土)第63回あつぎ鮎まつり大花火大会 厚木市 1万発
8月10日(月)第27回丹沢湖花火大会 山北町 2500発
8月10日(月)第61回鎌倉花火大会 鎌倉市 未定
8月16日(日)箱根強羅夏まつり大文字焼 箱根町 2000発
8月22日(土)あしがら花火大会 松田町・開成町 1400発
8月22日(土)第35回金沢まつり花火大会横浜市金沢区 3200発
8月29日(土)第38回相模原納涼花火大会 相模原市 約8000発


宮崎へのサーフトリップに合わせるのももちろんありあり!

8月8日(土)第61回みやざき納涼花火大会 宮崎市 7000発(予定)


※花火大会は中止や順延になる場合もございますので、事前に大会主催者へご確認ください。


短い夏休みは、悔いの残らないように思い切り遊ぶべし!ご利用は計画的に〜♪




kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-28 22:19 | クラブ情報

三浦シーカヤック・ワンデイツアー

d0079579_11435711.jpg
シーカヤックツアーのお知らせです!

シーカヤックガイド寺田から三浦シーカヤック・ワンデイツアーの日程が追加されました。

6月27日(土)
7月3日(土)、4日(日)、11日(土)、12日(日)

それぞれ12,750円でランチつきです。

集合は電車の場合は、9時に京急三崎口駅、お車の場合は、9時半に長浜海岸駐車場の予定です。なお、当日の参加人数やコンディションによって集合時間や場所は変更になる場合がございますので、その場合はこちらから参加者の皆さんへご連絡いたします。


すっきりしない梅雨空がしばらく続きそうですが、雨や曇のお天気は、海が穏やかだったり暑すぎなかったりと、シーカヤックにはなかなか適したコンディションですよ。


一度海へ漕ぎ出してみたいという方は、この機会にいかがでしょうか?

たくさんの方のご参加お待ちしています!



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-24 11:52 | イベント情報

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090621

今シーズンも始まりました!シャワークライミングぅぅぅぅぅぅう〜!!

関東は梅雨入りしたといっても、晴れ間が続いて”スカした”梅雨になっていましたが、本日は雨パワーが本領発揮!今回のメンバーに強烈な雨男か雨女がいたに違いない!

でも、そんな状況の中、雨が降っていることさえ忘れてしまうようなテンションで表丹沢の葛葉川をシャワークライミングしてきましたぁ!
d0079579_5242482.jpg
今回は7名の初めてゲストのみなさんでした。そのうち2名さまは、還暦を過ぎたベテランの方。100名山を全て登り尽くし、200名山も残り2つ。そのうちの一つが沢を登り詰めるとのことで、ちょっとした練習としてご参加くださいました。
d0079579_5243480.jpg
ひえ〜、つめたそう〜!!

と、思うかもしれませんが、水温は真夏とたいしてかわりません。ウェットスーツ着てるし、みんな果敢に攻めのクライミングでした!
d0079579_5244132.jpg
女子チームは、

「え〜、ここ〜?」

という感じでしたが、全然ヘッチャラ。でも、終了したらヒザがプルプルしてたか〜?
d0079579_5245559.jpg
アクティブ男子チームは、軽快に滝のど真ん中を突破!

いっちょいったるで〜!!

と、ガシガシ登る姿を見ていると、やっぱりシャワークライミングって”リポD”的アクティビティだよな〜と改めて思ったりしたのでした。
d0079579_525314.jpg
こちらもお楽しみの懸垂下降。

カッコよく言うと、「abseiling」や「rappeling」なんて呼びますが、エキサイティングなパートその1です。

みんな初めてでも簡単だったでしょ?これが楽しみでシャワークライミングツアーに参加される方もいらっしゃいます。
d0079579_5251135.jpg
みなさん、お疲れさまでした!

まだまだ、シーズンは始まったばかりですからね。筋斗雲のシャワークライミングは、コースもいろいろあるから、また遊びにきてくださ〜い。

ありがとうございました!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-22 05:25 | シャワークライミング

【シーカヤック】エクスペディショントリップトレーニング090613


こんにちは!
寺田です。

報告が遅れましたが先週末のトレーニングツアーの報告です。

開催前、数日間の風によるうねりが残り、前日まで湘南エリア各地でファンウェイブを楽
しめるようなコンディションでした。

当日は前線が張り出す中、低気圧の接近に伴い南西の風が強くなる予報
の中でスタート。

d0079579_739139.jpg

d0079579_7354677.jpg

今回は何度もご参加頂き、来月の知床にご参加予定のお二人。
d0079579_7371251.jpg

d0079579_7375623.jpg

バランス感覚とパドリング力はかなり向上されていたので前半は難なくクリア。

このあたりでも景観が比較的ワイルドな城ヶ島へかなりのスピードで到着しランチ。
d0079579_7401421.jpg


短時間で予想通り風がやや強く吹き始め、海上はややラフなコンディションに。

d0079579_7411955.jpg

ややバランシーでストレスがかかるコンディションの中、多少冷や汗もあった
ようですがクリアされていました。

そんな中でもサイズを選べば南西方面からダウンウインドウを楽しくキャッチする
ことができました。

d0079579_7423422.jpg

波、風のある中でもその力をうまく利用して効率よく体力を温存しながなら漕げれば
より違った世界が広がってくると思います。

知床ではまた違ったコンディションになると思いますが、シーカヤッキングアドヴェンチャー
の醍醐味を味わって頂ければと思います。

お疲れ様でした!
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-17 07:57 | シーカヤック

森田君and及川君。

筋斗雲サーフガイド。


サーフガイド常連の森田君が友達の及川君と共に宮崎入り。

今回は3daysのガイド。

d0079579_2039216.jpg

森田君。

d0079579_2044156.jpg

及川君。


初日の波はというとあいにくのチョッピーなハラ〜ムネ。
d0079579_20483321.jpg


まず宮崎の波に体を慣らすためにもビーチで2ラウンド。

今回の3日間のガイドは、似たサイズ、コンディションを予想してたんですが、

翌日。

d0079579_2057092.jpg



低気圧のバックスウェルが大爆発。

ビーチはクローズ。

ということでとあるリーフへトリップ。


d0079579_2103012.jpg



d0079579_21281.jpg


インドネシアの様な道を抜けて行くと

d0079579_219568.jpg


アタマサイズのレフトブレイクが。

人も少なく、波は乗り放題。

くたくたになるまでサーフ。



最終日は、ビーチブレイクを堪能。

d0079579_21133691.jpg


アタマ〜アタマオーバーのホレホレの波。

二人ともホレホレの波にチャージし続ける。

お腹も空いたので、森田君の友達の天婦羅屋さんで腹を満たす。

d0079579_21183151.jpg

武蔵野。

3日間、チャージし続けた疲れとおいしい天婦羅でお腹をみたされると。

d0079579_2121327.jpg


爆睡。



3日間、波にも恵まれ、おいしい物も食べ、楽しい会話もして最高のサーフガイドでした。

二人ともありがとうございました。

また一緒にサーフィンしましょう。

                   サーフガイド フクちゃん。
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-07 21:29 | サーフガイド&スクール

【シーカヤック】三浦1DAYツアー090606


こんにちは。
寺田です。

あっという間に6月に入りオーシャンパドリングスポーツに最適なシーズンとなって参り
ました。

海水の透明度も高く、海岸付近の新緑も素晴らしく快適なカヤッキングDAYが続いて
います。なかなかのGOODコンディションですよ。

週末の土曜日は知床トレーニングから1DAYツアーに変更し、三浦半島の色濃い
コーストラインを楽しんで頂きました。

d0079579_20483821.jpg


スタートは北風やや強く、雨も降る中静かな湾内を選んでパドリング。

d0079579_20525395.jpg


オールシーズンバックカントリーウイメンズはスピードとバランスの取れたパドリングで
ぐいぐい進んでいました!あっぱれ。

d0079579_20535736.jpg


代表もダウンウインドウのうねりをうまくキャッチしてサーフしてました!さすが。

d0079579_2183878.jpg


雨の中のパドリングは、海上の空気を浄化してくれる為山頂にいるのと同じよう
な気持ち良さがあります。

d0079579_2112711.jpg


終盤は雨も上がり伊豆半島から晴れ間も覗いてナイスな締めくくり!

梅雨前線が発達し、梅雨入りとなりますがシーカヤッキングにはなかなか気持ち
の良いシーズンとなります。

ぜひ海の上でお会いしましょう!

それでは!
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-07 21:20 | シーカヤック

花島君・保知夫妻

筋斗雲サーフガイド

今回のお客さんは、花島君・保知夫妻のリピーター3人

再会が本当に嬉しいです!!



初日、1日早く来た花島君・・・

台風並みの低気圧によって、宮崎の海は大クローズ!


d0079579_22433847.jpg

(上)花島君


そういえば花島君・・・

前回は徐々に台風が接近するなか、ぎりぎり宮崎から脱出!



彼もまた、嵐を呼ぶ男!



初日は、波サイズ胸~肩の、最もサイズの小さなポイントで肩慣らし

でも、ちょっとハードなコンディション・・・


d0079579_23133053.jpg

(上)保知夫妻



次の日、保知夫妻合流

前日よりややサイズダウンしているもののビーチはクローズ!!



前日のポイントはややハードなため、別のポイントへと向かう・・・




d0079579_23301819.jpg

(上)花島君



ビーチとリーフが混ざったやや難しいブレイクだが、



d0079579_23473071.jpg

(上)保知夫妻・奥さん



皆さん頑張って乗ります!



d0079579_23493996.jpg

(上)保知夫妻・旦那さん



午後からは潮が引きリーフが出てくるという事で、
リーフブーツを貸してくれた、このポイントのローカル東川泰明プロ



d0079579_23533612.jpg

                                   ↑ 東川プロ


ありがとうございました!



d0079579_23583848.jpg




最終日、波のサイズも下がり最適なコンディション!



d0079579_003463.jpg

(上)花島君



3日間、腕がバキバキになるほどパドリングした花島君も時間いっぱいサーフィンを満喫!
『次は、もっと上達してまた来ます!!』



d0079579_082262.jpg

(上)保知夫妻・旦那さん



本当に仲の良い保知夫妻!

恐るべきスタミナで恐るべき練習量・・・



d0079579_0183656.jpg

(上)保知夫妻・奥さん



サーフィンを初めて1年もたたないのに、
波のフェイスを横へとライド!!



d0079579_0212660.jpg

(左から)旦那さん・奥さん



恐るべし保知夫妻!

これからも、スキーとサーフィンを楽しんでください!!





花島君・保知夫妻、本当に楽しくガイドをさせてもらいました

また次回、一緒にサーフィン出来る事を楽しみにしていますね~

ありがとう
  ございました!!

[PR]
by club_kintoun | 2009-06-02 00:30 | サーフガイド&スクール
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30