The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【スノートリップ】立山初滑りセッション #1 091119-20

こんちわっす!kenichiです!

昨日立山より下山しました。
晴天率が高くていきなりゴーグル焼けをしてしまい、かなり恥ずかしい今日この頃です。

立山ツアーのレポートは少しずつですが、写真をメインにアップしていきますので、お楽しみに!

Flickr!に立山ツアーのアルバムを作りました。写真はほんの一部しか掲載できないので、ツアー全体の写真をご希望の方は、CDR一枚1,000円にてご提供致しますので、ご連絡ください。

立山初滑りセッション 第1弾
d0079579_11295281.jpg
18日の午後から入山。雷鳥荘についた頃はこんな綺麗な立山連峰を観ることができました。
d0079579_1130140.jpg
ゲストはI上さん。マンツーマンでした。
d0079579_1130817.jpg


いきなりパウダーライディングからスタートできたのは、ラッキーでした!でもまだまだ地雷がたくさん・・・。

気をつけねば。

[[ スライドショー : Link ]]


つづく
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-30 11:37 | スノートリップ

立山キャンプ

d0079579_7413385.jpg

d0079579_7413338.jpg

ベースキャンプが整い、いざ出陣!

雨が降ったことで立山全体がアイシーなので、日射がダイレクトに当たっている斜面を目指す。

気温が上がり南斜面は、すでにシャーベット。

エッジが程よく入ってまるで3月のような気持ちよいフリーランでした。
今日は最終日。天気は快晴!締めには最高のコンディションです。


イャッホー!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-29 07:41 | リアルタイム情報

小屋締め後の立山

d0079579_23514694.jpg

d0079579_23514637.jpg

d0079579_23514671.jpg

昨日でホテル立山以外の宿泊施設がクローズ。

ぼくら筋斗雲チームは、キャンプ生活が始まりました。

連休後は、とくに降雪がありませんでしたが、人が一気に少なくなりノートラックなバーンがいたるところに余っていたので、ノンビリとパウダーを味わうことができました。

しかし、最終日は夜中から雨が強く降り、朝はガスガス。朝のうちにコンディションがよくならなかったので、解散になりました。

でも、トータルすればパウダーばかりすべることができたのは、ラッキーでした。


雨が降って冷えたので当然アイシーコンディション。その中でも面ツルを選べば、昨夜積もった雪がなかなかgoodで遊べました!

今回のキャンプは、りなちゃんが頑張ってくれたので、食事がまじですごいです。

毎回腹一杯食べて、幸せです。

週末に入る前に1回は雪がふりそうです。

参加したいという方は、お電話お待ちししています。


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-26 23:51 | リアルタイム情報

アバランチセルフレスキューキャンプ

d0079579_17115539.jpg

シーズンのはじめには一度おさらいをしておきたいセルフレスキュートレーニング

今シーズンも開催いたします。

雪山での事故には様々なケースがありますが、ここでは雪崩事故に遭遇したということにフォーカスしてトレーニングを行います。

バックカントリーは初めてという方はもちろん、バックカントリーの経験者、ご自身で雪山に入る方も含めて再確認のためにぜひ参加をお勧めいたします!

■内容
複数のビーコンを一人で探す
グループでのレスキュー
搬送に至るまでの手順
埋没者の掘り出し方

■日程:12月20日(日)

■定員20名

■開催地:神楽バックカントリー

■集合:みつまた駐車場パウダーステーションに8:00(解散は16:00位を予定しています)

■参加料金:5,250円
別途リフト券が必要です。

■持ち物:バックカントリー基本装備、ランチ、防寒着


バックカントリー装備をお持ちでない方は、レンタル(有料)もご用意できますので、お申し込みの際にお伝えください。



不明な点やご質問などございましたらお気軽にご連絡ください!
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-24 15:07 | イベント情報

立山祭り終わり

d0079579_16522320.jpg

d0079579_16522335.jpg

d0079579_16522368.jpg

d0079579_16522387.jpg

連休終了。

終わってみれば、3日中2日がフレッシュパウダーでリセットされ、まさに初すべりパウダー祭でした。

連休組のみなさんが下山し、すっかり静かになった立山。

今日から25日の小屋締めまで新しいゲストさまが到着。

午前中に食べ残されたノートラックなバーンで足馴らし。明日はどこをすべろうかな。


フォト
サンセット
浄土山と三日月
みんなに幸せを与えた立山
僕らが遊んだ雷鳥沢



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-23 16:52 | リアルタイム情報

立山連休

d0079579_19241424.jpg

連休初日。お祭りの始まりです!

お祭りが始まると同時に雪も降り出しテンションMAX!

明日は晴れの予定にしました。楽しみすぎて、お酒が進みそうです。



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-21 19:24 | リアルタイム情報

本日のベストショット

d0079579_198280.jpg

[PR]
by club_kintoun | 2009-11-20 19:08 | リアルタイム情報

立山 おそるべし!

d0079579_16355732.jpg

立山上山3日目っす〜。

今日から3名のゲストさまと合流。ガイドいわおはスキーとボード両方を担いで参上!

あほや…いやいやモチベーション高し?


これから上がってくるみなさん!

石は踏みます!

ガリっといっても悔やまれない板(そんなのないか)をご持参ください!

とかいいながら〜、今日もフレッシュパウダぁー

ゴチです!

明日もいい雪すべりたいな。


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-20 16:35 | リアルタイム情報

まだ静かな立山

d0079579_16535662.jpg

d0079579_16535677.jpg

今日から本格的にすべりです。

と言っても、シーズンの初すべりなので、ユルめのプラン。

しかし、吹き溜まりに当たると鼻息が荒くなってしまうのは仕方がありません。

人がいないしノートラックだし、でも隠れキャラには、ガリっとやられるシーンもちょこちょこ。
まぁ〜あ、すべるのヤッパリたのしっすー!!

スタートのツアーはキャンセルも出たので、結局マンツーマン。

知らず知らずのうちに一日中連れまわす結果となり、ユルめに終われませんでした。

ゲストのIさん、すみません。これからプシュッとやりましょう!

連休前でまだまだ静かな立山より。
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-19 16:53 | リアルタイム情報

本日立山にあがりました。

d0079579_21582820.jpg

d0079579_21582879.jpg

d0079579_21582825.jpg

初すべりたてやま〜!

雪はやはり少ないといえば少ないけど、遊べます!

今日は嵐のあとだったので、夕日に染まる立山連峰に見とれちゃいました。

明日から本格的に滑りま〜す!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-11-18 21:58 | リアルタイム情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー