人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120

【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_144330100.jpg
これまたほとんど貸切の前武尊。
気温が上がり春の陽気でしたが、パウダーはありまっせ〜。



【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_14464535.jpg
ジリジリと照りつける日差しの中、汗だくになって前武尊山頂へ。入山者が少なかったのでそのまま裏のパウダーを滑るべく移動。

ありましたありました。ほっこりノートラックパウダー。
【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_14471164.jpg
スペシャルゲストは石垣島のガイド「モト」

学生時代はコロラドに留学していた彼は、現地で「SAMURAI」と呼ばれていたとかいないとか・・・。
【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_14472531.jpg
バックカントリーブームも落ち着いたのか、平日はコンディションが良くても人が少ない。ある意味古き良き静かな裏山に戻ったようで心地がいいです。
【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_14474027.jpg
出発が早かったので、時間はたっぷり。登り返してもう1本行ってみましょう!
【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_1448076.jpg
斜面の向きを少し変えただけで雪質が格段にアップ!
【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_14481555.jpg
スプレーをあげながら至福の1本。


ここから表へともどる登り返しがちょっと大変。でも森に包まれのんびりとハイクをすれば心も癒されます。
【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_14483125.jpg
終日日射のきつかった本日は、日当り良い斜面の雪がガラッと変化しモナカ雪。

それでもパウダースカウターを使ってパウダーゲット!
【バックカントリー】ワンデイ前武尊 100120_d0079579_1448481.jpg
モトくん、まだまだ修行が足りんね。来シーズンは合宿だから覚悟しておきなさい。


ほぼ貸切のパウダーマウンテンを満喫した1日でした。
みなさん、お疲れさまでした!ありがとうございました!


[[ ツアーのアルバムはこちら ]]


平日のプライベートツアー大歓迎です!
グループツアーも比較的空いていますので、天気予報をチェックして前日までにご連絡ください。


kenichi
by club_kintoun | 2010-01-20 22:41 | BCベーシック
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31