The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】富士山チャレンジ100521

東京は真夏日だって??そりゃあ富士山だって暑いわけだ!暑いの苦手なポーラーkenichiでっす!
d0079579_1793265.jpg

雲が宝永山にぶつかって「どかーーん!」ってなっているような写真が撮れました。
だからどうしたって?

本日は筋斗雲の富士山ツアーで最速の登頂でした。

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-05-21 17:28 | BCエキスパート

【バックカントリー】富士山チャレンジ100518

ふ〜じ〜はに〜っぽんいちのやま〜。と登る度に思うのですが、やはりこんなお山は日本唯一ですよね。富士山万歳!kenichiでっす!
d0079579_713575.jpg
富士山チャレンジ第2弾!

一つの目標に向かって頑張る人からは、たくさんのパワーをもらえますね。

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-05-18 21:00 | BCエキスパート

【バックカントリー】富士山チャレンジ100516

富士山、嗚呼、富士山、富士山。登らぬバカ二度登るバカ。僕は今週もう2度目ですのkenichiでっす!
d0079579_650492.jpg
さあさあ、富士山のシーズンがやってきました!

第1弾はいきなりの最高なコンディション!参加者全員が富士山山頂の3776mからのドロップインに成功!

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-05-16 22:49 | BCエキスパート

【バックカントリー】Photo of the Begining season

ここ一ヶ月ほどのことですが、ツアーがないオフの日にはやたらと雨が降っているのですが、最近下界では雨が多いのかな?4月はずいぶん降ったんでしょ?雨の日はやたらと眠いkenichiでっす!
d0079579_9272221.jpg
スイスから帰ってきて怒濤のスプリングシリーズを終え、ひと息ついたので、09-10シーズンでかっこよく撮れてた写真をピックアップしてみました。

まずは初すべりシリーズ。

11月の立山セッションなんてなるか昔に感じます。。。

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-05-12 09:33 | バックカントリー

【バックカントリー】エキスパート穂高連峰涸沢チャレンジ 100507-09

いつものつぶやきを忘れて今追加してみた、誕生日を迎えたばかりのkenichiでっす!
d0079579_9511327.jpg
穂高連峰ビッグマウンテンフリーライディング!涸沢をベースにデカイ山を滑ってきました。

土砂降りの中を頑張って歩き、翌日は快晴!達成感バリバリのツアーとなりました!

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-05-10 10:59 | BCエキスパート

【スノートリップ】GW立山2010

d0079579_1794988.jpg
今年もゴールデンウィークは立山で決まり!

5月なのにヒザほどの新雪で始まり、フィルムクラストに極上ザラメ、最後はペットリとしたストップ雪に「行くな行くな」と掴まれましたが、後ろ髪を引かれる思いで下山。

すばらしい4日間を過ごしてきました!

続きを見る
[PR]
# by club_kintoun | 2010-05-06 18:09 | スノートリップ

【シーカヤック】三浦シーカヤック1DAYトリップツアー 100504


こんにちは!
寺田です。

今シーズン、ファースト筋斗雲シーカヤックツアー。

4月は気候が安定せず、気温も上がらずで気分がUPしない日々が続いておりましたが、
今シーズンのGWは通して好天に恵まれ、海にも心地良い春風が吹いていました。

d0079579_2023683.jpg

今回のツアーは、予報で午後から南風がやや強く吹きつけるとなっていた為、風をうまくかわせる諸磯からスタート。

d0079579_205476.jpg

気温は高め、水温は低め、海藻多め、という春シーズンのコンディション。水温の低いこの時期はやはり転ぶことはできません!?

d0079579_2072868.jpg


d0079579_2065725.jpg

トレイルランニングも挑戦したいというアクティブなY様。日頃もアウトドアでの活動がメインとのことで躊躇なく乗りこなしていらっしゃいました。はい、間違いなく陰と陽で言えば陽ですね。(内輪ですいません・・・。)

d0079579_207743.jpg

サーフィンをされたこともあるM様は、不安だなとおっしゃりつつ、いやいや安定したパトリングでウネリの中を漕ぎ切っていらっしゃいました。

d0079579_2071686.jpg


d0079579_20124420.jpg

休憩はのんびり油壺湾の入り江で。

d0079579_2013847.jpg

午後はアクティブパドルで湾外へ。

風が予報に反してあまり上がっていなかった為湾外に出たものの、それなりの風とウネリが入っていました。
春のこの季節は1日の中で風の強度が頻繁に変わりますが、時間帯やエリアを選べ結構遊べます。

d0079579_20131569.jpg

Y様、M様、ご参加頂き誠にありがとうございました!

次回はぜひシーカヤックキャンプツアーにご参加ください。

春の海は海藻が生い茂り、また海から見る山の風景も青々とし始めています。
5月一杯はこの時期にしか味わうことのできない海の風景や薫りを味わうことができます。

海と一体になる感覚、オーシャンパドリングをぜひ味わって頂ければと思います。

今シーズンも何卒よろしくお願い致します。

では。
[PR]
# by club_kintoun | 2010-05-05 20:37 | シーカヤック

立山は快調です

d0079579_8371723.jpg

みなさん、充実したGWをすごしていますか?入山初日から天気が良すぎて顔が黒焦げ。そろそろ職務質問されないかドキドキしているKenichiでっす!

立山室堂は観光客で激混みです。でも山に登れば意外と人は少なくノートラックの斜面で遊べています。

ただ、5月1日にブロック雪崩による事故や滑落などで立山周辺だけで2名が亡くなっています。

気温の急激な上昇で全層雪崩の可能性もありますので、油断せず気をつけて遊んでください。

GW立山ツアーは残り2日です。今日は暑くなりそうですよ〜。
[PR]
# by club_kintoun | 2010-05-03 08:37 | リアルタイム情報

いよいよGWスタート!

いよいよGWですね!

立山を長野方面から入山する方は、前泊の宿で是非ご利用ください!

http://ml-wiz.jp/

サンアルピナ鹿嶋槍スキー場 ロッジWiz
[PR]
# by club_kintoun | 2010-04-29 21:19 | リアルタイム情報

草津白根ライド&BBQは残念ながら中止と致します。

早々ですが、明日の草津白根ライド&BBQは雨天の予報が強くなったため残念ながら中止とさせていただきます。

後日これに代わるイベントをやりましょう。

せっかく参加表明をしていただいたのにとても残念です。

またどっかで呑みましょう!

kenichi




[PR]
# by club_kintoun | 2010-04-28 09:31 | イベント情報
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31