The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【シャワークライミング】アドバンス表丹沢 090830

台風11号が接近中!

嵐の前の静けさか・・・、青空のもと、勘七ノ沢へ遊びに行ってきました!
d0079579_6514713.jpg
今回は、スーパースポート集団のバスケットボールチームです!勘七でどんなパフォーマンスを見せてくれることか。
d0079579_6515322.jpg
その中でも連れて来られちゃった系のKさん。

いやいや、頑張っているじゃないですか!
d0079579_714770.jpg
一つ目の滝がいきなり「壁」という勘七。

乗り越えると次々と大きな滝が現れます。
d0079579_6521625.jpg
そして、ハイスピード系のスライダー!

何がなんだかわかんないうちに着水。このドキドキ感はたまらんばい!
d0079579_6522563.jpg
いきなり水の流れに逆らってみたりして。

Kさん、反対を向いてますが・・・。
d0079579_6523242.jpg
あるものは何でも使って遊ぶ!これが沢遊びってもんでしょ〜!
ぼくはスラックライン効果が出てきた気がします。
d0079579_6524172.jpg
懸垂下降は、初めてではビビるほどバーティカル。しかも途中から少しオーバーハングしているのでブランブランになります。滝に突入すればものすごい水圧。ワケが分からない状態に・・・。

そんなドキドキ感がたまらんばいっつ〜の!
d0079579_6524830.jpg
下りはもう一度スライダーで遊んじゃいましょう!

もちろん滝のトップからエントリー!

だから、このドキドキ感がたまらんばい!!
d0079579_6525682.jpg
スピードとスリルの両方を兼ね備えた勘七ノ沢。9月中にあと何回か行きたいな〜。

ツアー後のBBQでは、ごちそうさまでした!ぜひシャワークライミングを毎年の恒例行事にしてくださいまし。

お疲れさまでした!ありがとうございました!!


kenichi


今回のアルバムはこちら!
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-30 22:50 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090829

夏日です。いいですね〜、夏日!

本日は熱血ラクロス体育会系女子と酔拳の達人であるリピーターさんがクライミングチームを引き連れて遊びにきてくれました!
d0079579_652939.jpg
体育会系女子
d0079579_653925.jpg
小滝はなんなくこなしつつ、徐々に大きな滝へとチャレンジ。

さすがクライミングチームは余裕過ぎます。
d0079579_654852.jpg
そして、体育会系女子だって運動はかなり得意!
d0079579_655965.jpg
シャワークライミングは日陰が多くて「美白系アウトドアスポーツ」として女子から好評ですが、日差しがあるとやっぱり嬉しい。
d0079579_6611100.jpg
だんだんとエスカレートし始め、”滝のセンター狙い”はすでにスタンダード。
d0079579_662269.jpg
ここでクライミングチームの腕の見せ所!

ガッツリと登ってくれました〜!!
d0079579_662924.jpg
白熱したクライミングも登り切り折り返し・・・

振り返れば癒し空間です。
d0079579_66404.jpg
ちょっと緊張の懸垂下降。これでみんなシャワークライミングの虜です!
d0079579_665080.jpg
ツアー後のスラックラインでも、みんなが闘志を燃やして熱くなり、盛り上がったシャワークライミングツアーでした。

みなさん、クライミング対決はそのうちやりましょう!まけないぞ〜!!

お疲れさまでした!ありがとうございました!!


kenichi

ツアーのアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-29 22:04 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090828

本日もナイスデ〜イな快晴の丹沢。

ガシガシと登りたい!

というリクエストだったので、葛葉川へ行ってきました。
d0079579_5411740.jpg
プロシュートの格闘家であるYさん

見るからに強そうです。
d0079579_5412628.jpg
掴んだ岩が取れてしまうんじゃないかという迫力のクライミング!

どんな格闘技でもボディバランスは重要です。クライミングではパワーとバランスで登り切っていただきました!
d0079579_5413587.jpg
その奥さまのMさんは、女性らしい思い切りの良さとこれまた良いバランスでスイスイ〜と気持ちよくクライミング
d0079579_5414242.jpg
厚木市から初エントリーのKさんはクライミング中につるん!とムーンウォークも見せてくれました!次回はスピンもお願いします。
d0079579_5415112.jpg
夏休みも終わりかいね〜という雰囲気で、とても静かな葛葉川でした。

またぜひリフレッシュしにきてください!
ありがとうございました!!


kenichi



本日のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-28 22:40 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090827

スキッと晴れた本日は、空が高くまるで9月下旬のようでした。それでも太陽の光は暖かく夏を思い出させてくれるほど。というか、まだ8月なんですけど・・・。

夏よ、まだ行かないで〜!!
d0079579_4483378.jpg
本日初登場のパワフルなOご夫妻。二人合わせて123歳です。
d0079579_44842100.jpg
そのご夫婦を誘ってきてくれたリピーターのWさんには秘密の洞穴はブラジルへ繋がっているかどうか確認してもらいました。

向こう側ではリオのカーニバル真っ最中だったそうです。
d0079579_4485081.jpg
・・・寒いジョークを言っているので、滝に打たれて心を洗っていただきました。
d0079579_4485837.jpg
高所恐怖症を乗り越えたHさん。ナイス!
d0079579_449920.jpg
がむしゃらに登ってきてくれたO婦人。これまたナイス!
d0079579_4585126.jpg
旦那さまは普段MTBを乗りこなすアクティブ派です。
d0079579_4491929.jpg
ここで、リピーターのWさんは本領発揮!得意の懸垂下降でシュルシュル〜っとかっこいい姿を見せてくれました。ダブルナイスです!
d0079579_4492519.jpg
子供の頃に帰ったような沢遊びはいかがでしたか?

アウトドアの遊びはアンチエイジングです。こんどは違う遊びをしに行きましょう!
クリスマスパーティー、楽しみにしていますよ!

お疲れさまでした!ありがとうございました!!


kenichi


本日のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-27 22:47 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090826

なんだか秋の風が吹いていますね〜
8月もあと1週間足らずで終わり。夏は本当に短いです。

そんな気分に浸りながらも沢へ入ればサマーモード。本日はプライベートなツアーでマスキ嵐沢へ行ってきました。
d0079579_5465192.jpg
もう3年目のお付き合いとなるカズキくん。初めてあったときは小学6年生。すっかりお兄ちゃんになっています。手足がひょろひょろ〜と長くて、これからぐんぐんと身長が伸びるんだろうなあ。
d0079579_547057.jpg
こちらはそんなカズキくんのお母さんのお誘いでやってきたトマオさん。

キャーキャー言う割には声と裏腹に積極的でした。
d0079579_547731.jpg
そして、強者お母さん。グイグイと登り、シャシャーっと降りる。もう慣れたもんです。

今回は下を向いて懸垂下降。これも難なくこなしていました。今度は何にチャレンジしてもらおうかな。
d0079579_5471369.jpg
ということでリピーターさんのツアーは新しいネタを試していただいている今日この頃です。




みなさん・・・



d0079579_547212.jpg
スラックラインしてますか?

ぼくは日々上達していて楽しくなってきちゃいましたよ〜。もっと練習したい。
ヒントを伝えられるようになったので、初めてトライする方も一気にうまくなるようになってきました。

シャワークライミングシーズンが終わるまでにどのくらいできるようになれるかなぁ。目標はバックとターン。欲をいえば「飛び乗り」かな。


シャワークライミングからスラックラインまで、お疲れさまでした!

また遊びにきてくださいね〜。ありがとうございました!!

kenichi


本日のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-26 22:45 | シャワークライミング

水"紀"行 マルチアドベンチャー 5days

d0079579_545555.jpg

紀伊半島東紀州に位置する尾鷲は、屋久島を凌ぐ日本一の降水量を誇る大台山系を背後に水の国日本にふさわしい素晴らしい自然環境があります。 今回は、一滴の雫から海まで水の流れを体感するアウトドアアクティビーの企画。

源流を求めるシャワークライミング。そして清流銚子川でリバースイムに手長えび取り。シーカヤッキングでは豊潤な海が広がる熊野灘に浮かぶ無人島を目指します。また、世界遺産である熊野古道を歩く ことでこの地の自然と古人との関わりを感じるのもいいでしょう。大台ケ原の見事なレインフォレストを歩くことで水の豊かを体感しましょう。
食事は極力地元食材を使した料理を楽しみます。熊野灘で取れた新鮮な魚介類に松阪牛のBBQ。この地に深く足を踏み入れたからこそ感じることができる何か。食べることでもぜひ体感して下さい。
d0079579_674027.jpg
d0079579_6750100.jpg
d0079579_68185.jpg


【予定スケジュール】

※下記スケジュールはあくまでの予定です。天候、海、山の条件によっては内容が前後また変更する場合もございますことご了承下さい。

1日目 東京→尾鷲(移動日):小山ハウス泊
2日目 尾鷲 シーカヤッキング :キャンプ or 小山ハウス泊
3日目 銚子川 シャワークライミング :キャンプ or 小山ハウス泊
4日目 午前:熊野古道トレッキング 午後:シーカヤッキング :小山ハウス泊
5日目 尾鷲→東京(移動日) 帰路途中 大台ケ原ライトトレッキング。

開催日:9月19日(土)~23日(水)開催の決定は9月8日です。
参加費:75,000円(ガイドフィー、アクティビティー備品レンタル、キャンプ場代、宿泊代、1日目夜~5日目の朝までの食事代、傷害保険代込み)
最少携行人数:5名様
現地集合:三重県北牟婁郡紀北町海山区小山浦(小山ハウス)
※19日中に小山ハウスへ入っていただければOKです。
※交通費についてはお問い合わせ下さい。参加者同士の乗合いをお勧めしますので、こちらまでご相談ください。

※キャンプ備品のレンタルについてもご相談下さい。(テント、寝袋、マット用意できます。)
今回はパシフィックリムスポーツとの共同企画になります。
パシフィックリムスポーツ


いずれも上記の情報だけでは不明な点があると思いますので詳細についてはぜひご遠慮なくお問い合わせ下さい。


まるで、田舎のおばあちゃんの家に遊びに行ったような懐かしい感覚があります。子供の頃に戻ったように自然の中でやんちゃに遊びましょう!
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-26 06:06 | イベント情報

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090823

本日もかな〜りハイテンションな方々が大暴れをしにきてくれました!
d0079579_51111.jpg
滝を見るや否やとりあえず打たれ
d0079579_5111060.jpg
クライミングも余裕のピース
d0079579_5111852.jpg
滝に真っ向勝負してみたけど、息が続かなかったり
d0079579_5154148.jpg
と、こんな感じがハイテンションで繰り広げられました。
d0079579_5112545.jpg
d0079579_5113212.jpg
d0079579_5114173.jpg
ちょっとスライダーもどんだけ絶叫系なんだか・・・
d0079579_5114965.jpg
さすがにみんなが初めての懸垂下降はやや緊張気味。みんなまともだったんだと少し安心しました。
d0079579_5115633.jpg
しかし、帰りもハイテンションは続き・・
d0079579_512589.jpg
終わってみれば、みなさんよく遊びましたね!

この沢にあるもの全部で遊んだ感じだね〜!これぞシャワークライミング!!

またみんなでセッションしましょう!!ありがとうございました!!


kenichi


今回のアルバムはこちら!
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-23 22:09 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090822

本日も晴天なり!

キラキラと輝く日差しの中、癒し系の渓マスキ嵐沢へ遊びに行ってきました。
d0079579_5595492.jpg
この日ぼくは今シーズン初のトランクスにTシャツ一枚というラクチンな格好で入渓。

このくらい暖かいと気分もユルユルになりますね。
d0079579_60262.jpg
水量も適度で快適シャワークライミング〜!
d0079579_601018.jpg
元気な女子チームは実はそれぞれがかなりのアクティブ派だったようで、

「え〜、ムリ〜」

とかいいながら余裕でガシガシと登っていました。
d0079579_601838.jpg
リピーターチームは遊びどころもおさえているので、いろいろとチャレンジ。
d0079579_69572.jpg
下を向いてアクロバチックな懸垂下降にも挑戦!
d0079579_603358.jpg
初チャレンジチームは正統派ですが、次回は何かやってみましょ〜!!
d0079579_604127.jpg
帰り道でちょっとスライダーもタンデムだと大笑いのネタになります。
d0079579_604844.jpg
みなさん、お疲れさまでした!

また遊びにきてくださいね〜、ありがとうございました!!


kenichi


今回のアルバムはこちら!
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-22 22:58 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090818

本日は会社のリフレッシュイベントとして同僚の皆さんで遊びにきてくれました〜!

今までもアウトドアな遊びを取り入れて会社のイベントをしてきたそうですが、今回は夏の水遊びということでシャワークライミングにチャレンジです!
d0079579_103417.jpg
初めてのシャワークライミングということでしたが、はしゃぎまくっていただきました。
d0079579_1034997.jpg
みなさんは本当に仲が良くて、ふざけ合っている姿に「こんな会社で仕事ができたら楽しそうだなぁ」と感心してしまいました。
d0079579_1034171.jpg
そして、小学3年生のありさちゃんも夏休みの大冒険です。
d0079579_10342452.jpg
容赦のない水掛け攻撃。大人が本気で遊ぶとさすがに激しいですね。
d0079579_10343090.jpg
そして、水量たっぷりの大滝でも果敢に攻めて登ってくれました。
d0079579_10343756.jpg
手こずりつつ、ウェットスーツには水が溜りつつ、

「ファイト〜、いっぱ〜つ!!」

を見事に決めてくれました!
d0079579_10344413.jpg
d0079579_10345146.jpg
懸垂下降もノリノリ!
d0079579_10345879.jpg
ツアー終了後は中川温泉にご宿泊。卓球大会は盛り上がったでしょうかねぇ〜。

みなさん、お疲れさまでした!
また遊びにきてください。ありがとうございました!!


筋斗雲では、会社やグループのみなさんがイベントとして楽しんでいただけるようなアウトドアの遊びをコーディネートしています。こんなことがしてみたい、あんなことがしてみたいというリクエストやネタ探しにお困りの方は、ぜひご相談ください!


kenichi


今回のツアーの写真はこちらで紹介しています。
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-18 22:32 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090817

今回はこの3週間で3回も来ていただいているWさんのプライベートツアー。お盆休み明けということもあり、西丹沢にはあまり人気がなくて静かな感じでした。
d0079579_5513659.jpg
水の落ち着いたマスキ嵐沢はシャワークライミングには快適そのもの。
d0079579_5515789.jpg
沢は貸切だったので、プチ講習会的に歩き方の練習なんかもしちゃいました。
d0079579_552586.jpg
静かな中で、おにぎりランチ。
ものすごくまったりしました。
d0079579_5521379.jpg
のんびりしたあとは下山です。

Wさん、懸垂下降が一気にうまくなりましたねぇ!
d0079579_5543698.jpg
沢はこのくらい静かな方が気持ちいいですね。

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

また遊びにきてください!今度は沢登りスタイルで山頂を目指しましょうね!

ありがとうございました!

kenichi


このツアーの写真はこちらで紹介しています
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-18 06:02 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30