The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

タグ:B西丹沢 ( 13 ) タグの人気記事

【シャワークライミング】秋らしくなってきましたが、、

9月もあと一週間で終わり。大雪山系では初冠雪。いつまでも夏、夏と叫んでいると、冬が怒ってカットバックしてしまいそうなので、諦めて秋の雰囲気を楽しもうと思います。keniiiiiichiです。
d0079579_9332544.jpg

とかなんとかいいながら〜、まだまだシャワークライミング!

台風11号の影響で沢の地形が変わり遊ぶ場所が増えた沢が多いような。。。

9月の連休もシャワクラ三昧でした!

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-09-23 09:48 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ワンデイ西丹沢100718

夕立会ってないなあ。夏になると夕立が恋しい。土砂降りの中でブルーシートを敷いてヘッドスライディングしたいkenichiです。
d0079579_1558574.jpg

西丹沢のマスキ嵐沢へ行ってきました。西丹沢はいついっても癒されますね〜。

続きを見る
[PR]
by club_kintoun | 2010-07-26 16:10 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090914

本日も快晴なり!

リバートレッキングを楽しみたいというリクエストにお応えして、西沢を歩いてきました。
西沢は筋斗雲のシャワークライミングコースとして設定してある中でも、もっとも癒し系ののんびりコースです。
d0079579_12502772.jpg
といっても、しっかり滝登りにもチャレンジしていただきました。
d0079579_12503360.jpg
深く楽しんでいただくには、できるだけ先頭を歩いてもらうのが一番です。

先頭だけが楽しめる”魚影”にも沢山出会うことができました。
d0079579_12504151.jpg
潤いある沢の脇には美しく苔むした岩が沢山転がっています。こんな風景を楽しむのが沢歩きの楽しみの一つです。
d0079579_12504726.jpg
今回ゴールに設定した「下棚」の大滝(45m)。

下から見上げると滝の迫力に圧巻です。

ここまでの道のり約1.65km。のんびりと2時間かけて歩いてきました。
d0079579_12505460.jpg
帰りはところどころで川の流れに身を任せ(引っかかりながらですが・・)川遊び。

のんびりツアーはいかがでしたか?

またお待ちしています。

ありがとうございました!!




こんなリバートレッキングをご希望の方は、リクエストにお応えいたしますので、ぜひお問い合わせください。



kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-14 22:49 | シャワークライミング

【シャワークライミング】糸半コラボスペシャル 小川谷廊下 090913

毎年恒例の

茅ヶ崎を代表するもつ焼き屋さん

糸半コラボスペシャル
d0079579_1232694.jpg
本日はド快晴!

素晴らしい秋晴れです!
d0079579_1231363.jpg
小川谷は木漏れ日が射して美しいのひとこと!
d0079579_12314335.jpg
ウォータースライダーで遊びつつ、水と戯れるのが一番面白い小川谷です。
d0079579_12315062.jpg
全員がシャワークライミングの経験者なので遊ぶポイントもわかっていますから順調に進んで行きました。
d0079579_1231583.jpg
そんな中、新しい遊び?いや、リラクゼーションがうまれました。

川転がり

石のゴロゴロが筋肉を程よくほぐしてくれます。
d0079579_1232243.jpg
チャレンジしたり
d0079579_12323718.jpg
景色に癒されたり
d0079579_12324736.jpg
ふざけたり

と、沢遊びが凝縮されていて、最高に楽しいです!!
d0079579_123312.jpg
みなさん、小川谷はいかがでしたか?
d0079579_1233664.jpg
その後、全員で茅ヶ崎に場所を移して、糸半で打ち上げパーティー!!

帰りに見た夕焼けがこれまたびっくりするような色になっていました。
d0079579_12331771.jpg
糸半コラボ企画はこれが楽しみですね!

おいしいお酒においしいもつ焼き。

大将!ありがとうございました!!

そして、みなさんのヘン顔を全国公開!

みなさん、また糸半でお会いしましょう!
ありがとうございました!

kenichi
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-13 22:30 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090905

はい〜、9月に入ってから夏が来ております。
d0079579_15194678.jpg

快晴の西丹沢。本日は半分以上がリピーターさん、そして、初めて参加のみなさんが加わって賑やかなツアーになりました。
d0079579_15195393.jpg
シャワークライミングの楽しみ方を熟知しているリピーターのみなさんがいれば盛り上がらないはずがない!
d0079579_1520026.jpg
水量は少々少なめ。その分さわやか〜なシャワークライムを味わえます。
d0079579_1520790.jpg
ドキドキをクリアすれば当然笑顔!
d0079579_1520156.jpg
シャワーをくらって

かーっ

っとなっております。
d0079579_15202251.jpg
盛上げ係は私に任せなさ〜い

と、毎年来てくれているボーイスカウトチームの岡田さん。めちゃめちゃダイエット+レーシックで見違えちゃいました。
d0079579_15203055.jpg
いつもバックカントリーツアーに遊びに来ていただいているスノーリピーターの村井さんは今回シャワクラ初挑戦!

さすが、積極的に攻めていましたね!
d0079579_15203625.jpg
脚長なおみちゃん!スタイル抜群だね〜。
d0079579_15204422.jpg
マイシューズのシューレースをピンクにして個性を出してきたミカちゃん。

シャワークライミングもマイウェア、マイシューズでおしゃれに楽しむともっと楽しくなっちゃいますよ!
d0079579_15205179.jpg
Mr.町田飲み会の中村さんはかなり身体能力高いっすね!

前向き懸垂下降もするする〜と余裕でした。
d0079579_15205914.jpg
いやいや、今回も盛り上がっちゃいましたね!

ボーイスカウトチームのみなさん、毎年恒例にしてくれてありがとう!!次回はチャレンジコースにいこうね!

そして、ダムの放水攻撃を浴びまくったみなさんもお疲れさまでした!

みなさん、また遊びにきてください!いつでもお待ちしております!

10月のキャンプイベントにも絶対来てね〜!!

ありがとうございました!!


kenichi


今回のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-09-05 22:18 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090826

なんだか秋の風が吹いていますね〜
8月もあと1週間足らずで終わり。夏は本当に短いです。

そんな気分に浸りながらも沢へ入ればサマーモード。本日はプライベートなツアーでマスキ嵐沢へ行ってきました。
d0079579_5465192.jpg
もう3年目のお付き合いとなるカズキくん。初めてあったときは小学6年生。すっかりお兄ちゃんになっています。手足がひょろひょろ〜と長くて、これからぐんぐんと身長が伸びるんだろうなあ。
d0079579_547057.jpg
こちらはそんなカズキくんのお母さんのお誘いでやってきたトマオさん。

キャーキャー言う割には声と裏腹に積極的でした。
d0079579_547731.jpg
そして、強者お母さん。グイグイと登り、シャシャーっと降りる。もう慣れたもんです。

今回は下を向いて懸垂下降。これも難なくこなしていました。今度は何にチャレンジしてもらおうかな。
d0079579_5471369.jpg
ということでリピーターさんのツアーは新しいネタを試していただいている今日この頃です。




みなさん・・・



d0079579_547212.jpg
スラックラインしてますか?

ぼくは日々上達していて楽しくなってきちゃいましたよ〜。もっと練習したい。
ヒントを伝えられるようになったので、初めてトライする方も一気にうまくなるようになってきました。

シャワークライミングシーズンが終わるまでにどのくらいできるようになれるかなぁ。目標はバックとターン。欲をいえば「飛び乗り」かな。


シャワークライミングからスラックラインまで、お疲れさまでした!

また遊びにきてくださいね〜。ありがとうございました!!

kenichi


本日のアルバムはこちら
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-26 22:45 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090822

本日も晴天なり!

キラキラと輝く日差しの中、癒し系の渓マスキ嵐沢へ遊びに行ってきました。
d0079579_5595492.jpg
この日ぼくは今シーズン初のトランクスにTシャツ一枚というラクチンな格好で入渓。

このくらい暖かいと気分もユルユルになりますね。
d0079579_60262.jpg
水量も適度で快適シャワークライミング〜!
d0079579_601018.jpg
元気な女子チームは実はそれぞれがかなりのアクティブ派だったようで、

「え〜、ムリ〜」

とかいいながら余裕でガシガシと登っていました。
d0079579_601838.jpg
リピーターチームは遊びどころもおさえているので、いろいろとチャレンジ。
d0079579_69572.jpg
下を向いてアクロバチックな懸垂下降にも挑戦!
d0079579_603358.jpg
初チャレンジチームは正統派ですが、次回は何かやってみましょ〜!!
d0079579_604127.jpg
帰り道でちょっとスライダーもタンデムだと大笑いのネタになります。
d0079579_604844.jpg
みなさん、お疲れさまでした!

また遊びにきてくださいね〜、ありがとうございました!!


kenichi


今回のアルバムはこちら!
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-22 22:58 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090818

本日は会社のリフレッシュイベントとして同僚の皆さんで遊びにきてくれました〜!

今までもアウトドアな遊びを取り入れて会社のイベントをしてきたそうですが、今回は夏の水遊びということでシャワークライミングにチャレンジです!
d0079579_103417.jpg
初めてのシャワークライミングということでしたが、はしゃぎまくっていただきました。
d0079579_1034997.jpg
みなさんは本当に仲が良くて、ふざけ合っている姿に「こんな会社で仕事ができたら楽しそうだなぁ」と感心してしまいました。
d0079579_1034171.jpg
そして、小学3年生のありさちゃんも夏休みの大冒険です。
d0079579_10342452.jpg
容赦のない水掛け攻撃。大人が本気で遊ぶとさすがに激しいですね。
d0079579_10343090.jpg
そして、水量たっぷりの大滝でも果敢に攻めて登ってくれました。
d0079579_10343756.jpg
手こずりつつ、ウェットスーツには水が溜りつつ、

「ファイト〜、いっぱ〜つ!!」

を見事に決めてくれました!
d0079579_10344413.jpg
d0079579_10345146.jpg
懸垂下降もノリノリ!
d0079579_10345879.jpg
ツアー終了後は中川温泉にご宿泊。卓球大会は盛り上がったでしょうかねぇ〜。

みなさん、お疲れさまでした!
また遊びにきてください。ありがとうございました!!


筋斗雲では、会社やグループのみなさんがイベントとして楽しんでいただけるようなアウトドアの遊びをコーディネートしています。こんなことがしてみたい、あんなことがしてみたいというリクエストやネタ探しにお困りの方は、ぜひご相談ください!


kenichi


今回のツアーの写真はこちらで紹介しています。
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-18 22:32 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090817

今回はこの3週間で3回も来ていただいているWさんのプライベートツアー。お盆休み明けということもあり、西丹沢にはあまり人気がなくて静かな感じでした。
d0079579_5513659.jpg
水の落ち着いたマスキ嵐沢はシャワークライミングには快適そのもの。
d0079579_5515789.jpg
沢は貸切だったので、プチ講習会的に歩き方の練習なんかもしちゃいました。
d0079579_552586.jpg
静かな中で、おにぎりランチ。
ものすごくまったりしました。
d0079579_5521379.jpg
のんびりしたあとは下山です。

Wさん、懸垂下降が一気にうまくなりましたねぇ!
d0079579_5543698.jpg
沢はこのくらい静かな方が気持ちいいですね。

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

また遊びにきてください!今度は沢登りスタイルで山頂を目指しましょうね!

ありがとうございました!

kenichi


このツアーの写真はこちらで紹介しています
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-18 06:02 | シャワークライミング

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090809

ぼくのスポンサーであるHaglofsやHestraなどを扱う北欧セレクトショップのH+町田店とのコラボでツアーを開催しました。
d0079579_12371757.jpg
今回は筋斗雲のシャワクラでは一番の癒し系コース「西沢」で遊んできました。
d0079579_12372433.jpg
小学校3年生のYUちゃんも目一杯楽しんでくれました。
d0079579_12373142.jpg
西沢は白砂と透き通った水、明るい景色ととても美しい沢です。

また飛込みポイントもあるので遊び要素もいっぱい!
d0079579_12373736.jpg
のんびりと沢を歩いてたどり着いたところにはもちろん本気モードの滝もあり!

みんなの気持ちを引き締めます。
d0079579_12374324.jpg
水量が程よく、みんなそれぞれのラインにチャレンジしてくれました。
d0079579_12375052.jpg
d0079579_12375766.jpg
d0079579_1238582.jpg
d0079579_12381164.jpg
そして、懸垂下降にもチャレンジ!
d0079579_12381968.jpg
少し緊張していた様子もありましたが、エキサイティングな遊びもあった方が盛り上がるでしょう!
d0079579_12382429.jpg
H+の内藤さんも満足のご様子?

ランチのあとはスラックラインでもうひと遊び、そして帰りは中川温泉で汗を流して、完璧な1日でしたね!

みなさんお疲れさまでした!またお待ちしています!

ありがとうございました!


kenichi


今回のツアーの写真はこちらで紹介しています。
[PR]
by club_kintoun | 2009-08-09 22:36 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30