The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

【バックカントリー】みなかみフリーライドセッション 100131

メリノウールのアンダーウェアを今シーズンより愛用しておりますが、「臭わないのが素晴らしい」ということで、洗濯の回数がすっかり減ったkenichiでっす!
d0079579_21501719.jpg
本日は今シーズン初の谷川岳ツアーでした。

キビシーーー!!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-31 22:14 | BCアドバンス

【バックカントリー】 ベーシック神楽100131

こんにちわ。

Junです。

早いもので、今日で1月はおしまい。

この1月を振り返ってみると、暖冬と予想されていたのに雪雪雪でまた雪雪雪・・・

後半になって落ち着いてきたものの、

前半は4年前の平成18年豪雪を思い出させる程の激しい降りっぷりでしたね。

僕も毎日激しいラッセルの毎日に、流石に悲鳴を上げかけていましたが、

最近になって大量降雪とはならなくなってきたのでホッとしています。

かぐらエリアなんて1日の積雪が1メートル以上なんて良くある話ですものね。

まあ、沢山降って積もってくれたおかげで、

さらにいろいろなバックカントリーエリアに遊びに行けるようで楽しみに思っています。
d0079579_1925338.jpg


続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-31 19:00 | バックカントリー

【バックカントリー】ワンデイかぐら100130

今シーズン、生まれて初めてつま先が軽くシモヤケになり、ジンジンムズムズしているのが、水虫じゃないといいなって思うkenichiでっす!

週末で山は賑わっていましたが、作戦がうまくいき2本のロングパウダーランを決めてきました〜!
d0079579_22434628.jpg


続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-30 22:57 | BCベーシック

【バックカントリー】 ベーシック前武尊100130

こんにちわ。

Junです。

皆さんパウダー滑ってますか?

ゲレンデにパウダーは無くても、

バックカントリーに行けばフワフワ~なパウダーがイッパイ!

無駄なくキモチイイところを滑りたいですよね?

今日は前武尊山でキモチイイところを滑ってきました。
d0079579_5482269.jpg


続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-30 22:46 | バックカントリー

【バックカントリー】ワンデイかぐら 100129

d0079579_18132274.jpg

前日はウェットコンディションで最悪・・・だったらしい
でも、新雪が約20cm積もって斜面はリセット。コンディションもグ、グ、グッド!最近平日は貸切のことが多いかぐらで、今日もパウダーを独り占めしてきました!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-29 18:35 | BCベーシック

【バックカントリー】 ベーシック前武尊100128

こんにちわ。

じゅんです。

一年で一番寒い時期が過ぎ去ろうとしている今のこの時期ですが、

皆さん。パウダー滑りたくってウズウズしてますか?

一年で一番良い雪が降りやすいこの時期は、

できるだけ良い雪良い粉良いコンディションを当てたいですよね?

今日は雨予報だったのですが、

狙ったところはノートラックパウダーだったりしたのでした。
d0079579_19245421.jpg


つづきはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-28 19:34 | バックカントリー

【バックカントリー】 ベーシック神楽100127

こんにちわ。

じゅんです。

年始年末から雪が降って降って降りまくっていた上越国境の山々・・・

最近になってやっと落ち着いてきたようですね。

雪が降り過ぎて深過ぎてラッセルも滑りも大変なものでしたからねぇ。

何事も程ってものが大事ですよね。


さてさて、今日もかぐらバックカントリーで晴天パウダーを楽しんできました。
d0079579_114639.jpg


つづきはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-27 22:53 | バックカントリー

【バックカントリー】ワンデイかぐら 100125

d0079579_13251246.jpg
本日はバリッバリのクライマーが遊びに来てくれました!

かぐらは週末の祭が賑やかだったようですが、ノートラックはいっぱい余っていましたよ。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-25 22:23 | BCベーシック

【バックカントリー】みなかみフリーライドセッション 100124

d0079579_23385217.jpg
今シーズンのみなかみフリーライドセッション第1弾

ここがベストでしょってことで宝台樹BCでDeep Powしてきました〜!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-25 00:07 | BCアドバンス

【バックカントリー】 ベーシック神楽100124

こんにちわ。

Junです。

今日はパウダー争奪激戦区のかぐらツアーです。

その激戦の中の駆け引きが楽しいのは僕だけでしょうか?


さてさて、今日は日曜日。

多くの滑り手がかぐらバックカントリーへ入っていました。

でも全然関係なしです!

今日もキモチイイところを滑ってきましたよ~!
d0079579_20261060.jpg


続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-01-24 21:03 | バックカントリー
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー