The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

タグ:西沢 ( 5 ) タグの人気記事

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090914

本日も快晴なり!

リバートレッキングを楽しみたいというリクエストにお応えして、西沢を歩いてきました。
西沢は筋斗雲のシャワークライミングコースとして設定してある中でも、もっとも癒し系ののんびりコースです。
d0079579_12502772.jpg
といっても、しっかり滝登りにもチャレンジしていただきました。
d0079579_12503360.jpg
深く楽しんでいただくには、できるだけ先頭を歩いてもらうのが一番です。

先頭だけが楽しめる”魚影”にも沢山出会うことができました。
d0079579_12504151.jpg
潤いある沢の脇には美しく苔むした岩が沢山転がっています。こんな風景を楽しむのが沢歩きの楽しみの一つです。
d0079579_12504726.jpg
今回ゴールに設定した「下棚」の大滝(45m)。

下から見上げると滝の迫力に圧巻です。

ここまでの道のり約1.65km。のんびりと2時間かけて歩いてきました。
d0079579_12505460.jpg
帰りはところどころで川の流れに身を任せ(引っかかりながらですが・・)川遊び。

のんびりツアーはいかがでしたか?

またお待ちしています。

ありがとうございました!!




こんなリバートレッキングをご希望の方は、リクエストにお応えいたしますので、ぜひお問い合わせください。



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-14 22:49 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090818

本日は会社のリフレッシュイベントとして同僚の皆さんで遊びにきてくれました〜!

今までもアウトドアな遊びを取り入れて会社のイベントをしてきたそうですが、今回は夏の水遊びということでシャワークライミングにチャレンジです!
d0079579_103417.jpg
初めてのシャワークライミングということでしたが、はしゃぎまくっていただきました。
d0079579_1034997.jpg
みなさんは本当に仲が良くて、ふざけ合っている姿に「こんな会社で仕事ができたら楽しそうだなぁ」と感心してしまいました。
d0079579_1034171.jpg
そして、小学3年生のありさちゃんも夏休みの大冒険です。
d0079579_10342452.jpg
容赦のない水掛け攻撃。大人が本気で遊ぶとさすがに激しいですね。
d0079579_10343090.jpg
そして、水量たっぷりの大滝でも果敢に攻めて登ってくれました。
d0079579_10343756.jpg
手こずりつつ、ウェットスーツには水が溜りつつ、

「ファイト〜、いっぱ〜つ!!」

を見事に決めてくれました!
d0079579_10344413.jpg
d0079579_10345146.jpg
懸垂下降もノリノリ!
d0079579_10345879.jpg
ツアー終了後は中川温泉にご宿泊。卓球大会は盛り上がったでしょうかねぇ〜。

みなさん、お疲れさまでした!
また遊びにきてください。ありがとうございました!!


筋斗雲では、会社やグループのみなさんがイベントとして楽しんでいただけるようなアウトドアの遊びをコーディネートしています。こんなことがしてみたい、あんなことがしてみたいというリクエストやネタ探しにお困りの方は、ぜひご相談ください!


kenichi


今回のツアーの写真はこちらで紹介しています。
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-18 22:32 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090809

ぼくのスポンサーであるHaglofsやHestraなどを扱う北欧セレクトショップのH+町田店とのコラボでツアーを開催しました。
d0079579_12371757.jpg
今回は筋斗雲のシャワクラでは一番の癒し系コース「西沢」で遊んできました。
d0079579_12372433.jpg
小学校3年生のYUちゃんも目一杯楽しんでくれました。
d0079579_12373142.jpg
西沢は白砂と透き通った水、明るい景色ととても美しい沢です。

また飛込みポイントもあるので遊び要素もいっぱい!
d0079579_12373736.jpg
のんびりと沢を歩いてたどり着いたところにはもちろん本気モードの滝もあり!

みんなの気持ちを引き締めます。
d0079579_12374324.jpg
水量が程よく、みんなそれぞれのラインにチャレンジしてくれました。
d0079579_12375052.jpg
d0079579_12375766.jpg
d0079579_1238582.jpg
d0079579_12381164.jpg
そして、懸垂下降にもチャレンジ!
d0079579_12381968.jpg
少し緊張していた様子もありましたが、エキサイティングな遊びもあった方が盛り上がるでしょう!
d0079579_12382429.jpg
H+の内藤さんも満足のご様子?

ランチのあとはスラックラインでもうひと遊び、そして帰りは中川温泉で汗を流して、完璧な1日でしたね!

みなさんお疲れさまでした!またお待ちしています!

ありがとうございました!


kenichi


今回のツアーの写真はこちらで紹介しています。
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-09 22:36 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090725

こんちゃす〜!

梅雨明けしたのに雨ばっかでゆううつ〜な日々が続いております・・・

が!

そんな気分をシャワークライミングで吹っ飛ばしましょう!
d0079579_556394.jpg
ゴレンジャイ!!
※今は何レンジャイが最新ですか?

元気爆発なジョシ〜があまりに元気すぎるので・・・
d0079579_556511.jpg
滝に打たれていただきました。そしたらさらにヒートアップして・・・


d0079579_557194.jpg
・・・
d0079579_5571142.jpg
大雨続きで水量はいつもの3倍くらいありましたが、あまりに余裕を見せてくれるので・・・
d0079579_557207.jpg
また、滝に打たれていただきました。
d0079579_5573093.jpg
ここからはちょっとシャワークライミング的にチャレンジもしていただきます。
d0079579_5573770.jpg
水の勢いが凄かったので、懸垂下降もちょっと迫力がありましたね。
d0079579_5574587.jpg
みんなこのときばかりはちょっと緊張したかな〜?
d0079579_5575683.jpg
そして、お一人でご参加いただいたAさんも楽しんでくださいました。
d0079579_558542.jpg
最終的には晴れ間ものぞき、さわやか〜なツアーとなりました。

みなさん、もっと修行したくなったらぜひシャワークライミングをご利用ください。心も洗われること間違いナシです!

お疲れさまでした。ありがとうございました!


kenichi

ツアーの写真はこちらです。
[PR]
by club_kintoun | 2009-07-25 22:55 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090702

いよいよ7月に入り、全国で海開きや山開きが行われて気分はサマ〜♪でございま〜す。

とはいえ、まだ梅雨明けは先。雨の中でマイナスイオンMAX!の森に行ってきました。※注、そんな名称の森はございませぬ。
d0079579_843351.jpg
天上界の立山から下山中のジュンも加わり森へ探検で〜す。
d0079579_844054.jpg
見てください、この潤い。緑と清流が与えてくれる癒しワールド。

西丹沢は神奈川県の癒しスポットナンバーワンに選ばれています。ぼくに・・・
d0079579_844989.jpg
シャワークライミング初体験の高野さんは、先日一緒に富士山の山頂からスキーで滑った強者。

写真でも、

「余裕でございま〜す」

と叫んでいるよう・・。
d0079579_845679.jpg
そして、余裕をかましていた僕らの前に立ちはだかったのは・・・

雨で水量も増えていたので、いつもより迫力がありましたねぇ。
d0079579_85462.jpg
登ってゴールしたあとは、アブセイリング(懸垂下降)で滝を降りちゃう。


平日で人がいなかったので、貸し切りの西丹沢を満喫!

いや〜、癒されました。やっぱり渓谷はエネルギー充填にはもってこいですね!下山後はお肌がプリップリになってました。

次回もさらなる癒しを求めて、渓谷を探検しましょう!

ありがとうございました!


kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-07-02 08:03 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30