The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

タグ:水無川 ( 14 ) タグの人気記事

【シャワークライミング】アドバンスコースで白熱!

8月もいよいよ後半です。この時期になると必ずミスチルの「ま〜た〜な〜つがおわ〜る〜♪」というフレーズが頭の中を流れまくりますkenichiでっす!
d0079579_6123563.jpg

よくある質問

「アドバンスコースって難しいですか?」

A:いえ、そんなに難しいことやりませんよ。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-08-27 06:54 | シャワークライミング

【シャワークライミング】沢遊びはスタイル出していこ〜!

最近の猛烈な暑さにただ事ではない雰囲気を感じております。呼吸をしているだけで汗が出てくる。沢に飛込むと生き返るkenichiでっす。だらだらと垂れる汗を見てキモイっていわないで!
d0079579_651581.jpg

シャワークライミングはスタイル出していこーぜー!の巻

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-08-20 07:05 | シャワークライミング

【シャワークライミング】夏休みはキッズがすごい!

沢遊びは熱中症知らず!常に頭脳はクールでございます。kenichiです!
d0079579_6262535.jpg

夏休み!子供たちがもっとも成長するチャンスです。

そんなときこそ自然の中で思い切り遊ぶことは、良い子供を育成するために欠かせません。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-08-16 06:40 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 091004

今シーズン予定してるシャワークライミングツアーもついにファイナルを迎えました。

さみし〜

でも、そんなファイナルにふさわしいメンバーで水無川を満喫してきました!!
d0079579_1313287.jpg
先週末に初めて参加していただいたFくんがまたまた遊びにきてくれました!

Fくんのヤンチャぶりときたら、ぼくもドキドキするくらい。そんなFくんに誘われてきた同じバスケ仲間のKくんとNくんの3名さま。
d0079579_1314610.jpg
普段まったくスポーツをやっていないというNくんですが、頑張ってトライし続けてくれました。ナイス!
d0079579_1315254.jpg
Fくんの滝ダイレクトクライミング!

さむそ〜と思うかもしれませんが、まあ、寒いです。でもそんなのおかまいなしのFくんは、中央突破でガシガシと登り見事に完登成功!
d0079579_1315811.jpg
これまた野生児のKくんですが、Fくんに負けないヤンチャぶり。

毎年たくさんの方にシャワークライミングツアーへ参加していただいていますが、稀にぼくも刺激を受けるようなお客様に出会います。

それがツアーをやっていて一番面白いところだと思っています。

負けてられないな〜と思うようなお客様は、

「小さい頃はこんなところばかりで遊んでました」

と、いう方。やはり、天然素材は違います!
d0079579_132576.jpg
2週連続の参加だけあって、懸垂下降にもダイブ慣れましたね。次回はもっとチャレンジ系にいってみましょう!
d0079579_1313976.jpg
スカッとするほど暴れてくれてありがとう!



シャワークライミングの楽しいところは、自分でいくらでも楽しさを追求できるってことです。お膳立てされたアクティビティをこなしていても、本当の楽しさってなかなか見つからないもんだと思います。時間を忘れ、夢中になって遊べるシャワークライミングはアドベンチャーらしいアドベンチャーといえるでしょう。ドキドキした緊張感を越えて、自分の心と体で目の前に現れたチャレンジを乗り越える。チャレンジの度合いは人それぞれ。低いや高いってのは参加する本人が決めることです。それがシャワークライミングの醍醐味です!!


今シーズンご参加いただいたみなさん、本当に毎回、毎回楽しくて仕方がありませんでした!そんな貴重な時間を共有できて最高に幸せです!ありがとうございました!!!

また来シーズンも筋斗雲シャワークライミングチームはパワーアップしてお待ちしています。今後ともよろしくお願い致します!


とか、言いながら・・・今シーズンの予定は全て消化しましたが、まだやってみたいという方がいらっしゃれば、随時受付をしています。まずはお問い合わせください。まだまだシャワークライミングは楽しめますよ〜!


kenichi


本日のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-10-04 22:00 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090906

昨日に引き続き、本日も快晴なり!

初めてチャレンジのみなさんと一緒に水無川で遊んできました〜。

アルバムの写真が多いので、レポートはダイジェストとしてお届けしまっす!!
d0079579_15525178.jpg
ぽかぽか陽気だったので、全員がゆるゆるになってしまい、気合い注入のために滝に打たれていただきました。
d0079579_1552585.jpg
北久里浜で焼き鳥屋さんを営む”ウーロンさん”は超身軽!滝ダイレクトのルートを簡単にメイク!
d0079579_1553431.jpg
造園職人のIさんは、木登りの達人!滝登りもお手の物でした。
d0079579_15531189.jpg
ウーロンさんは盛上げ上手!勇気づけられて登りきればハイタッチが待ってます!

ナイスですね〜。
d0079579_15531973.jpg
そして、全員が完登!

やったぜベイベー!!
d0079579_15532815.jpg
プチスライダーで遊んだあとは、ドキドキの懸垂下降です。
d0079579_15533624.jpg
元体操選手だったウッチーは、危ないこと大好き! ← 才能あります。ヤバいですね。

何かやる瞬間は、いつもイタズラっ子の顔になってました。


初対面のみなさんでもメンバーがいいとチームの結束力がすばらしいですね。感心しました。

また遊びにきてください!10月のキャンプでもお待ちしています!

ありがとうございました!!



kenichi


今回のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-06 22:51 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090827

スキッと晴れた本日は、空が高くまるで9月下旬のようでした。それでも太陽の光は暖かく夏を思い出させてくれるほど。というか、まだ8月なんですけど・・・。

夏よ、まだ行かないで〜!!
d0079579_4483378.jpg
本日初登場のパワフルなOご夫妻。二人合わせて123歳です。
d0079579_44842100.jpg
そのご夫婦を誘ってきてくれたリピーターのWさんには秘密の洞穴はブラジルへ繋がっているかどうか確認してもらいました。

向こう側ではリオのカーニバル真っ最中だったそうです。
d0079579_4485081.jpg
・・・寒いジョークを言っているので、滝に打たれて心を洗っていただきました。
d0079579_4485837.jpg
高所恐怖症を乗り越えたHさん。ナイス!
d0079579_449920.jpg
がむしゃらに登ってきてくれたO婦人。これまたナイス!
d0079579_4585126.jpg
旦那さまは普段MTBを乗りこなすアクティブ派です。
d0079579_4491929.jpg
ここで、リピーターのWさんは本領発揮!得意の懸垂下降でシュルシュル〜っとかっこいい姿を見せてくれました。ダブルナイスです!
d0079579_4492519.jpg
子供の頃に帰ったような沢遊びはいかがでしたか?

アウトドアの遊びはアンチエイジングです。こんどは違う遊びをしに行きましょう!
クリスマスパーティー、楽しみにしていますよ!

お疲れさまでした!ありがとうございました!!


kenichi


本日のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-27 22:47 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090823

本日もかな〜りハイテンションな方々が大暴れをしにきてくれました!
d0079579_51111.jpg
滝を見るや否やとりあえず打たれ
d0079579_5111060.jpg
クライミングも余裕のピース
d0079579_5111852.jpg
滝に真っ向勝負してみたけど、息が続かなかったり
d0079579_5154148.jpg
と、こんな感じがハイテンションで繰り広げられました。
d0079579_5112545.jpg
d0079579_5113212.jpg
d0079579_5114173.jpg
ちょっとスライダーもどんだけ絶叫系なんだか・・・
d0079579_5114965.jpg
さすがにみんなが初めての懸垂下降はやや緊張気味。みんなまともだったんだと少し安心しました。
d0079579_5115633.jpg
しかし、帰りもハイテンションは続き・・
d0079579_512589.jpg
終わってみれば、みなさんよく遊びましたね!

この沢にあるもの全部で遊んだ感じだね〜!これぞシャワークライミング!!

またみんなでセッションしましょう!!ありがとうございました!!


kenichi


今回のアルバムはこちら!
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-23 22:09 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090814

まだ台風9号の名残で水の多い表丹沢ですが、徐々に落ち着いてきていることは確かです。でも、支流の多い水無川では、まだまだ油断なりません。

今回はしょっぱなのロープを使って登るところで2名が滝の力に流さ痛恨の「撃沈」(ロープを付けているので安全ですが・・)。

でも、負けじと頑張っていたら・・・
d0079579_4464367.jpg
ウェットスーツに水が入りすぎて、足がこんなんなっちゃった。

みずが10リットル以上入って足が重くて上がりましぇ〜ん。
d0079579_4465147.jpg
滝の洗礼を受けようとしても水圧がすごすぎて、痛い。
d0079579_447114.jpg
そんな状況の中でも、シャワークライミングに挑んでみましたが、さすがに水流へと入っていくのは、そうとう勇気が必要なようでした。

滝の横を登っていたらシャワークライミングにならないでしょーーー!


そんな圧倒的な自然の力を前にぼくらは改めて自然をリスペクト!しました?してください。
d0079579_4471817.jpg
その後は“癒し系”のウォータースライダーで繰り返し遊んで・・・、でも、これじゃあ、顔面打ちです。
d0079579_4472752.jpg
いつもの懸垂下降も当然メイク!
d0079579_4473418.jpg
大雨の影響で深いところがずいぶんと砂利で埋まってしまいましたが、遊び方いろいろ!

まだまだ、夏のシャワークライミングはベストシーズンが続きますよ〜!!


みなさんお疲れさまでした!ありがとうございました!!


kenichi

今回のツアーの写真はこちらで紹介しています。
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-14 22:45 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090801

本日はバックカントリーツアーでおなじみのみなさんが遊びにきてくれました!いつも冬にお会いしているバックカントリーのみなさんとは、夏に会うとなんだか不思議な気分ですね。

といっても約2名はシャワークライミングもスーパーリピーターさまですので、勝って知ったるもんです。ということで今日は大きな滝をメインに登ったり降りたりして遊びました。
d0079579_5222.jpg
天気は曇りだったので、その分プライベートで沢に遊びにきている人たちが少なく快適です!
d0079579_521161.jpg
Wさんは、この3日前にシャワクラデビューをして、すでに2回目。スイスイと登っていました。
d0079579_522077.jpg
ものすごい壁を登っているように見えますが、カメラの角度です。
d0079579_522783.jpg
これまた川を這いつくばっているのかと思いきやカメラの角度です。
d0079579_523593.jpg
最近リバーカヤックにはまっているというほりほりは、シャワクラも毎年何回も来ているだけあって、余裕の懸垂下降です。
d0079579_524285.jpg
初めてだとバランスやブレーキ加減が難しいですが、慣れれば簡単です。

みんなもう一回登ってきて2回ずつやってもうベテランの域です。これをバックカントリーに活かそう!なんて話も出てましたが、どこすべんねん!!
d0079579_525126.jpg
最後はリフレッシュにプールへダイブ!

とぅーー!
d0079579_5376.jpg
みんな攻め攻めで楽しいツアーとなりました。

この後、場所を茅ヶ崎に移して今回のシャワクラ打ち上げ「”金と運”飲み会」が開かれたのですが、残念ながらぼくは諸事情にて参戦できず・・。悔しいです!

また遊びにきてくださいね!
ありがとうございました!!


kenichi

ツアーの写真はこちらで紹介しています。
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-01 22:01 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック表丹沢 090729

なんだかお天気が気になる毎日。本日もそんな朝からスタートしましたが、秦野に来てみれば

青空やんけ〜。
d0079579_772037.jpg

てことで、参加していただいたみなさんも笑顔でシャワークライミングに出発で〜す。
d0079579_772892.jpg
筋斗雲のシャワークライミングツアーがスタートしてから毎年遊びにきてくれているYagiちゃんは、”永遠の初心者”として、ぼくを和ませてくれます。

思い切り滝に打たれてときどき吹っ飛ばされていましたが、どMなのかすごく楽しそうでした。
d0079579_773515.jpg
初参加のWさん。

マイウェア、マイシューズ持参とやるき十分です!
d0079579_775298.jpg
Yagiちゃんのお友達オッチーは、身体能力が高いようで、なんでもスマートにこなします。スライダーポイントでも繰り返し遊んでマスターしていました。

相変わらず水量が多いので、しゅぱーっとスピードに乗って滑れちゃいます。
d0079579_78054.jpg
Yagiちゃんは“永遠の初心者”。

でも懸垂下降は経験者らしくスルスルスル〜とこれまた笑顔でこなしてくれました。

渓遊びはたのしいね〜!!


みなさんお疲れさまでした!近いうちにまたお会いしましょう!ありがとうございました!!



もうすぐ7月も終わり本格的な夏休みとなる8月がやってきます。8月中の週末はだいぶ空席が少なくなって参りました。ありがとうございます。ご参加をお考え方はお早めのご予約をオススメいたします。

夏はシャワークライミングでさっぱりスッキリ遊びましょう!


7月29日現在の予約状況
7/31(金):満席
8/1(土):残り1名
8/2(日):残り3名
8/4(火):満席
8/6(木):満席
8/8(土):満席
8/9(日):満席
8/12(木):満席
8/15(土):SOS自由ヶ丘にお問い合わせください(TEL:03-5731-8817)
8/16(日):満席
8/18(火):満席
8/22(土):もう少しいけます
8/23(日):満席
8/29(土):余裕あります
8/30(日):満席

9月やその他に日程については、まだ余裕があります。
キャンセル待ちは随時受け付けておりますので、まずはお問い合わせください。
たくさんの方のご参加お待ちしています。


kenichi

このツアーの写真はこちらで紹介しています。
[PR]
by club_kintoun | 2009-07-29 22:06 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31