人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【バックカントリー】富士山チャレンジ100605

富士山に登っているとモクモクとした雲に手が届きそうに感じます。そういえば小学生くらいのときから入道雲を見ると写真を撮ったり絵を描いたりしていたな〜とふと思い出したkenichiでっす!
【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_856789.jpg
富士山チャレンジ第7弾!

09-10スノーシーズンのファイナルセッション!

いってみよ〜!!!



【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_8591047.jpg
吉田口より入山。

今日もスタートは見事の雲海です!
【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_8595376.jpg
さすが土曜日。入山者が多くそのほとんどが滑り手。

雪はシャバシャバで本日の快適なフリーランを約束してくれているようです。
【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_91886.jpg
雷雨注意報が出ていたので、午前中勝負かなと思いながら登っていました。

途中でアラレが降ってきたときはちょっとヤバいかなと思っていましたが、すぐに回復。そして気持ちよく山頂に到着!いぇいいぇい!!
【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_923470.jpg
時々ガスガスになってしまいましたが、少し待てばすぐにクリアスカイが出てくれるので、視界待ちをしながらタイミングを伺ってドロップイン!
【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_932962.jpg
ノートラックの面つる斜面がバッチリ残っていたので、もちろんそこへまっしぐら!

ちょ〜気持ちよく足がパンパンになるまでロングラン!
【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_944052.jpg
斜面はほぼ貸し切り状態。まあ、人がいても斜面がバカでかいのでまったく気になりません。
【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_952451.jpg
ブレーキをかけるパワーが残っていないくらいヘロヘロになっても雪が柔らかいから大丈夫。

本当に最高のファイナルライディングでした〜!!!
【バックカントリー】富士山チャレンジ100605_d0079579_962967.jpg
朝の静けさと違いすっかり観光地になっていた登山口でお疲れ写真を一枚、ぱちり。

長い一日でしたが、とても充実しました。

僕にとってはこれが今シーズンの滑り納めとなりましたが、まだまだ滑るよ〜と言っている人もいたりして。

みなさんお疲れさまでした!ありがとうございました!


これにて筋斗雲バックカントリーは09-10シーズンのツアーが全て終了致しました。
今年もたくさんの方と滑って、呑んで、セッション三昧の7ヶ月を楽しく過ごすことができました〜!!心より感謝を申し上げます。

次の10-11スノーシーズンは11月の立山よりスタート致します。またみなさんと熱いセッションができることを今から楽しみにしています。


とのその前に!

7月4日(日)に三浦半島の三戸海水浴場にて「ビーチでBBQパーティ」を開催致します。
詳細はすぐにアップ致しますので、みなさんいまからご都合を合わせていただいて、ぜひ遊びにきてください!


富士山ファイナルセッションのアルバムはこちら!


kenichi
by club_kintoun | 2010-06-07 08:55 | BCエキスパート
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31