The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【シャワークライミング】ワンデイ西丹沢100718

夕立会ってないなあ。夏になると夕立が恋しい。土砂降りの中でブルーシートを敷いてヘッドスライディングしたいkenichiです。
d0079579_1558574.jpg

西丹沢のマスキ嵐沢へ行ってきました。西丹沢はいついっても癒されますね〜。

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-26 16:10 | シャワークライミング

【シャワークライミング】葛葉川100717

kenichiです。毎日暑くて融けてました。
d0079579_6534342.jpg

毎回、愛と感動を与えてくれるシャワークライミングです。

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-24 07:00 | 未分類

堤さん・木村さん

筋斗雲サーフガイド!



梅雨時期のスモールコンディションが続く宮崎



d0079579_22193767.jpg





そんな宮崎へ遊びに来てくれたお二人、堤さん・木村さん




d0079579_22243488.jpg

(左から)木村さん・堤さん





お二人とも航空機のパイロットさん!

男なら一度は憧れるであろう職業
う~ん、素敵な仕事だな~




d0079579_2229485.jpg





今回は2日間とも波のサイズ腰~腹
潮の満ち引きでがらりと波質が変わるコンディション




初日、木村さんは長めのボードでロングライディングを連発!
堤さんは短めのファンボードでの乗り方をレクチャー!

2ラウンドを楽しみ初日終了!!


d0079579_2336013.jpg





2日目、飛行機の搭乗のため急きょ帰る事となったお二人・・・

今回はとても残念でしたが、また次回会える事を楽しみにしています!




d0079579_23413835.jpg





本当ありがとうございました!
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-19 23:47 | サーフガイド&スクール

O.Rさん

筋斗雲サーフスクール


d0079579_0295594.jpg



今回のお客さんはO.Rさん


サーフィン初体験という事なので、
『テイクオフ成功』目指して頑張りましょう!!




d0079579_0491481.jpg




午前中は、サーフィン初体験という事で、
安定性のあるロングボードからスタート!


ビーチで、パドリングからテイクオフまでの動作を練習し、
いざ実戦!


最初は初サーフィンという事で緊張していたものの、
数回ワイプアウトを繰り返し、すんなりとテイクオフ成功!!


それからも徐々に感覚がつかめてきたようで、ロングライディングを連発!!


お見事です!





d0079579_174223.jpg





午後からは難易度を上げるために、
ロングボードからやや長めのファンボードへと変更しスタート!


浮力が減り安定性も無くなって難易度が上がったものの、
見事にロングライディング成功!!

素晴らしいです!!




O.Rさん、1日楽しくスクールさせてもらいました

また宮崎へ来る時は、
更なる難易度の高いサーフィンへチャレンジしてくださいね!

いつでもお待ちしています!

本当、ありがとうございました!
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-16 01:23 | サーフガイド&スクール

【シャワークライミング】ワンデイ表丹沢100712

ぼちぼち本格的な夏がやってきますよ〜!でもまだ夏の遊びの計画を立てていないからやや焦り気味のkenichiでっす!仕事するか。
d0079579_0343118.jpg

今回は昨年からのリピーターさんチーム!

前回より水がかなり多かったからね〜。むふふ〜。

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-16 00:41 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ワンデイ表丹沢100711

土砂降りの雨に打たれてずぶ濡れになるのも快感のひとつだなと、チャリンコを漕ぎながら思ったkenichiです!そのあとのシャワーの方が快感!
d0079579_10312128.jpg

チーム茅ヶ崎!アウトリガーカヌーチーム「パパス」より精鋭3名がシャワークラミングにチャレンジです!

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-14 10:48 | シャワークライミング

小宮さん

筋斗雲サーフスクール



今回のお客さんは小宮さん!




d0079579_0541845.jpg





先月、筋斗雲サーフを利用してもらい初めて宮崎を訪れてくれた小宮さん
2回目の宮崎、お待ちしてました!




d0079579_103782.jpg





今回は3日間という事で、前回以上のステップアップを目指しスクール開始

初日は前回の復習に重点をおき!

2日目は最終日の為に下準備!




d0079579_124371.jpg






最終日には今回の目標、
『一緒にサーフィン出来るレベル!』という目標をクリア!!
目標クリア、本当にお見事です!


前回同様、とても陽気なキャラで3日間楽しませてくれた小宮さん

宮崎という地を気に入ってもらい、宮崎人として本当に嬉しいです



次回また会える事を楽しみにしてま~す!

3日間お疲れ様でした
3日間ありがとうございました
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-13 01:39 | サーフガイド&スクール

大人たちのガチンコ大運動会

ついに肩から皮がむけてひどいことになっているkenichiでっす!こんなにひどいの何年振り?はずかし〜。。。

d0079579_21555565.jpg


昨年より温めてきたこの企画!

今年ついに開催をすることとなりました!!!

まだ詳細は決まっていないのですが、決定していることだけ簡単にお知らせします。

日程:9月26日(日)
開催地:篠原の里(神奈川県相模原市です。相模湖プレジャーフォレストから車で約15分。廃校になった小学校をお借りします。)

定員:60名

ひとまず、HP(twitterとブログを寄せ集めただけだけど)を開設しましたので、URLを発表します。

http://flavors.me/kintoundoukai

twitterはぜひフォローをお願い致します!!!

詳細はこちらで随時アップしていきますので、興味のある方は、要チェックです!

よろしくお願い致します!

kenichi
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-08 21:57 | 運動会

大人の大運動会

d0079579_22281110.jpg

いよいよ始動しました(遅!)

本日は第一回ミーティング

これから盛り上げて行きますので、興味のある方はお見逃しなく!!
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-07 22:28 | 未分類

BBQパーティ in 三浦

日焼けの痛みは治まりましたが、今は全身がかゆいかゆいのケニチDEATH!そろそろピーリングが始まります。
d0079579_10164949.jpg
三浦半島の三戸海水浴場にて、筋斗雲初のビーチパーティを開催しました!

総勢約50名!天気予報が思い切り裏切ってくれたおかげで、最高の天気の中で最高のビーチパーティとなりました。神様ありがとう!

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-07-07 10:38 | イベント
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30