The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

タグ:三浦半島 ( 4 ) タグの人気記事

【シーカヤック】三浦1DAYツアー090711


こんにちは!
寺田です。


梅雨だというのに大きめの低気圧が通過したりで開催日前日は大荒れでしたが
当日はそのうねりが残ったものの場所を選んでのカヤッキングとなりました。


d0079579_23333765.jpg


今回は筋斗雲チームからは2名の方にご参加頂き、残り3名の方は別口から
の参加となりました。


筋斗雲チームのTさんは来週から知床へ行かれるとのこと。その前に一度体験
をということでしたのでそれなりにバランシーなカヤックに乗って頂きました。

d0079579_23335893.jpg



スキーも抜群に楽しまれるだけあっていやいやしっくりと乗りこなしていらっしゃい
ました。さすが!


ぜひ北の海でもシーカヤックを楽しんで来てください!


もう一方のFさんはなんと静岡からのご参加。

d0079579_23342091.jpg



遠路はるばる車を走らせて来て頂き誠にありがとうございました!


この後は富士山登山にチャレンジされるとのこと。


まさにOcean to Mountain!今頃富士山の山小屋でしょうか・・・。
抜群の行動力で今後も是非様々なアウトドアスポーツを楽しんで頂けたらと思います。


今回のツアーはいつもの西海岸ではなく、東海岸での開催。私も久しぶりでしたが海水
の透明度も高くなかなか良いコンディションでした。



d0079579_23345910.jpg



シュノーケリングセットを準備万端でカヤックに搭載されている方もいました!でもちょっと
水温が低かったので薄めのタッパーあたりが必要かもしれません・・・。


これからのシーズンはゴーグル必携です。三浦半島の先端は海水の透明度も高いので
潜るも楽しいですよ。


時期は限られますがKayak&Diveが最高です!


さて、いよいよ夏本番のような感じですが海遊びも気持ちがいいですよ。


波があればサーフィンも良し、無ければシーカヤックやスタンドアップパドルも良しです。


皆様、2009夏の思い出は是非海で!
[PR]
by club_kintoun | 2009-07-11 22:52 | シーカヤック

三浦シーカヤック・ワンデイツアー

d0079579_11435711.jpg
シーカヤックツアーのお知らせです!

シーカヤックガイド寺田から三浦シーカヤック・ワンデイツアーの日程が追加されました。

6月27日(土)
7月3日(土)、4日(日)、11日(土)、12日(日)

それぞれ12,750円でランチつきです。

集合は電車の場合は、9時に京急三崎口駅、お車の場合は、9時半に長浜海岸駐車場の予定です。なお、当日の参加人数やコンディションによって集合時間や場所は変更になる場合がございますので、その場合はこちらから参加者の皆さんへご連絡いたします。


すっきりしない梅雨空がしばらく続きそうですが、雨や曇のお天気は、海が穏やかだったり暑すぎなかったりと、シーカヤックにはなかなか適したコンディションですよ。


一度海へ漕ぎ出してみたいという方は、この機会にいかがでしょうか?

たくさんの方のご参加お待ちしています!



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-24 11:52 | イベント情報

【シーカヤック】エクスペディショントリップトレーニング090613


こんにちは!
寺田です。

報告が遅れましたが先週末のトレーニングツアーの報告です。

開催前、数日間の風によるうねりが残り、前日まで湘南エリア各地でファンウェイブを楽
しめるようなコンディションでした。

当日は前線が張り出す中、低気圧の接近に伴い南西の風が強くなる予報
の中でスタート。

d0079579_739139.jpg

d0079579_7354677.jpg

今回は何度もご参加頂き、来月の知床にご参加予定のお二人。
d0079579_7371251.jpg

d0079579_7375623.jpg

バランス感覚とパドリング力はかなり向上されていたので前半は難なくクリア。

このあたりでも景観が比較的ワイルドな城ヶ島へかなりのスピードで到着しランチ。
d0079579_7401421.jpg


短時間で予想通り風がやや強く吹き始め、海上はややラフなコンディションに。

d0079579_7411955.jpg

ややバランシーでストレスがかかるコンディションの中、多少冷や汗もあった
ようですがクリアされていました。

そんな中でもサイズを選べば南西方面からダウンウインドウを楽しくキャッチする
ことができました。

d0079579_7423422.jpg

波、風のある中でもその力をうまく利用して効率よく体力を温存しながなら漕げれば
より違った世界が広がってくると思います。

知床ではまた違ったコンディションになると思いますが、シーカヤッキングアドヴェンチャー
の醍醐味を味わって頂ければと思います。

お疲れ様でした!
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-17 07:57 | シーカヤック

【シーカヤック】三浦1DAYツアー090606


こんにちは。
寺田です。

あっという間に6月に入りオーシャンパドリングスポーツに最適なシーズンとなって参り
ました。

海水の透明度も高く、海岸付近の新緑も素晴らしく快適なカヤッキングDAYが続いて
います。なかなかのGOODコンディションですよ。

週末の土曜日は知床トレーニングから1DAYツアーに変更し、三浦半島の色濃い
コーストラインを楽しんで頂きました。

d0079579_20483821.jpg


スタートは北風やや強く、雨も降る中静かな湾内を選んでパドリング。

d0079579_20525395.jpg


オールシーズンバックカントリーウイメンズはスピードとバランスの取れたパドリングで
ぐいぐい進んでいました!あっぱれ。

d0079579_20535736.jpg


代表もダウンウインドウのうねりをうまくキャッチしてサーフしてました!さすが。

d0079579_2183878.jpg


雨の中のパドリングは、海上の空気を浄化してくれる為山頂にいるのと同じよう
な気持ち良さがあります。

d0079579_2112711.jpg


終盤は雨も上がり伊豆半島から晴れ間も覗いてナイスな締めくくり!

梅雨前線が発達し、梅雨入りとなりますがシーカヤッキングにはなかなか気持ち
の良いシーズンとなります。

ぜひ海の上でお会いしましょう!

それでは!
[PR]
by club_kintoun | 2009-06-07 21:20 | シーカヤック
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31