人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802

なんだか今日は、滝に行かなくてもシャワーなかんじ〜

出発前から雨が降っておりまして、雨雲レーダーをチェックしてから、予定通り今期初のマスキ嵐沢へGO!

アドベンチャーを求めるクライマーズチームと昨年より遊びに来ていただいているW親子が参戦です!
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_529144.jpg
沢は最近ようやく水が落ち着いてきたのですが、この雨で水量は盛り返してきました。

ウォーミングアップでいきなりみなさん大苦戦!

「こんなん登れなくて、どうすんだー!!!」

と、自称”どM”のみなさんにご褒美の試練を与えてみました。
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_529114.jpg
その後は慣れてきた様子でスイスイと滝を乗り越えていきます。
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_5292121.jpg
マスキ嵐沢はシャワークライミングらしく、頭から水をかぶりながら登れる滝が多くて満足度も高得点です!
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_5293145.jpg
「つらいね〜(笑)」

「うんうん、激しいね〜(笑)」

と、言っていたかどうかわかりませんが、なんとなく厳しいことが嬉しいようなみなさん。それぞれのバッグからは、大量のおやつが現れ農家の一服タイムに負けないお茶会が開かれました。

かなり雨が降ってきたので、増水を懸念して休憩しながら様子を伺います。

今回は目の前の大滝にチャレンジして引き返すことに決定。
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_5294096.jpg
微妙に水量が増えてきていたので、シャワー度がアップ!これぞ、シャワークライミングの真髄です!
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_5294865.jpg
逆境を楽しんでいるみなさん。
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_5295550.jpg
ゴーグルを装着すれば無敵です!
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_5301394.jpg
「あたしが見せてあげるわよ!」

もっとも厳しいルートを自ら選択する西さんは、以前一緒にヨーロッパオートルートへ行った今回の”どM主任”。

「さすがっす・・・」

みんなパパラッチのように写真を撮りまくりです。

そして、全員難なくクリアー!!おみごと!
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_5302073.jpg
降りる準備をしているとさらに雨は激しくなり、

「さあ、帰りましょう!」

懸垂下降でスイスイ〜と下山。
【シャワークライミング】ベーシック西丹沢 090802_d0079579_5302989.jpg
個性豊かですごく楽しいツアーでした。

まだまだシーズンは長いですから、また遊びにいきましょう!

近いうちにクライミングジムでお会いしましょう!

ありがとうございました!


kenichi

今回のツアーの写真はこちらで紹介しています
by club_kintoun | 2009-08-02 22:27 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31