The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【スノートリップ】出羽トリップ月山100228

こんにちわ。

じゅんです。

月山トリップの続きです。

僕達は月山山麓の集落、志津温泉に滞在していたのですが、

滞在中「旅籠の灯」というお祭りをやっていました。
d0079579_2318825.jpg
昔の志津温泉の街並みを、

出羽の豪雪を利用して再現したお祭りで、

夜のろうそくの明かりがとてもロマンチックに感じました。

アイスバーなんてものもあってお客さんで大賑わい!

かなり盛り上がっていましたよ~。

続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-28 23:53 | バックカントリー

【スノートリップ】出羽トリップ月山100227

こんにちわ。

じゅんです。

僕が初めてプランニングしてのバックカントリーデビューした月山エリア。

その思い出深い月山エリアへ遊びに行ってきました。

今日は月山エリア山麓の志津温泉発のスノーキャットサービスを利用して楽しんできました。

そうです。

最近話題のcat de go!です。
d0079579_17463969.jpg


続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-27 17:47 | バックカントリー

【スノートリップ】会津トリップ 箕輪山 100224

磐梯山東面すごいですね。kenichiでっす!
d0079579_10224548.jpg
会津トリップ2日目

今回の参加者であるKskさんにとって思い入れのあるという箕輪山へ遊びに行ってきました。
快晴すぎて、暖まっちゃうんちゃうか〜い!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-25 10:52 | スノートリップ

【スノートリップ】会津トリップ 西大巓 100223

群馬で育った僕は高校を卒業後に神奈川県に出てきました。標準語だと思っていたぼくの言葉は、そうでなかったことに気がつきました。今では地方に行って地元の方と会話をし、ローカルアクセントを聞く度に萌えてしまうkenichiでっす!


筋斗雲のスノートリップで会津エリアへ進出です。

会津には代表的な磐梯山をはじめ吾妻連峰、安達太良山など素晴らしい山々があり、魅力的なバックカントリーライディングのフィールドが広がっています。
d0079579_7554435.jpg
そんな会津エリアの第1日目は、吾妻連峰の西大巓へ行ってきました。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-25 08:41 | スノートリップ

【バックカントリー】 ベーシック神楽100224

こんにちわ。

じゅんです。

日に日に、そしてジワジワと気温が上昇し、

着実に春に向かっているなぁ~・・・なんて感じています。

苗場山周辺ではもう熊の足跡をちらほら見かけるようになったようです。
d0079579_2193863.jpg
山の動植物達も最近の暖かさで目覚め始めているようですね。

続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-24 21:02 | バックカントリー

【バックカントリー】 ベーシック神楽100223

こんにちわ。

じゅんです。

今日もまたまた体験系バックカントリーツアーが入りました~!

ほとんど登らないバックカントリー。

残念ながら今日はパウダーではありませんでしたが、

かぐらチョイ裏の豊富な自然地形で遊んできたのでした。
d0079579_20531113.jpg
今日はリピーターのお二人。

ガッチリ滑り込むからにはしっかりと準備運動しておきましょう。

ちゃんと筋肉をほぐしておくと、事故や怪我の予防、

疲労を軽減することにつながりますからね。

続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-23 20:50 | バックカントリー

【バックカントリー】ASLIDERコラボかぐら 2days 100220-21

”臭わない”というのが売りのメリノウール。シーズンも半ば、その機能も限界を超えたらしい。春らしくなって来たkenichiでっす!
d0079579_5554673.jpg
三軒茶屋のボードショップ「A-SLIDER」さんとのコラボツアーです。かぐらの和田小屋に宿泊して2日間パウダーを滑り倒してきました!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-21 23:30 | BCベーシック

【バックカントリー】 ベーシック神楽100221

こんにちわ。

じゅんです。

昨日までの3日間は私的な用事で立山山麓へ行っていました。

駅周辺は春~秋にかけての賑やかさに比べて非常に静かでしたが、

立山の山荘組合や立山黒部アルペンルートもオープンに向けて、

着々と準備が進んでいるようでしたよ。

今年は雪が多いようなので、今から立山ツアーが楽しみですね。


今日は春の陽気なかぐらツアーです。
d0079579_23142460.jpg


続きはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-21 23:11 | バックカントリー

【バックカントリー】ワンデイかぐら100219

自宅のある茅ヶ崎に帰り整体に行ってきました。行く度に思うけどボディメンテナンスって大事ですね。この整体はなんとtwitterで発見。しかもつぶやいて割引までもらいちゃいました。「すこやか」さんにまたいじってもらいたいkenichiでっす!
d0079579_432314.jpg
徐々にコンディション復活か〜

かぐらでパウダー道場してきました!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-19 22:28 | BCベーシック

【スノートリップ】立山スプリングセッション

d0079579_6405483.jpg

詳細はこちら
[PR]
by club_kintoun | 2010-02-19 06:41 | イベント情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー