The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090927

すっかり涼しくなりましたが、毎晩のように耳元を飛ぶ蚊に悩まされているkenichi@茅ヶ崎です。

シャワークライミングまだまだ盛り上がっております。
d0079579_5552342.jpg
仲良し5人組+ヨガのEおねえさまと葛葉川で遊んできました。

まとまった雨が降っていないので、水量は少なめですが、その分攻めのクライミングができるコンディションです。
d0079579_5553057.jpg
イマドキのウォータープルーフのメイクはすごいっすね!
以前はよくツアー前と終了後で別人のようになってしまう方もいらっしゃいましたが・・・。

お化粧がなくてもかわいいYO!
d0079579_555382.jpg
本日のやんちゃ大王Fくん

後半になればなるほど本領を発揮して、みんなを水攻めの刑にしていました。おそるべし。
d0079579_5554555.jpg
d0079579_5555387.jpg
もう疲れちゃったんですけど〜

さんちゃん、君、リーチがやたらと長いんだからみんなより得してますよ。
d0079579_556054.jpg
何も声を発せずに何度もロープにぶら下がりつつ登り続けてきたべーちゃん。

根性あるなあ

と思っていたら、実はめちゃめちゃに必死だったご様子。でも登れたからOKですね。
d0079579_556788.jpg
2週連続のエントリーE
おねえさま!

はじめからメイクに頼らないところがえらい!お肌ぴちぴちですよ!

那覇マラソンに向けて頑張ってください!
d0079579_5561532.jpg

クールに自分を分析してみたら、

「自分て思っていたよりできない」

って、そんなことないですよ〜。

クライミングはじめましょう!自然遊びは面白いこといっぱいです!


今日もフルで遊んで楽しかったっす!
ありがとうございました!


kenichi



シャワークライミングツアーはまだまだ開催しています!まだやってない方はぜひ遊びにきてくださ〜い!

本日のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-27 05:54 | シャワークライミング

【シャワークライミング】アドバンス表丹沢 090926

中級で1日たっぷり、懸垂下降、冒険第一!

というリクエストにお応えして、勘七ノ沢へ遊びに行ってきました!
d0079579_6331078.jpg
今シーズンのナンバーワンクライマーKさん。

一発目は弾かれてしまいましたが、2度目のトライで見事メイク!筋斗雲シャワークライミングで新しいルートができました!
d0079579_6331846.jpg
女性チームはベニテングダケでも食べてしまったのか、ここをお風呂と勘違い。
d0079579_6332550.jpg
目を覚ましてもらおうと罰ゲーム?のスライダー
d0079579_6333290.jpg
弱気(謙虚)な発言で少々腰が引けながらも、いつもしっかりと登ってくるnishiさんは、今回も中央突破!同シーズン中に3回も来ていただくといろいろなチャレンジを提案できるのでぼくも楽しいです。
d0079579_6334060.jpg
すると森の中から妖精?いや子鹿ちゃんが現れました。
d0079579_6334815.jpg
さあ、大きな滝の下降に挑戦です!
d0079579_634230.jpg
全員みごと懸垂下降ができました〜。

クライミングや下降は滝がダイナミックになればなるほど燃えてきますねぇ。


みなさん、お疲れさまでした!
またクライミングジム「攀」でお会いしましょう!


d0079579_634995.jpg
なんだか今年は季節の移り変わりがいつもと早いような。。

すでに葉が色づき始めてますもんね。
もうすっかり秋ですなぁ。



シャワークライミングは来週末まで受け付けております。コースリクエストにもお応えしますよ!今シーズン最後のチャンスにいかがですか?ウェットスーツやシューズのレンタルも無料キャンペーン中です!

そのあとは”濡れない”沢登りで山頂へ登り富士山を眺めよう!企画も日程はご要望に応じて開催いたします。
秋も山で遊びましょう!



kenichi


今回のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-26 22:31 | シャワークライミング

園田さん

筋斗雲サーフガイド


d0079579_1934897.jpg



今回のお客さんは、園田さん

毎月のように宮崎を訪れてくれている宮崎を愛するサーファー!
すでに宮崎ローカルと言っても過言ではありません!!



d0079579_19372541.jpg




今回は、台風14号の影響でビーチはクローズ気味ということで、
リーフブレイクを堪能してもらいました


d0079579_19384998.jpg




数か所のリーフブレイクでサーフィン!

サイズは頭~ダブルくらいありややハードな波・・・



d0079579_19481531.jpg





それでも園田さん、グッドウェーブをキャッチしてはナイスライディング~

波が大きいので写真を撮れないのが残念ですが、かなりきまってました!!




d0079579_19505679.jpg




ビーチとは違ったリーフでのサーフィンはどうでしたか?

また次回楽しみに待ってま~す!!

本当にありがとうございました!
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-26 19:57 | サーフガイド&スクール

立山初滑りセッション

d0079579_13573327.jpg
今年も立山でスノーシーズンのスタート!

滑り始めは毎年恒例の立山でセッションとイキましょう!国内でもっとも早くビッグマウンテンを滑ることのできる立山。シーズンスタートから極上のパウダーを狙います。

■日程
2009年11月14〜15日 2days 雷鳥荘 : 29,000円
2009年11月14〜16日 3days 雷鳥荘 : 42,000円
2009年11月17〜19日 3days 雷鳥荘 : 42,000円
2009年11月20〜23日 4days 雷鳥荘 : 61,000円
2009年11月21〜23日 3days 雷鳥荘 : 42,000円
2009年11月23〜25日 3days 雷鳥荘 : 42,000円
2009年11月26〜27日 2days テント : 25,000円
2009年11月28〜29日 2days テント : 25,000円
2009年11月27〜29日 3days テント : 38,000円

※1、雷鳥荘泊、テント泊ともに朝夕の食事が付きます。行動食のみご持参ください。なお、雷鳥荘では、2日目以降のお弁当(1,000円)が注文できます。
※2、テント泊ツアーの開催期間中は、ホテル立山にご宿泊をしてツアーのみのご参加も承っております。その場合は、ガイド代のみ1日10,000円です。なお、宿泊の手配はご自身にてお願いをしております。
※3、ツアーへのご参加は、上記の日程に限らずフレキシブルに対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

■ツアー流れ

1日目:室堂ターミナルの改札前に10時集合。雷鳥荘へ移動し休憩後、装備を整えビーコントレーニング。その後、足慣らしのショートツアーへ出かけます。

2日目:終日行動します。コンディションを読みながらベストポイントで滑りましょう!

3日目:朝から行動し、14時頃に室堂駅にて解散。

※4daysプランの方は、2、3日目が終日行動となります。

■必要装備
バックカントリー基本装備(ビーコン、プローブ、ショベル、ハイクアップギア)

■その他の持ち物
着替え(雷鳥荘はホテル並みの快適さです。部屋着もお持ちください)、行動食、洗面用具など

テント泊:寝袋、マット、防寒着(ダウンジャケットなど)、テントシューズ、ヘッドラライト、行動食、食器類。※あると安心:バーナー、鍋(コッヘル)。
※テントはこちらでご用意していますが、持参していただいても結構です。

■よくある質問
1、荷物はどうやってもっていけばよいですか?

A、滑走用のバックパックひとつにまとめてお持ちください。

2、スノーボードですが、室堂までの靴はどうすればよろしいですか?

A、トロリーバスに乗車する時には、ブーツも履き、滑れる支度で来てください。ボードケースなどは必要ありません。ソールカバーがあれば十分だと思います。

3、スキーブーツは?

A、スニーカーを履き、ブーツは持ってくるのがベターです。兼用靴の場合やソールカバーをお持ちであれば、ブーツを履いてきていただいてもいいと思います。


ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


お申し込みはこちら ← クリック


たくさんの方のご参加をお待ちしています!
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-25 11:22 | イベント情報

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090922

シールバーウィーク5連休4日目

ぼくらは表丹沢の葛葉川で遊んできました。
d0079579_9522342.jpg
大型連休で遠出をする人が多いのか、葛葉川は静かなもんでした。

よって貸切の沢で思い切り遊ぶことができたのです。
d0079579_9523056.jpg
最初から濡れることを予想してか、ノーメイクで眉毛半分のEちゃん!

ヨガとマラソンにハマっているというだけに体力と柔軟性は抜群です!
d0079579_9523873.jpg
今回はスモールサイズのチームだったので、軽快ですよ!
d0079579_9524417.jpg
今期すでに3回目のエントリー横内さん。

パウダースノーボーダーとしても上級者ですが、クライミングのバランスがこれまたナイス!安定度がかなり高いっす!!
d0079579_952505.jpg
普段はまったく運動をしていないというEちゃんの妹Mちゃん。

キャー!!

と断末魔の声が聞こえたかと思うとあっさりと全てをこなすタフさ。結果的に余裕だったみたいね。
d0079579_9525631.jpg
最後は横内さんが最近生み出した「河原でマッサージ」

もう少し水量が多い方が気持ちよいみたいです。


とかなんとか言っちゃって〜
みなさん、今日も楽しいツアーでした!!
また遊びにきてくださいね。

ありがとうございました!


kenichi



本日のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-22 22:51 | シャワークライミング

窪田さんファミリー

筋斗雲サーフガイド
     &
   スクール



台風14号大接近のためビーチは大クローズ、リーフポイントが大炸裂状態の宮崎・・・



d0079579_1942452.jpg




そんな宮崎へと遊びに来てくださった今回のお客さんは、窪田さんファミリー

波はハードですが、頑張っていきましょう!


d0079579_21414774.jpg




普段のビーチのポイントはどクローズなので、うねりをかわすポイントへ



d0079579_22474257.jpg




窪田さん夫妻はアウトサイドでサーフィン・ボディーボードを、
かんた君とこころちゃんはインサイドでサーフィンスクール!



d0079579_22571617.jpg

(上)こころちゃん


d0079579_2381844.jpg

(上)かんた君




こころちゃんは小学校1年生ながらテイクオフしライド成功!

かんた君は小学校3年生にして自力でテイクオフしロングライド連発!

2人ともお見事!!


そして、
サーフィン以外にも一緒に泳いだりと楽しく遊ばせてもらいました~

子供は遊びの達人・・・
僕も勉強させてもらいました!!



d0079579_23244962.jpg




本当に仲の良いサーフィン一家、窪田さんファミリー

楽しくガイドをさせてもらいました!



d0079579_004810.jpg




またお会いできる事楽しみにしていま~す

本当にありがとうございました!!
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-21 00:09 | サーフガイド&スクール

大雪山パウダートリップ 3days

d0079579_12104193.jpg

初冬の大雪山や旭川周辺でパウダーを狙いましょう!

旭川市街地にステイして、大雪山旭岳ロープウェイ、黒岳ロープウェイ、または近場のスキー場を利用してパウダーをサーチしながら滑ります。
車を使って移動するので、その日のコンディションを読みながらベストポイントでパウダーライディングを期待しましょう!

夕食は旭川の街へ繰り出し名物ホルモンやラーメンなどご当地ネタで盛り上がりましょう!

ニセコメッカと共同企画です。

■料金
49,000円(ガイド、2泊2食を含む)
別途必要費用:リフト、ロープウェイ代、昼食、夕食

■日程
2009年12月11〜13日(週末) ← 
2009年12月14〜16日(平日) ← 

■最小催行人数
2名(最大10名)

■宿泊
ロジワールホテル旭川(予定)

■集合と解散
旭川空港に9時半頃集合、最終日の16時頃旭川空港にて解散。

■必要装備
バックカントリー基本装備(ビーコン、プローブ、ショベル、ハイクアップギア)


ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。


お申し込みはこちら ← クリック


たくさんの方のご参加お待ちしています!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-16 11:27 | イベント情報

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090914

本日も快晴なり!

リバートレッキングを楽しみたいというリクエストにお応えして、西沢を歩いてきました。
西沢は筋斗雲のシャワークライミングコースとして設定してある中でも、もっとも癒し系ののんびりコースです。
d0079579_12502772.jpg
といっても、しっかり滝登りにもチャレンジしていただきました。
d0079579_12503360.jpg
深く楽しんでいただくには、できるだけ先頭を歩いてもらうのが一番です。

先頭だけが楽しめる”魚影”にも沢山出会うことができました。
d0079579_12504151.jpg
潤いある沢の脇には美しく苔むした岩が沢山転がっています。こんな風景を楽しむのが沢歩きの楽しみの一つです。
d0079579_12504726.jpg
今回ゴールに設定した「下棚」の大滝(45m)。

下から見上げると滝の迫力に圧巻です。

ここまでの道のり約1.65km。のんびりと2時間かけて歩いてきました。
d0079579_12505460.jpg
帰りはところどころで川の流れに身を任せ(引っかかりながらですが・・)川遊び。

のんびりツアーはいかがでしたか?

またお待ちしています。

ありがとうございました!!




こんなリバートレッキングをご希望の方は、リクエストにお応えいたしますので、ぜひお問い合わせください。



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-14 22:49 | シャワークライミング

【シャワークライミング】糸半コラボスペシャル 小川谷廊下 090913

毎年恒例の

茅ヶ崎を代表するもつ焼き屋さん

糸半コラボスペシャル
d0079579_1232694.jpg
本日はド快晴!

素晴らしい秋晴れです!
d0079579_1231363.jpg
小川谷は木漏れ日が射して美しいのひとこと!
d0079579_12314335.jpg
ウォータースライダーで遊びつつ、水と戯れるのが一番面白い小川谷です。
d0079579_12315062.jpg
全員がシャワークライミングの経験者なので遊ぶポイントもわかっていますから順調に進んで行きました。
d0079579_1231583.jpg
そんな中、新しい遊び?いや、リラクゼーションがうまれました。

川転がり

石のゴロゴロが筋肉を程よくほぐしてくれます。
d0079579_1232243.jpg
チャレンジしたり
d0079579_12323718.jpg
景色に癒されたり
d0079579_12324736.jpg
ふざけたり

と、沢遊びが凝縮されていて、最高に楽しいです!!
d0079579_123312.jpg
みなさん、小川谷はいかがでしたか?
d0079579_1233664.jpg
その後、全員で茅ヶ崎に場所を移して、糸半で打ち上げパーティー!!

帰りに見た夕焼けがこれまたびっくりするような色になっていました。
d0079579_12331771.jpg
糸半コラボ企画はこれが楽しみですね!

おいしいお酒においしいもつ焼き。

大将!ありがとうございました!!

そして、みなさんのヘン顔を全国公開!

みなさん、また糸半でお会いしましょう!
ありがとうございました!

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-13 22:30 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090912

秋の雨が降っておりましたが、ここは元気にシャワークライミングといってみましょう!
d0079579_1220658.jpg
今回は初めてのチャレンジチーム!

スポーツは?

う〜ん、たまにかな?強いて言えば、お酒を飲むくらい。。。

というみなさん。頑張ってください!
d0079579_12201689.jpg
薄暗い雰囲気はありましたが、結局びしょびしょに濡れるので、雨は気になりませぬ。
d0079579_12202296.jpg
初めてなのにちゃんと仕込みがあるところが嬉しい!

ファイトーーー!イッパーーーツ!

と、オロナミンC???

間違ってますからーーー!
d0079579_12203169.jpg
とかなんとかやりながらも、みんな順調に滝を登ってご満悦です。
d0079579_12203750.jpg
みなさんお疲れさまでした!


今回は終了後に全員で茅ヶ崎へ場所を移し、湘南スタイル的なTさんのお宅でBBQパーティー。土砂降りでしたが、お庭に屋根を作って快適でした。

みなさん、またアウトドア遊びをやりましょう!

ありがとうございました!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-12 22:18 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー